ドルフィンウェーブの評価/レビュー・評判・口コミ
過去にレビューの投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
アグロスてんまさんの評価/レビュー
2024-12-03 19:51
ガチャ確率おかしい
ガチャ確率いい加減にして欲しい、特定の限定イベントのガチャ確率明らかおかしい、何連しようが天井まで持っていかれる。パチスロやってる気分。
syopoさんの評価/レビュー
2024-12-03 10:46
ピックアップ機能してます?
他のゲームより配布多くてガチャは結構回せるのはいいんだが、ピックアップが機能していない。
4枚1%引いてピックアップなし、全部被りなのは流石にしんどい
(^o^)☻( ̄▽ ̄)さんの評価/レビュー
2024-12-01 07:48
無課金はおすすめしません
とにかくガチャがゴミです。
キャラ出ないとまともにクエスト出来ないのに
メモリーしか出ません。
やらない方が良いです。
東山奈央ぺろぺろさんの評価/レビュー
2024-11-22 15:23
ガチャページ
ずっとローディング中でガチャページにいけないんだけど。
天霊さんの評価/レビュー
2024-11-22 13:41
メモリーばっか
おもしくない
hfつkさんの評価/レビュー
2024-11-22 00:30
お願い
全員に実況してもらって選べるようにしてくれませんか?
少なくとも今の焼けた金髪の奴の声なんか聞きたくもないです
初期アクセラさんの評価/レビュー
2024-11-21 05:43
PUさえなんとかしてもらえれば
タイトル通りです、キャラとメモリー狙いで天井まで回してキャラ一枚どころかPUしているはずのメモリーすらすら出ない時が多々あります本当に天井前提のガチャ排出やめてもらいたいです。キャラデザなどはいいのでとりあえずそこをなんとかしてもらえればと思います。
最古参プレイヤーさんの評価/レビュー
2024-11-17 13:00
過去と比べかなり改善されて良くなってます
サービス開始初期からプレイしていますが、運営がプレイヤーの意見を取り入れてくれ、 ・UIも利便性が向上 ・報酬増加により育成も比較的楽に ・初期キャラのステータス向上 ・魅力的な新キャラ追加 と、かなり良くなっております。 又、その他の良い点として ・スキップ機能によりデイリークエスト消化が短時間で可能 ・バトルシステムについて、プレイヤー側のノウハウが増えたことで攻略もしやすくなってる ・ポーズ追加などでジオラマがさらに楽しく ・イラスト、モデリング共にかわいい などたくさんあり、とても楽しいゲームです。 強いて不満点を挙げるなら、 ・アプリが重たくなる時がある(ただし当方、最高画質でプレイしているので、設定で画質下げれば解消されるかも?) この点が改善されたら良いなと思います。 まとめると、改善して欲しい点も残っていますが、サービス初期に比べ遊びやすさが向上し、ノウハウ増加によりバトルもジオラマも楽しめ、魅力的なキャラを堪能でき、忙しくてあまり長い時間遊べない方でも楽しめる良ゲーだと思います。
さなまたなはかやあなまはやはになあさんの評価/レビュー
2024-11-14 06:32
無課金勢は本気で続けれないゲームです
基本的にゲームシステムは面白くないです。
ただポーズセット等が売ってるあたり、運営側もキャラや衣装の魅力で売ってると思いますし、事実それ目当てでプレイしています。
ですが、肝心のキャラと衣装が手に入りません。
運が悪いだけと言ってしまえばそれまでですが、基本的に全部のガチャを天井(200連、値段換算で4万円です)まで引く事になります。
かと言って石配布も特別多くないので、ソシャゲにそんなお金使うのはちょっと…ってなる人は絶対に続けれません。断言できます。
総じて売り文句にしている部分に手が届かないが頻繁→ゲーム性は終わってるので愛想が尽きる→引退
このパターンで引退して行く人が非常に多いゲームです。
Shou-77-さんの評価/レビュー
2024-11-07 02:24
ジオラマ機能はいいぞ
ドルウェブを初めて一年弱になりますが、なんだかんだで結構楽しめてます。
特に高クオリティーな3Dキャラを使ったジオラマ機能がこのゲームの魅力であり、自分もメインで楽しんでいる部分です。
キャラの衣装やアクセ、髪型は他のキャラにも着せ替え可能なので自由度はかなり高めですし、スマホでこのクオリティーのジオラマ機能を利用できるというだけでも十分に魅力的なんですが、このジオラマ機能の他にもキャラ(ドルフィン)との交流や、ターン制のバトル要素も楽しむことができるので、バトル要素をメインで楽しみたい人とキャラクターやジオラマ要素をメインで楽しみたい人とで遊び方の選択もでき、ゲームの構造としてはそれなりにバランス良く仕上がっていると思います。
バトル要素に関しても課金して全力でプレイしなければジオラマ等の他の要素を楽しめないということも無く、バトル報酬等で手に入る配布キャラやポージングなどの限定コンテンツに関してはエンジョイ勢でも十分に入手可能な難度となっています。
このバトル要素に関しては運要素は絡むものの、相性やダメージ補正を考えたりでそれなりに戦略性もあるので隙間時間にプレイするには丁度良いボリュームではないでしょうか?最上級難度を除き、ほとんどのクエストやイベントは敵キャラの性能値の調整を確認しつつ試行錯誤を行えば低レアの編成でも十分に攻略可能な難度ですし、キャラが揃っていない&慣れていない内は低、中レアでの攻略は難しいですが、モノによっては最上級難度であってもUR無し&低レア編成での攻略を無課金で行うことも可能になっています。なお、始めたて、もしくはこの辺の要素に不慣れだったり苦手な方は一度攻略Wiki等で他ユーザーの編成を参考にするのが良いです。
その他、ガチャの確率は他ソシャゲと比べると渋いのは事実ですが、それと同時にガチャに必要な石がクエストでかなりの数入手できる&運営からの石やガチャチケットの配布もかなり多い、コラボや周年記念などで無料ガチャを実施するということもあって、それなりに無課金にも優しい仕様になっているとは思います。もちろん配布石だけで全てのキャラを引くなんてことは当たり前に不可能ですが、天井機能があるため無課金でも我慢すれば確実に欲しいキャラを引くことは可能となっています。(課金SSRは除く)
ただ、キャラ育成が満足でない序盤はクエストを連続してクリアできないというのもあるため、中盤に移行するまではコツコツと頑張る必要があります。もちろんこの育成期間は課金である程度スキップできます。
キャラ育成に必要な素材もイベントやショップでの交換で有り余る程に入手できますし、ア〇ピグなんかの古のソシャゲに触れていた自分からすると最近のソシャゲは無課金にかなり優しくて驚きますね。
まぁ結局は無料でダウンロードできるものなので、少しでも気になっている方は一度試してみるのをオススメします。