爽快RPG 蒼穹のプリンセス

爽快RPG 蒼穹のプリンセス

Atsushi Ichikawa
★★★★ 4.5 リリース 2019-06-20
RPGカードiPhone
SPgame
総合順位
311
位 / 週
レビュー
2
件 / 週
iPhone
無料
--
セールス
--
Android
無料
--
セールス
--
Android未配信
#召喚 #タイミング #カード #爽快 #プリンセス #放置 #ストーリー #戦い #魔法 #冒険

突如として現れたモンスターたちは世界中の人々を襲いかかった。
物語の中心である、イーザイツ国もモンスターとの戦いに辟易していた。
そんな中、イーザイツ国の姫の前に



「私なら世界を救えます。」



と言う怪しい男が訪ねてきた。
—姫と怪しい男の奇妙な冒険が始まろうとしていた。



このゲームはこの二人の掛け合いと、カードバトルを楽しむ爽快RPGです。
今までにない新感覚のコマンドバトルで爽快感を味わうことができます。



一見するとよく見るコマンド型RPGだけれど、「蒼穹のプリンセス」では変わった形でアクションとRPGを楽しめます。



[Q]戦闘はどんな感じで進むの?
戦闘はターン制で、自分のターンが来たらカードを選択します。
そのカードに沿って各キャラクターは行動を行います。



カードは



「素手で攻撃」カード
「鉄の剣」カード
「ファイアーの魔法」カード
「ヒールの魔法」カード
「噛み付く」カード



など様々なカードがあります。そこから一つのカードを選択肢します。



[Q]今までとどこが違うの?
カードを選択した後の対象はAIが自動的に選択します。
なので攻撃や回復の対象などを選ぶ必要はありません。



[Q]なんで対象を選べないの?
理由は二つあります。
一つ目の理由はテンポの良いバトルを楽しんでもらいたいからです。
行動して欲しいカードを選んでいくだけでバトルが爽快に進んでいくところを感じて欲しいのです。



[Q]もう一つは?
もう一つはコンボシステムを堪能して欲しいからです。



[Q]コンボシステムってなに?
コマンドバトルでは自分のターンに一つの行動しか選べませんが、「蒼穹のプリンセス」ではタイミングよくカードを選ぶと二つ以上のカードを選択することができるのです。



例えば「素手攻撃」->「短剣攻撃」->「中剣攻撃」と言う感じで三つのカードを1ターンに使うことができます。



[Q]攻撃と回復も同時にできるの?
タイミングがシビアになりますが、上手い人なら攻撃と回復を同時に行うこともできます。



[Q]上手ければ覚えているスキルを全て同時に使うこともできるの?
残念ながらバトルに持っていけるカード数は限られているので、覚えているスキル全てを持っていくことはできません。
しかし、持って行ったカード全てをタイミングよく選べば持って行った全てのカードを同時に使う事ができます。



[Q]持っていくカードって何?
「蒼穹のプリンセス」ではデッキシステムを搭載していて、バトルに連れていくモンスターを選択できます。
そのモンスターたちがバトルに持っていくカードをデッキに設定することができるのです。



[Q]モンスターとカードが重要なんだね?
そうです。
どのモンスターを引き連れて、それぞれのモンスターにどのようなカードを持たせて、どのような順番に召喚させるかで戦況が大きく変わります。



[Q]召喚ってなに?
「蒼穹のプリンセス」では連れて行ったモンスターを召喚して戦うのですが、同時に全てのモンスターを召喚できるわけではないのです。
デッキに登録されている順番にモンスターを召喚するのです。
なので、敵に合わせて召喚する順番を変えながら攻略していく楽しみもあるのです。



[Q]RPG(ハックアンドスラッシュ)要素もあるの?
あります。
モンスターと剣や鎧などの装備カードは敵を倒すことで得ることが出来るので、様々なカードを見つけるために未知なる敵と戦う楽しみがあります。
また、これらのカードにはレベルがあって同じカードを集めることでレベルを上げることができます。



[Q]デッキの変更が大変そうにみえますが?
デッキはいくつも用意しているので、ダンジョンに合わせてデッキを切り替えて攻略していけます。



こんな感じで進めていくゲーム、「蒼穹のプリンセス」をよろしくお願いいたします。



※注意
TownSoftでは主に放置ゲームを配信しておりますが、こちらのゲームは放置ゲームではありません。



前作のカードギャザリングを作っている時に、こういうゲームがあったら楽しいだろうなと思い立って作りました。
ストーリーや冒険の要素は低くなっていますが、その分戦闘やカード集めに関しての要素が増えております。
もしよければ、放置ゲーム以外のTownSoftのゲームを楽しんでいただければと思います。



いつも遊んでいただきありがとうございます。
今作もよろしくお願いいたします。


[PR]人気アプリランキングRANKING

ブレイドエクスロード

ブレイドエクスロード

このRPGは、スマホを超える‥。圧倒的なシナリオボリューム!更に、それを一層盛り上げるハイグラフィック3Dシネマで世界観に入り込む。アクションゲームさながらのカメラワークとコマンドバトルの戦略性を融合した新感覚リアルタイム3Dバトル。青二プロダクション全面協力!豪華声優陣によるキャラクターが登場。

アッシュアームズ‐灰燼戦線‐

アッシュアームズ‐灰燼戦線‐

プレイヤーは人類最後の砦「要塞都市City(シティ)」を実行支配する「灰燼教会」から委任された「代理人(エージェント)」として、各「学連」が保有する実在の戦車や戦闘機など擬人化した人造生命体「DOLLS」を率いて人類長年の怨敵である災獣(リセッター)との戦いを繰り広げることになります。

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】

「#コンパス」へようこそ!3分で運命が決まる! スピーディな陣取りバトル。手軽に楽しめる3on3オンラインバトルの新体験。3Dフィールドを駆け回るヒーローを操り、仲間と共に勝利を目指せ!ゲームに登場するヒーローやカードを成長させ、自分だけのデッキを構築しよう!

時の歌-終焉なきソナタ

時の歌-終焉なきソナタ

世界が崩壊するたびに、至高神は時間を巻き戻し、新たな世界線で戦いが繰り返される。プレイヤーは「引導者」として世界の崩壊を企む「滅世者」との戦いに身を投じる。強くなるためには、英雄たちを育成しながら土地を占領し、所属する国の仲間たちと共に与えられた試練を乗り越えなければならない。この世界線に待ち構えているのは果たして、破滅か?希望か?

RPG オルクスオンライン

RPG オルクスオンライン

「オルクスオンライン(Aurcus Online)」は、ノンターゲティング方式の戦闘システムを採用したスマートフォン向け3D-MMORPG(オンラインRPG)です。通常のターゲット方式(攻撃対象を選択して攻撃することで自動的にヒットする)のMMORPG(オンラインRPG)と異なり、ノンターゲティング方式のMMORPG(オンラインRPG)では攻撃するとキャラクターの攻撃有効範囲にいる敵にヒットします。

ユーザーレビューUSER REVIEW

レビュー評価分布
4.5
/ 5 ( 2件/週 )
★★★★★
★★★★
★★★
★★
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。(リアルタイム性を重視しています)エスピーゲームで一週間以前に投稿されたレビューは全て掲載されますが、評価点、件数には加算されません。AppStoreで投稿されたレビューは最新から最大50件を掲載しています。AppStoreで投稿されたレビューも直近一週間のレビューは評価点、件数に加算されます。過去に投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。悪質なコメントやユーザーは制限・削除対象となりますのでご了承ください。
レビュー投稿
レビューを投稿する
タップして評価する
送信する キャンセル
元townsoftファン
★★★★ 2019-11-29
post by
AppStore
前作から
出戻り がんばれ
ID:5212412141
アパーチャー
★★★★ 2019-11-28
post by
AppStore
作者様へ
召喚士の方のハンターの呼出時間と召喚時間の記載が欲しいです。ほかの召喚士には記載されているので。 また、召喚士ごとの特徴(アンデット即召喚、アンデット召喚不可など)も、キャラ紹介欄だけでなく、特殊能力としては詳細な記載が欲しいです。 これまでタウンソフト製のアプリはほとんどプレイさせていただいています。新作も当然期待しています!
ID:5205853522
神宿トシ
★★★★ 2019-11-28
post by
AppStore
レベルが‼️
色々結構大変です。
ID:5206904994

ジャンル・タグ分布GENRE OF DISTRIBUTION

『爽快RPG 蒼穹のプリンセス』に似たジャンルのゲーム

コメントCOMMENT

『爽快RPG 蒼穹のプリンセス』の簡易掲示板です。雑談や質問などにご使用下さい。
※悪質なコメントやユーザーは制限・削除対象となりますのでご了承ください。
コメントを投稿する
コメントはまだありません。

掲示板・コメント一覧COMMENT LIST