神式一閃 カムライトライブの評価/レビュー・評判・口コミ
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少しレビューに語弊があると感じました。さんの評価/レビュー
2024-04-30 22:48
最初は面白そうに思えるが。
ちょっと進むだけで色々と難点が目立ってくるゲーム。 まずストーリー。ケガレという日本の妖怪に近い存在がやたら出てくるゲームでなぜか西洋の黒魔道士のような敵キャラがなんの説明もなく出てくる。その割にその章の間で倒せるポッと出の存在。世界観ぶち壊し。 そのあとでヤマタノオロチの話がでてくるとそんなやつ存在しないはずではという返しがある。妖怪みたいなやつがたくさん出てきてるのにヤマタノオロチがいないわけないでしょう。ヤタガラスみたいなキャラだっているのに。 ケガレが出てくるかもしれない場所で塩水がしょっぱいなどの話題が出るなど、全然緊迫感を感じる事ができない。 ストーリー部分は見ないほうが世界観をぶち壊されないだけましというよくわからないことになってる。 次に育成。パワプロのシステムを参考にしたのだろうと思われるが、練り込みが全く足りない。成長が運に偏りすぎているためだ。 例えば、攻撃力と速さを上げて素早く厄介な敵を倒すキャラを作ろうと思ってもしにくい。イベントによるポイント取得量があまりに多すぎることが一つ目。攻撃力を上げるためには体力を上げるためのポイントも必要などの条件があり、結局満遍なく上げないといけない。自由度が実質的にないということが二つ目。そして、味方との絆レベルや極意取得のことも意識しないといけないので、オススメか極意を得るコマンドを選ぶ作業になることが三つ目に挙げられる。 攻撃力を上げるために必要なポイントを得られるコマンドを選択しているのに、選択後のイベントで得たポイントが技術に偏ってしまった結果、自分が育てたいと思っていたところと違う能力になってしまうということが運が悪いとよく起こる。育成したというより育ってしまったという感じ。また、一つの能力を上げるには複数種類のポイントが必要かつ他の能力との項目との被りが多いので思うようにステータスを伸ばせないし調整もできない。育成したくても育成できない。そして、イベントで得られる極意などの恩恵が大き過ぎるので、基本的にオススメか極意を得るコマンドを選ぶ事になってしまう。計画的な育成ができず、実質的に行動が縛られている。 そのため、自由な育成はあってないようなものになっている。せっかく味方ごとに得意な訓練を設定しているのだから、その分野の練習をすると絆レベルはどんな時でも多めに増加するがポイント取得量自体は変わらない。一つの能力を上げるために必要なポイントの種類は一つだけにする代わりに必要量を多めにする。スキルを上げる時は複数のポイントが必要な代わりに必要量自体は少なめにするといった事をしないのだろうかとやりながら疑問に感じた。 さらに、キャラクターについて。ガチャの要素が邪魔になってしまっているキャラもいる。例が銃を扱う王子。命を狙われていたり、他の人を巻き込みたくないという話が出てくるが、ガチャで引けてしまうせいで設定が軽くなってしまっている。(ガチャでたまたまひいたキャラなのにすごく話が重たいんだけど…。)となってしまう。これならこのゲームの話の要を重要なキャラクターとしてNPCもしくはストーリーを進めて仲間になるようにして欲しかった。 また、設定に違和感を感じるキャラが結構いる。優しいと言われている割には、「〜が嫌ー!」というセリフが多かったり、正義を重んじるという割には「当たらなかったから良かったじゃん」と開き直った言い方をしたり、そんな大した事してない割にはやたら持ち上げられたりするキャラがよく出てくる。挙句の果てには軍神とかいうキャラも出てくるので主人公達がケガレと戦う意義が感じられない。 個人的な感想として、ガチャで引くキャラではなく最初から使えるキャラとしていてくれた方が面白く話を広げられたかなと思うキャラもいる。ガチャが悪い方向に機能している感じ。 最後に戦闘。工夫の余地があるようでない。基本的に高火力(できれば全体)の押し付け。クールタイムがあるがそんなこと気にせず強力な技を選択した方が強いし速い。よほど工夫するか相手との差がないと耐久戦法が取れないほど敵味方共にインフレした火力なので、クールタイムがあまり機能していない。属性補正が大き過ぎることと敵の属性編成が偏ることの多さから、有利な属性のキャラを出すだけの作業になりがち。 また、無敵などのスキルがあまりに多いせいで大味なゲームバランスになっている。組み合わせで強くするといったことができない。行動ゲージ減少などの技があるのだから、お互いに隙をついたときに大ダメージが入るといったバランスにした方が良かったと思う。 総括としては、全体的に工夫が足りないなと感じさせるゲーム。もっと丁寧に作り込んだら光るものもあるだろうにといった感じ。
なはまわらささんの評価/レビュー
2024-04-30 15:17
面白かった!
更新データのダウンロードが遅すぎてまだ1度もプレイしたことが無いですが面白そうなので星1です。
汗水垂らして作ってくれたゲームでも、ロードが長いだけでやる気が失せるので、どんなに中身を作りこんでも「ゲームをする」という段階に至れない時点でゲームとしての程度が低い。
なんの革新性もない最近の典型的なゲーム。
助け舟亘さんの評価/レビュー
2024-03-17 23:16
セレブ用ゲーム
毎月30万以上課金出来る人じゃないと楽しめません!
マーリヲさんの評価/レビュー
2024-03-16 00:36
育成の意味はない
ただのスキルゲー。
能力なんて飾りだし、有力なキャラ持ってるかだけ。何一つ面白い部分はない。ユーザー数も2〜3000くらいしかいない、なんで続いてるのか不思議なゲーム。
さんまあさゆさんの評価/レビュー
2024-03-06 23:15
おもっ、
ダウンロードすすまねぇー、日が暮れそうなほどに遅いWi-Fiなのに。こんなにダウンロードが遅いゲームは初めて。
ゴミガチャですさんの評価/レビュー
2024-02-29 14:06
課金者専用ゲーム
まずガチャが酷い。
フェスキャラが必須のゲームにも関わらず単発のガチャが無い。
そのため相当数の石が必要になるが、全然手に入らない。もちろん、10連や20連したところでフェス限定も出ない。つまり課金が必要。
課金者には育成も楽しく、どんどん新しいキャラも出るためやりがいはあると思う。
5568アフロさんの評価/レビュー
2024-02-02 06:30
不具合
6.5周年のアップデート後、スタミナが急に0に。繰越もありプレイ時は1000ほどスタミナがありました。
早急の対応をお願いします。
Inoki123さんの評価/レビュー
2023-12-05 21:10
修行はかなり面白い
サービス終了してもオフライン版は残してほしい
暇すぎ部さんの評価/レビュー
2023-11-17 00:59
ガチャは安定にでない
キャラデザは最高
H26.8月始めましたさんの評価/レビュー
2023-11-14 21:49
時間の無駄
無課金、微課金はやるだけ無駄なのでやめた方がいい。
まずガチャが全くでない。例え当たったとしても育成のハードルが高すぎて使える頃には上の下になってて勝てない。
私は無課金で石を塔で溜めて毎回フェスガチャしてるが一年は当たりがなく、育成キャラS5でも最近の新キャラのリセマラ組のSに勝てない。
復活不能だの、バリアだの、無敵だのやりたい放題でもう何が起きてるか謎
あと、周回ゲーなのに携帯発熱して壊れるから気をつけて