Agent of Adventure - 君の願いを... Agent of Adventure - 君の願いを...

Agent of Adventure - 君の願いを...

Atsushi Ichikawa
★★★★ 4.7 (50) 5 0 リリース 2019-12-19
RPGアドベンチャーiPhone
SPgame
総合順位
3
位 / 週
レビュー
50
件 / 週
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Android未配信
#放置 #仲間 #戦い #成長 #魔法 #能力 #冒険 #モンスター

このゲームは冒険者が得た報酬を使って街を発展させていく、放置系RPGゲームです。



酒場で冒険者を雇い、雇った冒険者たちの装備を整えたら冒険に出発させましょう。
冒険では様々な罠や洞窟、モンスターなどに遭遇します。
放置している間に、冒険者たちはそれらの困難を乗り越えて帰ってきます。
冒険者は「お金」「経験値」「アイテム」を持って帰ってきます。



手に入れた「お金」を使って街やギルドの発展させましょう!
街では様々なお店を建てる事ができます。
・武器屋、防具屋を建てれば冒険に持って行く装備が充実します。
・道具屋を建てて冒険に役立つアイテムを冒険に持って行けば冒険が安定します。
・寺院を建てれば死んだ冒険者を生き返らせれるようになるかもしれません。
・学校を建てれば、より優れた冒険者が育ってくるようになります。
・酒場を発展させれば多くの冒険者が集まってきます。
・ギルドを発展させれば冒険者のレベルを上げる事ができるようになります。



手に入れた「経験値」を使って冒険者に様々なスキルを覚えさせよう!
このゲームでは冒険者が成長してHP(生命点)が15から100になるということはなく、生まれつきの能力はほとんど変わる事はありません。
その代わり、様々なジョブを学ぶことで死ににくなります。
・ファイターは戦いに長けており、剣での戦闘が上手くなります。
・盗賊は罠の感知や解除に長けており、パーティーが一撃で全滅するような罠からみんなを守ってくれます。
・レンジャーは常に敵を警戒しているため敵から奇襲攻撃をされにくくなります。また、敵の擬態を見破ります。
・ヒーラーは薬の扱いに長けているため、冒険中に負った傷や毒を薬で治してくれます。また、蘇生をしてくれることもあります。
・セージは知識に長けており、敵の性質を仲間に教えたり手に入れたアイテムを識別してくれます。
・魔術師は魔法に長けており、選んだ魔法によって大きく性質が変わります。敵を倒すのに長けたり、敵からの奇襲を防いだりします。
->魔術師はギルドに魔法を教えてもらう事ができますが、レベルにつき一つしか魔法を覚えられません。



ジョブは一人ひとつ・・・という事はありません。
ジョブ事に設けられている制限を守れば複数のジョブを一人の人が覚えられます。
例えば知識が要求される魔術師とセージは相性が良いので、一人で二つのジョブを身につけると効率的です。
また、盗賊とレンジャーは共に器用さと敏捷性を求めれるので相性が良いです。



これ以外にも様々なジョブがありますので、冒険を進めて行くと一人二役や三役をこなさなければならなくなってきます。
その時に冒険者の性質に合わせてジョブを身につけさせていってください。



冒険では様々なアイテムを手に入れる事ができますが、ガラクタの場合がほとんどです。
多くの場合はそれらのガラクタを売って、もっと強いアイテムをお店から仕入れる方が良いでしょう。
ただし、稀に価値の高いアイテムが手に入る場合があります。
財宝を探すのも冒険者の楽しみの一つになります。



荒野の中にポツンとある村から冒険を進めて行くと、そのうち様々な村が見つかるでしょう。
それらの村には人間以外の種族が住んでいるかもしれません。
もし、彼らに出会ったら冒険に誘ってみましょう。
新しいパーティーの一員になるかもしれません。



このゲームは作者がTRPG(ソードワールド1.0)やWizardryに感銘を受けて、それらを元に作ったものです。
昨今のゲームのようにすぐにレベルが上がって強くなったり死んでもほとんどペナルティが無いゲームとは違い、死の恐怖を楽しめるゲームとなっています。



[冒険のヒント]
・はじめのパーティーでは全てのジョブを作って、パーティーに死角が無いようにしましょう。
・魔術師はお金がかかるジョブなので、このジョブだけは後回しにしても構いません。
・使わない能力のパラメータは0に近くて良いので、使う能力のパラメータだけに意識をして冒険者を作りましょう。
・使い捨てになってしまいますが、道具を持って行くと冒険の成功率が上がります。
・序盤はお金がものを言います。とにかくお金を集めましょう!
・冒険者が死んでしまった時は酒場に行って新しい仲間を作りなおしましょう。余計な感傷に浸っている時間はありません!
・攻略が難しい場合は足かせになっている冒険者がいる可能性があります。その冒険者を変えてみてはどうでしょうか?
・冒険者が冒険に出ている間に、別の冒険者を作っておくと効率よく後継者を育てられます。



放置ゲームの老舗TownSoftが提供する放置ゲーム、第5弾。
今回もよろしくお願いいたします。


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ユーザーレビューUSER REVIEW

週間レビュー評価分布
4.7
/ 5 ( 50件/週 )
★★★★★
★★★★
★★★
★★
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。(リアルタイム性を重視しています)エスピーゲームで一週間以前に投稿されたレビューは全て掲載されますが、評価点、件数には加算されません。AppStoreで投稿されたレビューは最新から最大50件を掲載しています。AppStoreで投稿されたレビューも直近一週間のレビューは評価点、件数に加算されます。過去に投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。悪質なコメントやユーザーは制限・削除対象となりますのでご了承ください。
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元ぼうけんしゃ
★★★ 2020-04-02
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※Ver.3.3 ※誤字修正案有り
いつもユーザーの要望に応えて改善や修正、そして追加要素を取り入れてくださり感謝しております。 自分もいくつかの要望や修正案を記入させていただきます。 【以下、ネタバレ注意】 ・館に(もしくはショートカットアイコンとして)「手記」(メモ帳)機能の追加を希望。 ・画面上部の数字がとても見づらいので線が細めのフォントに変更を希望。オプションの歯車アイコンも光沢があって視認しづらいのでグレーなどの落ち着いた色に修正願います。 ・各魔法の説明欄にそれぞれの魔法習得レベルを記入願います。 ・攻略状況の枠を右側のパーティ切替ボタンの下に移動させると画面のバランスが良くなります。そして下部の冒険者の枠を上に拡張していただき、キャラの文字を大きくしてほしいです。押し間違いが減るので非常に助かります。(冒険者枠最上部の不要な「lv、name、race…」横欄の削除、無意味なpowerの縦欄を削除するとアスペクト比を調整できると思います) ・冒険ログについて:ログを無駄に消費したくないので、他の冒険者とのすれ違いログと遺体ログをoffにできるオプションを希望。 ・誤字、文言修正案 ⑴冒険ログの最後:「パーティーは街に帰還した。」→「パーティーは拠点に到着した。」(文のズレがなくなります) ⑵パーティの別拠点への冒険が終わり、報酬を受け取った後の小さいタブ:「※村を変更して〜」→「拠点を変更して〜」 ⑶冒険出発前の画面のランキング:「この洞窟の英雄」→「この冒険の英雄」 ⑷シーメイスの名前の遺跡の説明文:「かつて偉大な…遺跡だ。」→「数多くの冒険者が挑み、挫折した遺跡。あなたもその一人だ。」(説明文に名前を入れない方がプレイヤー名に困らなくなります) 更新お疲れ様です。新種族についてですが蛇足だと思いました。既存の種族やいくつかのジョブの使い勝手が明確になっていない(情報少ない&放置ゲーなので試行錯誤に時間がかかる)のに不安定な要素を追加されても混乱するだけで、余計なモノが追加された、というのが率直な感想です。(使わなければいいと言われればそれまでですし、見なかったことにするので必須エリアや専用ジョブは無しでお願いしたいです)新種族よりも便利機能の追加やUIを改善して足場を固めてほしかったです。それと海賊と戦闘するのに何故森なのでしょう?アジト、廃墟、洞窟、船上など他に相応しい場所があるのに。悪い意味で王道を裏切られ、落胆よりもむしろ驚きました。新しい村を作った意味がないので背景に多様性をもたせてほしかったです。(せめてゲームブックモードを戦闘背景にも適用してほしいです) 私は本作の他にはないSW1.0を元にしたシステムが好きです。なのでせめて平均的なセンスの人に作ってもらいたかった、と思いながらもプレイしてきましたが(更新が早いのは良い所だと思いますが)、次回の更新次第で本作に見切りをつけようと思います。次回のアップデートも楽しみにしております。
ID:5750320098
田ぷ
★★★★★ 2020-04-02
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D&D.オバロ.ウィザードリィ.が好きな方なら
TRPGとウィザードリィをミックスして放置ゲームにした内容でとっても面白いです。 自信を持って送り出したパーティが返って来なかった時の絶望感が大丈夫な人、ぬるいRPGでは満足出来ない方などは楽しめると思います。 死と隣合わせの冒険を楽しみましょう。
ID:5750357411
あやはわやまにかやたわゆ
★★★★★ 2020-04-02
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いつもアプデありがとうございます
新しい村が増えたみたいです。楽しみ
ID:5750362267

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