勝利の女神:NIKKEの評価/レビュー・評判・口コミ
過去にレビューの投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
axdeさんの評価/レビュー
2026-05-14 14:22
3周年から始めた
最近になってようやっと企業や属性のバランスが取れて来たが殆どが高レアキャラで揃えるのは大変かも知れない。
手駒が増えれば色々な戦略や操作が練れるようになるが序盤はレベル頼みで苦しいと思う。
育成素材やガチャのタイミングが重要でこれをミスると自分みたいな無課金にもあっという間に出し抜かれて1週間位で辞めてしまったりします。
なので自分がどういう遊び方するかも決めておくと精神衛生的に良いです。
報酬は良いですが毎日摩擦があるアリーナは疲れるのでレイド兼キャンペーン優先プレイがおすすめですね。
始めどきじゃない時に始めるとキャラ揃えは大変ですが、熱量は平熱なプレイヤーが多いので舞える可能性がある。
プレイ期間:半年 シンクロ:270 キャンペーン:N38 H17クリア
ピルグリムよこせくださいさんの評価/レビュー
2026-05-14 13:15
ピルグリムってマジで出るんすか?
なんか消されたので再喝
シラツルPUの時に始めた者です。
始めたサーバーが新規サーバーだったようでサーバー内の皆が同じスタートだった事もあり、ランキングシステムに脳を焼かれ全力でやりこみました。
さて、本題なんですが私、石を貯めて恒常、限定ガチャ累計700連以上引いてピルグリムが一体も自引き出来てないんですよ。
このゲームには一体入ったら恒常キャラ何体分かになるレベルのぶっ壊れキャラが多く所属するピルグリムという陣営がありましてそれが出る確率がSSR確率4%のうちの0.5%(オバスペ含む)なんですよ
私は3.5周年前の時点では恒常ガチャ券10枚の160円パックしか買ってないようなほぼ無課金で課金をあまりしない主義なので、そこで止まる予定だったのですが、ガチャの引き運が悪かったのもあり同時期に始めたサーバー内のピルグリムを引けた自称無課金の方々と差がかなりついてきて、そのタイミングで周年も来たので戦力強化とスタートレイルのクラウン(大体2万以上課金したら交換できるピルグリム人権キャラ)を入手するためにヤケになり2.6万ほど課金してピルグリム狙いで恒常を200連(恒常は合計400連以上は引いてます)ほど引いたりしたのですがうんともすんともで結局ピルグリムを自引きすることは出来ませんでした。
一体も出んことある?
結局運やろとか言われたらそれはそうなんですが同時期に始めた無課金の方や友人がポロポロ強いピルグリムが当たる中、普段しない課金(少ないって言われたらなんとも言えんすけど自分にとって2万超の課金はだいぶヘビーなんすよ)すらしたのに自引きすらできずに未だにピルグリム自引き0なので相当しんどいです
今から始める人はガチでやる人以外はランキングあんまり気にしないように!
そして本当にキャラゲーの運ゲーなのできっちりメアド沢山作って時間かかるけど、きちんとリセマラして強ピルグリムを一体以上当ててから始めてください。
数回のリセマラでピルグリムが出ず妥協で始めたこと、課金したことめちゃくちゃ後悔してます。
また、キャラ次第では無課金でも簡単に同時期に始めた微課金者に勝てるのでそれは良いところかもしれませんね!
長文失礼しました
アマ沢さんの評価/レビュー
2026-05-14 11:50
アップデートできない
アップデートできない
sira1992さんの評価/レビュー
2026-05-14 11:32
ストーリーは面白い
たまたま広告でキャラクターがかわいいなと思い、やり始めました。そこからストーリーの意外な面白さにハマって長く続けています。
しかし好きなキャラの衣装や別SSRなどが実装されない、人気キャラの登場が偏りすぎている、最近のキャラがアニメ塗りで、リリース当初のきれいで退廃的で少し怖い部分が薄らいでいる、などで魅力が減っているように感じ、ログイン頻度が大幅に減っています。
また、ログインしようとするとストアでのアップデートを促されるのですが、ストアに来ても「開く」ボタンになってしまいアップデートできないバグがあります。どうしろと言うのでしょうか……
気まぐれエビチリサラダ🦐さんの評価/レビュー
2026-05-13 08:02
ガチャ率下げた…?無課金勢
新アニス追加前まで割とSSRを手に入れていましたが、新アニス+ネオンのガチャ中々出ませんでした。50~40回は引いても新アニス+ネオン一回も来ませんでした。期待してたのに残念。新規プレイヤー欲しいならもっと優しくするべき。萎えたので、夏イベまでアンインストールで待機しようと思いました( ´△`)👋
コントローラーガチ勢さんの評価/レビュー
2026-05-12 23:59
このゲームのストーリーは本当に神
色々なゲームをやってきたけど、このゲームはストーリーが本当に面白い
ケツで釣られてストーリーで泣くガンガールRPGです。
初期は「ふーん」くらいにしか思っていませんでしたが、ストーリーを読み進めていけば行く程沼にハマりました。
リゼロみたいに展開に飽きない脳がバグるくらいに面白いので、ストーリー気になってる人は是非やってみて下さい。
CM CD CMさんの評価/レビュー
2026-05-12 18:46
わるかないが
アニバーサリー等の特別なタイミングで重要人物の活躍、ピックアップ、また、ストーリーの伏線を回収したいのは分かるが、それでもここまで主人公?が出てこないアニバーサリーイベントを開催するゲームもないんじゃないかというくらいに蚊帳の外。心待ちにしていたアニバーサリーで過去の英雄やらなんやらがわちゃわちゃやってるのを3週間ずっとみせられるこっちの気持ちにもなって欲しい。ハッキリ言ってアニバーサリーイベントのストーリー部分はサイドでいいくらいにつまらない。割とクライマックス的なストーリーをこういう形でしか発散できないとなると、所詮FGOのなり損ないに感じる。追記、メンストで回収出来ない重要な伏線全部アニバでやるの本当にやめた方がいいと思います。サイドもあんのに。ついでに言うなら、重めのストーリー多すぎです。何を祝えんのかわかりません。
bebeibei_95555さんの評価/レビュー
2026-05-12 18:10
ストーリーは面白い
ストーリーを楽しむためにノーマルモードの他にストーリーモードが準備されているが、ストーリーの流れと無関係な敵と不定期に戦わされ、マップには面倒なだけの扉の開閉があり、ストーリーのノイズとなる物が多く残念な気持ちを抱えながらストーリーを読み進めなければならなかったため星4つと評価。
また、イベント等で本ゲームとかけ離れたミニゲームに報酬を設定して時間かけてプレイさせられるのは少し苦痛だった。個人的には特に音ゲーが苦手だったため、主要な報酬は一通りプレイするだけで貰えるとは言え非常に気が進まなかった。
他に不満点はない。課金して本気で高みを目指すなら懐が痛むかもしれないが、その辺の価格設定はある種のブランディングだと思うのでそこは考慮しないでおきたい
課金疲れさんの評価/レビュー
2026-05-11 23:26
バグガチャ
引くだけ無駄。
評価おじじさんの評価/レビュー
2026-05-11 22:32
音ゲー、オモロイね!
3.5周年のミニゲームで出てる音ゲー、マジでオモロイ!!bgmが神ってるゲームだから相性めっちゃいいわ。このまま無くなるの絶対勿体ないから、地上コンテンツこれにしてほしい。
ps:ストーリーは相変わらず救いがなくて🥺