神式一閃 カムライトライブの評価/レビュー・評判・口コミ
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※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
やなまかやさんの評価/レビュー
2022-07-19 10:13
ただの搾取ゲー
サ終間近って感じかなぁ… 昔は面白かったのにな…
まるさんの評価/レビュー
2020-09-08 21:47
全然引けない
普通のガチャも酷いし周年とかでやる宝くじみたいなのも誰か当たってる人いるかわからない仕様だしシステムも色々酷すぎる
四天王@俺さんの評価/レビュー
2022-08-08 21:24
意味わからん
毎回開けるたびに1900MBのダウンロード求めてくる。
鬱陶しい。やる気失せる。
5802369さんの評価/レビュー
2022-06-08 21:05
?
ゲーム史上1番ストレスかかる
掲示しとるルール通りならん
絶対絶対課金はせん方が良い
せっかく内容はおもろいのに運営が残念すぎる
いつまで見て見ぬふりしとんねん運営
yasu9981さんの評価/レビュー
2022-05-17 13:43
ひどい
めったに出ないはずの同じSSキャラが連続して3回も出た。 あきらかにおかしい。
修行もスタミナがなくなると高いポイントが取れるようになる悪循環が多すぎる。
通信がとれなくしばらくフリーズすることも多く、すごいストレスになる。
アカンタレさんの評価/レビュー
2020-09-28 10:45
最悪
バグ直さないし金むしり取るのみの運営
くらむちゃうだ〜さんの評価/レビュー
2022-06-11 09:41
完全にオワコン
メインストーリーの更新は無く新しい育成場も来ないけど、毎月ぶっ壊れキャラ実装で上位層からの金稼ぎだけはしっかりやる
まきばのくささんの評価/レビュー
2022-04-10 19:41
ストレスが溜まるゲームです
一年以上プレイした感想です。
修行システムは面白いです。攻撃に特化した、体力に特化させたキャラなど作成できます。
しかしとにかく他プレイヤーとの対戦かイベント周回して強化アイテムを集めるだけのゲームです。メインストーリーの更新等はありません。
その対戦がとにかくストレスが溜まります。通常の闘技場で締切ギリギリにランク下げられるのはまだいいですが、天道杯という闘技イベントの予選が疲れ果てます。
10勝しなくてはランクアップしないのですが、せっかく何勝かしても裏で他プレイヤーにまけてプラマイゼロになります。その対戦も復活や回復キャラの耐久パーティー相手が多くかなり時間がかかりがちです。
もちろん育成凸した限定新キャラを大多数配置して戦えば防衛できるんでしょうけれど。あるいは人のいない夜中等の時間帯に勝ち進むことはできるかもしれません。闘うキャラを選べるので攻め有利な気がします。
このシステムに疲れ果てたのでもうこのゲームはいいかなと思います。
ゲームの世界観をあらわした漫画も最初は楽しめてましたが、最近は新キャラのとってつけたようなつまらない四コマ漫画ばかりです。アンケートに何回書いても改善されません。
ぴんずまんさんの評価/レビュー
2022-01-15 13:32
ゲームは微妙
ゲームより漫画読みたい
少しレビューに語弊があると感じました。さんの評価/レビュー
2024-04-30 22:48
最初は面白そうに思えるが。
ちょっと進むだけで色々と難点が目立ってくるゲーム。 まずストーリー。ケガレという日本の妖怪に近い存在がやたら出てくるゲームでなぜか西洋の黒魔道士のような敵キャラがなんの説明もなく出てくる。その割にその章の間で倒せるポッと出の存在。世界観ぶち壊し。 そのあとでヤマタノオロチの話がでてくるとそんなやつ存在しないはずではという返しがある。妖怪みたいなやつがたくさん出てきてるのにヤマタノオロチがいないわけないでしょう。ヤタガラスみたいなキャラだっているのに。 ケガレが出てくるかもしれない場所で塩水がしょっぱいなどの話題が出るなど、全然緊迫感を感じる事ができない。 ストーリー部分は見ないほうが世界観をぶち壊されないだけましというよくわからないことになってる。 次に育成。パワプロのシステムを参考にしたのだろうと思われるが、練り込みが全く足りない。成長が運に偏りすぎているためだ。 例えば、攻撃力と速さを上げて素早く厄介な敵を倒すキャラを作ろうと思ってもしにくい。イベントによるポイント取得量があまりに多すぎることが一つ目。攻撃力を上げるためには体力を上げるためのポイントも必要などの条件があり、結局満遍なく上げないといけない。自由度が実質的にないということが二つ目。そして、味方との絆レベルや極意取得のことも意識しないといけないので、オススメか極意を得るコマンドを選ぶ作業になることが三つ目に挙げられる。 攻撃力を上げるために必要なポイントを得られるコマンドを選択しているのに、選択後のイベントで得たポイントが技術に偏ってしまった結果、自分が育てたいと思っていたところと違う能力になってしまうということが運が悪いとよく起こる。育成したというより育ってしまったという感じ。また、一つの能力を上げるには複数種類のポイントが必要かつ他の能力との項目との被りが多いので思うようにステータスを伸ばせないし調整もできない。育成したくても育成できない。そして、イベントで得られる極意などの恩恵が大き過ぎるので、基本的にオススメか極意を得るコマンドを選ぶ事になってしまう。計画的な育成ができず、実質的に行動が縛られている。 そのため、自由な育成はあってないようなものになっている。せっかく味方ごとに得意な訓練を設定しているのだから、その分野の練習をすると絆レベルはどんな時でも多めに増加するがポイント取得量自体は変わらない。一つの能力を上げるために必要なポイントの種類は一つだけにする代わりに必要量を多めにする。スキルを上げる時は複数のポイントが必要な代わりに必要量自体は少なめにするといった事をしないのだろうかとやりながら疑問に感じた。 さらに、キャラクターについて。ガチャの要素が邪魔になってしまっているキャラもいる。例が銃を扱う王子。命を狙われていたり、他の人を巻き込みたくないという話が出てくるが、ガチャで引けてしまうせいで設定が軽くなってしまっている。(ガチャでたまたまひいたキャラなのにすごく話が重たいんだけど…。)となってしまう。これならこのゲームの話の要を重要なキャラクターとしてNPCもしくはストーリーを進めて仲間になるようにして欲しかった。 また、設定に違和感を感じるキャラが結構いる。優しいと言われている割には、「〜が嫌ー!」というセリフが多かったり、正義を重んじるという割には「当たらなかったから良かったじゃん」と開き直った言い方をしたり、そんな大した事してない割にはやたら持ち上げられたりするキャラがよく出てくる。挙句の果てには軍神とかいうキャラも出てくるので主人公達がケガレと戦う意義が感じられない。 個人的な感想として、ガチャで引くキャラではなく最初から使えるキャラとしていてくれた方が面白く話を広げられたかなと思うキャラもいる。ガチャが悪い方向に機能している感じ。 最後に戦闘。工夫の余地があるようでない。基本的に高火力(できれば全体)の押し付け。クールタイムがあるがそんなこと気にせず強力な技を選択した方が強いし速い。よほど工夫するか相手との差がないと耐久戦法が取れないほど敵味方共にインフレした火力なので、クールタイムがあまり機能していない。属性補正が大き過ぎることと敵の属性編成が偏ることの多さから、有利な属性のキャラを出すだけの作業になりがち。 また、無敵などのスキルがあまりに多いせいで大味なゲームバランスになっている。組み合わせで強くするといったことができない。行動ゲージ減少などの技があるのだから、お互いに隙をついたときに大ダメージが入るといったバランスにした方が良かったと思う。 総括としては、全体的に工夫が足りないなと感じさせるゲーム。もっと丁寧に作り込んだら光るものもあるだろうにといった感じ。