ドラゴンクエストウォーク【DQウォーク】の評価/レビュー・評判・口コミ
過去にレビューの投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
ksねこさんの評価/レビュー
2026-06-27 10:09
もういいわ。
他レビューでもあるけど、ガチャ出なさすぎ。
チケで100連回して、☆5は使い道のないSP装備が3つ。そのくせ石の回収率は悪い。
メガモンのこころドロップもD、Cばっか。高難易度もとりあえず3回攻撃、被ダメ高くする、補助スキル制限とかマンネリ化してる。なんかもう昔みたいなやる気は無くなった。
長年遊んだから、百歩譲って☆2つけたるわって感じ。
歩きスマホ必須ゲームさんの評価/レビュー
2026-06-27 08:58
レビューの★5はサクラや中の人
だから★5のレビュー内容は薄い。
対して★1の辛辣さたるや、辛酸舐め続けさせられたドス黒い恨みを感じる。
サ終より事件が起きないか心配になるヘイトの受け方。破産したユーザーによる事件が起きる前に行政の規制待ったなしの悪辣な集金ビジネス。
ガチャの酷さは行政に任せるとして、快適さよりプレイ時間延長を優先させた悪意有るUI、所持上限に達するとゴミは受取保留する癖にレアアイテムは問答無用で破棄する陰湿さ、ドラゴンクエストを冠していれば中身は無くても問題無いと言わんばかりのつまらなさ、奴隷に身をやつして人生を捧げるレベルのノルマ、半日で20万歩のチートプレイも放置で蔓延する不正による公平さの崩壊、ながら運転で死傷事故が報道されても是正されない車有りきの調整、課金させた最新武器を後出しジャンケンで潰す『懲役』の乱用…ブランド価値と信用を失墜させるのに充分な落ち度のオンパレードで、楽しませるために作られたとは信じ難い内容です。
課金しない方が良い?いやいや課金は疎か、パチンコばりに遊ぶ事自体が害悪かつ時間の無駄、即アンインストールが最善です。
健康的?ながらスマホで怪我せずともスマホ近視が急速に進行し、それ以前にやたら操作介入&その場で待機させられるストレスが大きく、ウォーキングを妨害するため健康的とは程遠い。
プレイする人間の時間と労力と金を際限無く奪う奴隷育成ゲームです。
人目を忍び、背中を丸め、スマホを凝視しながら徘徊するゾンビさながらの哀愁漂う奴隷の様なプレイヤーを眺める度に、この人達の時間と労力と金は何に搾取され続けているのか…日本の行く末を憂うばかりです。
vivian_nさんの評価/レビュー
2026-06-26 16:36
wi-fi環境下じゃないと落ちる
ここ最近wi-fi環境下じゃないとアプリ自体が立ち上がらなかったり途中でいきなり落ちるのですが…これでは出歩けません。元に戻してください。
kyaelaさんの評価/レビュー
2026-06-26 12:28
ダメアカウントなので
武器もこころも良いのが出にくい。
周りの友達は、マイレージで出過ぎ。
まじクソゲー。
それに下手でもゴリ押しできる武器が出てつまらない。
ふじやまたにぞうさんの評価/レビュー
2026-06-26 08:17
ここ数年
リリース当時は面白かった。年月が経つにつれイベントだらけで正直面倒しかも最近はイベントガチャで⭐︎5武器が当たらないとボスにはほとんど太刀打ちできない!レベル上げして勝てるわけでもなく武器、装備、心です。
昔みたいに「何とかボス倒せた〜」ってのが面白かった。いまはレベルMAXだろうが瞬殺でやられますよ。
天井の無いゲームは嫌いさんの評価/レビュー
2026-06-26 00:36
ありがとうございました
サービス開始からプレイしてきましたが、最近は特定の武器ばかりが優遇されているように感じます。その武器を引けなかったことで攻略やイベント参加時のストレスが大きくなり、純粋に楽しめなくなってしまいました。
また、知り合いはピックアップ武器を次々と引いている一方で、自分は防具しか出ないなど、なかなか縁がありませんでした。その差は頑張りやプレイ時間で埋められるものではなく、徐々にモチベーションが下がってしまいました。
長い間プレイしてきましたが、私には縁がなかったということで引退しようと思います。今までありがとうございました。
わらはなやたさんの評価/レビュー
2026-06-25 23:57
詐欺!
武器欲しいから、なけなしの金で有償ガチャ回してるのに、くそSPゴミはないだろ!しかも毎回毎回毎回!ウンザリ!詐欺?しかもゴミ被り!確率おかしいだろ!
アプリ落ち、フリーズ頻発のせいですよね!返金希望します!ストレス溜まる!
配信の方には当たるようにしてるんですか?おかしいですよ!こんなんじゃ、金使う気無くす!
1298.ほしさんの評価/レビュー
2026-06-25 12:34
サ終までもうすぐか
金集めがすごい
無償ジェムの配布が少なすぎるため、課金勢でなければあまり福引きが引けない
そのくせ新武器の追加頻度が高く、その武器に合わせてメガモンスターの強さもインフレするので半年前の武器が通用しないことが当たり前
過去武器の強化もない、こんなゲームやるだけ時間も金も無駄です
昔は面白かったのに残念です
そろそろスクエニはドラクエタイトル汚す作品作るのやめたらどうなのか
バスケずき少年さんの評価/レビュー
2026-06-25 08:06
神
最高のゲームです
あー眠い。さんの評価/レビュー
2026-06-24 20:32
当たりました
ここのところ引が良い