放置系RPG カードギャザリング

Atsushi Ichikawa
4.7
レビュー件数50
リリース日2018-12-07
カードRPG育成iPhoneAndroid
モンスターカードRPG惑星カード頭脳戦放置召喚ストーリー戦い成長

Android未配信

エスピーゲーム
総合順位
1017位
AppStore
無料
--
AppStore
セールス
--
GooglePlay
無料
--
GooglePlay
セールス
--

放置系RPG カードギャザリング ってどんなゲーム?

放置ゲームを初めて遊ぶ人も、奥深く戦略を考えたい人もどちらも楽しめる!
放置ゲーム制作の老舗でもあるTownSoftが贈る



「カードギャザリング〜召喚士たちの挑戦〜」



がここに登場!
「1日5分から遊べるRPG」シリーズ第四弾です。



——ここがポイント——
文字が中心の放置ゲームではなく、グラフィックのあるカードの組み合わせが中心です。
なので、放置ゲームが初めての人も分かりやすく遊べます!



集めたカードを使って、お金や他のカードを手に入れていきます。
なので、カード集めが楽しい!



カードの組み合わせを考えて冒険するとパーティーの探索ははかどります。
なので、放置ゲームに慣れている上級者の方でもやりごたえ十分です!



眺めることが中心の放置ゲームではなく、決めたカードで旅立たせて放置する頭脳戦です。
なので、退屈な繰り返しになりません!



召喚士はそれぞれ特性を持っています。
なので、召喚士に合わせたカードデッキを楽しめます!



手に入れる報酬カードは自分で選べます。
なので、カードデッキの成長を自分で選択できます!



第一弾:勇者の冒険
第二弾:人喰い惑星
第三弾:Vanitas〜草原の冒険者たち〜
こちらのタイトルもよろしくお願いいたします。



——サポート言語——
日本語サポート!
Englishsupport!
支持中文(繁体)!
한국어를지원!



——ストーリー——
ある日、突如として現れた魔王を前に人々は逃げるしかなかった。
人々はいつか勇者が魔王を倒してくれると信じていたが、いつまでたっても勇者は現れなかった。
ーやがて人々は希望を持たなくなった。



そんな中、ある小さな村で一つの実験が成功していた。
それは小さな小さな第一歩だった。
しかし、それがやがて世界を救うことになるのだった。



——システムの概要----
このゲームは召喚士がモンスターを召喚して、魔王軍と戦っていく放置型カードRPGゲームになります。
召喚するモンスターを決めて、探索エリアを決めて出陣させたら後は自動的に探索を進めていきます。
探索が最後まで終わるとボスが待ち構えていて、カードバトルが始まります。
バトルに勝つと様々なカードを手に入れられるので、それでモンスターを強化させて次の探索に備えます。



——戦闘——
戦闘が始まると召喚士が指定された順番にモンスターを召喚していきます。
この召喚する順番が非常に重要です。
例えば「守備力が低く攻撃力が高い」ような特化型モンスターを先に召喚してしまうと、他のモンスターを召喚する前に敵に殺されてしまいます。
なので、初めに「守備力やHPの高いモンスター」を召喚してから他の特化型モンスターを召喚する事が王道の探索になります。



——ボスバトル——
ボスバトルはコマンド型バトルをカードで楽しめます。
前作のVanitasでも採用していたバトルですが、Vanitasでは後半になると選択できるスキルが多くなりすぎて選択が困難になっていました。
それを改善するため、今作ではカード選択式のバトルを採用しました。



この戦闘システムが他の放置ゲームにはない緊張感を楽しめるバトルシステムとなっています。
是非一度遊んでみてください。



——モンスターカード——
召喚士は最大でモンスター6体までを召喚する事ができます。
召喚士を含めた合計7体でそれぞれのエリアを攻略していくゲームになります。
このモンスターカードを選んで、どの順番で召喚していくかを考えてゲームを進めていくことになります。



——装備カード——
召喚士、モンスターはそれぞれ持っていくカードを選択できます。
持っていったカードは基本的に無くなってしまうので、持っていく装備カードと探索出来る時間のギリギリを見極めるのが早く成長するコツになります。



——スキルカード——
モンスターは成長するとスキルを覚えます。
このスキルカードは持っていっても無くならないため有利に冒険を進める事ができるようになります。
ただし、その代償としてスキルカードの大半はMPを消費します。



——道具カード——
道具カードはHPを回復したり、冒険の途中で街に戻ったりする事ができます。
ただし、使用回数があるため冒険の最後まで残っていない場合があります。



——コマンドカード——
コマンドカードは「戦闘中に1度しか使えない」などの条件がある代わりに強力な効果を発揮するカードです。
滅多に手に入らないので使い所を考える必要があります。



これらのカードを使って、エリア攻略をして行ってください。



——ワールドマップ——
前回はワールドマップがなかったため自分が居る位置がわかりにくかったと思います。
今作はワールドマップを追加していますので、探索の様子が一目でわかります。
また、どのエリアにどの召喚士が居るかも一目瞭然です!



——スキルの伝承——
召喚士はモンスターが覚えたスキルを覚える事ができます。
そして、召喚士が覚えたスキルは他のモンスターに教える事ができます。
これにより、「剣で戦い、回復魔法を使える骸骨」のようなオリジナルの召喚モンスターを作る事ができます。



——チャット——
攻略に困ったら「チャット」で話しかければ、先人が良いカードの組み合わせを教えてくれるかもしれない。
CardGatheringはカードの“組み合わせ”と“並び順”が重要なゲーム。
あっと驚くような組み合わせのモンスターを作ってチャットで流行らせてみよう!



「人喰い惑星」や「Vanitas」とは一味違う、チャットをしながら放置ゲームを楽しむ本格カードRPGゲーム。
「CardGathering」をよろしくお願い致します。


このゲームのジャンル分析/投票

モンスター:(1)カードRPG:(1)惑星:(1)カード:(1)頭脳戦:(1)放置:(1)召喚:(1)ストーリー:(1)戦い:(1)成長:(1)

評価/ユーザーレビュー

4.7
/5(0件/週)
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。(リアルタイム性を重視)エスピーゲームで一週間以前に投稿されたレビューは全て掲載されますが、評価点、件数には加算されません。AppStoreで投稿されたレビューは最新から最大50件を掲載しています。AppStoreで投稿されたレビューも直近一週間のレビューは評価点、件数に加算されます。過去に投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。
レビューを書く
レビュー投稿にはサイトログインが必要となります。「Googleアカウント」、「LINEアカウント」にてログインできます。
利用規約プライバシーポリシーをご確認の上、ご利用下さい。
癒し系クマさんの評価/レビュー
2020-09-19 20:57
空いた時間
放置ゲー
App Store
ID:6445148341
0 0
マルコキアスさんの評価/レビュー
2020-08-31 20:05
面白い
コツコツ無課金で楽しめる
App Store
ID:6380252586
0 0
皿理万さんの評価/レビュー
2020-08-28 15:39
質問です
スマホが故障して交換になったのですが、本アプリの引き継ぎは可能ですか? なお、他に人食い惑星と人食い惑星2もやっていますが、双方引き継げますか?
App Store
ID:6369177508
0 0

このゲームに似たジャンルのゲーム

おすすめのゲーム