ドルフィンウェーブの評価/レビュー・評判・口コミ
過去にレビューの投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
ssshhhwww.さんの評価/レビュー
2025-08-24 10:04
とても良いと思う!
今まで数々のゲームをやってきたけど最終的に今はこのゲームのみ飽きずにずっとやってる。何よりキャラは可愛いし、youtubeの生放送を見ていても運営さんの人柄の良さが光ってる。今後も世界中の紳士のために末長く運営をお願いします。
無能な国際社会さんの評価/レビュー
2025-08-22 15:17
バランス考えられてないというか考えてないだろ。
正直、デザインとかは良いのでガチャは構わんですのよ。
それ以上にクエストの星3の達成条件とか素材集めとか何も考えずに適当に作った感満載の手抜きが隠しきれてません。
イベントクエストになるとキャラ編成によっては10ターン以内かつ体力が50パーセント以上残してクリアとか難易度によってはキャラゲーになります。
戦略性なんてありません。
好きなキャラクターを使いつらいし、ガチャ引けばごり押せるも正直言ってあまり楽しめるのものでもなく、いい加減にゲームバランスの定義そのものを考え直す必要があると思います。
まぁ、そんな頭脳がないからこの出来なんでしょうけどね。
ニックネーム被ってて考えるのダルいマンさんの評価/レビュー
2025-08-21 15:02
キャラ揃うまでは苦しめられる…
長く遊びさえすれば、狙ったキャラを集められるようになります。
序盤は属性5色、配置4種のためになかなか編成すら組めず、中盤は有効武器や耐性を考えなければならずかなり苦戦を強いられます。しかしながら長く遊びキャラがある程度揃えばイベントをこなし「3ヶ月分ほどガチャ券や石を貯める」ことによりガチャを天井まで回して強引に必要なキャラをGETすることが出来ます。これで好きなドルフィンを集めるなり、好みの衣装をGETして推しに着せるなりして楽しむことが出来ます。他者との奪い合い等はないので個人的に存分に楽しむことが出来ます。コンプ癖のある方は幾らあっても間に合わないので諦めましょう、多分課金したら沼りますね間違いない。
Amonloyreさんの評価/レビュー
2025-08-21 05:32
気に入っていたが…
サービス初期から光るものを感じてずっとやっていましたが、ついに有償限定キャラを実装してしまったので離れます。
しらんよ‼️さんの評価/レビュー
2025-08-20 22:22
排出率がおかしいよね?
排出率いじらないでください。出なさすぎです。なんでこんなに出ないんですか?他のアプリはちゃんとでますよ?
そんなにユーザーからお金取りたいんですか?
ガチャに恨みありさんの評価/レビュー
2025-08-20 20:05
ガチャ酷い
200連キャラなしはさすがに萎えた。天井あるとはいえ凸のシステムがありながら200連0は終わってる
徐小单さんの評価/レビュー
2025-08-17 18:59
ゲームができない
ゲームが10.5必要ですとか意味わかんない
タッキー☆☆☆さんの評価/レビュー
2025-08-14 01:27
ゲーム自体は素晴らしい
ゲームそのものは世界観、ストーリー、育成システム、バトル、女の子等申し分無い出来なのは良い!!
ただバグなのか処理落ちの回数が異常に多すぎる。
1時間に3回以上は謎の処理落ちをする。
1番酷かったのがガチャの演出の前に処理落ちして何も見ることができずストーンはしっかり無くなってたこと。
一応中身はちゃんと貰えてたみたいだが、あまりにも酷すぎる。改善お願いします
ってコト!?さんの評価/レビュー
2025-08-05 19:06
好きです!でも…
ホームのキャラを咲宮姉妹にしてるんですが、姉妹特有の会話がなくて、他のキャラと同じ会話をするので若干矛盾が生じます。キャラのコンビにより、会話の変化があると面白いです。
あと小針ちゃんの他スタイル実装お願いします…
momo_mongaさんの評価/レビュー
2025-08-03 12:54
ありがたいゲームです
魅力的かつ個性的なキャラが多く、好きになる子が多かったです。みんな良さがあります。
平和な世界観でストーリも面白かった。熱い展開で感動もしました。
また豊富すぎるコスチュームを好きに組み合わせ出来(アクセサリや一部の服は位置や大きさも変えられます)、思いがけず良い組み合わせができた時は嬉しいです。
ジオラマでは好きなコスチュームで豊富なポーズと自由なキャラ配置、カメラ位置が決められて、作りたい画面を作れるのが楽しいです。多くの素敵な紳士が沢山の作品を作っていますね。
バトルは、個人的に分かりやすくて、自分の操作で行動できる感じが良いです。
ガチャは無課金で毎日やっていたら、2年弱で140体ほどのURキャラをゲットしていました。(被り含む)ありがたいです。
運営さんは、細かな改善や新しい要素の追加などありがたいアップデートが多いと感じています。
イベントに合わせたYouTubeの番組も良い雰囲気で、個人的に好きです。作品に対する愛を感じます。
他ゲームでは課金に縁がなかったですが、これだけしてもらったら申し訳なさもあるのでたまに課金してます。(確定SSRキャラに使用)