#コンパス 【戦闘摂理解析システム】の評価/レビュー・評判・口コミ
過去にレビューの投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
hato9731さんの評価/レビュー
2026-06-17 14:01
格差マッチ酷すぎ。
初心者パスとやらでランクに応じた全カード使えるってことで始めましたが、まあ酷い。
Bランクまではbotマッチらしき試合ばっかりでスイスイ進めましたが、Aになった途端S2の連中としか当たらないので一向にランクが上がらない。
Aランクは被ダメ100%減少なんてないしカードプールに違いがありすぎる。
AとBならまだしもAとSは格差が広すぎるので本当になんとかした方が良い。
そりゃ新規参入も増えませんわな、と言った印象。
悔しいのでS1になるまでやりますが、早く改善してください。
第十九探究者さんの評価/レビュー
2026-06-16 22:24
ゴミだからはよサ終しろ
調整が良くないゴミゲーです
キャラを愛でるだけなら面白いと思います
回線つよつよ侍さんの評価/レビュー
2026-06-16 19:49
警報でバン
緊急地震速報で試合から締め出された
頭パンパンな人さんの評価/レビュー
2026-06-16 17:56
ゲームシステムは素晴らしいのだが…
Pay to winがすぎるな。
少なからず人気の対人ゲームで、ここまで重課金前提のゲームバランスは中々ないと思う。ただ、ゲームシステム自体は本当に素晴らしい。攻撃力だけでなく、射程、足の速さ、属性相性、スキル判断などが複雑に絡み、奥が深い。3分間のゲームでも、十分に充実感がある。だからこそ、重課金前提のゲームバランスである事が本当に惜しい。
カオモジ0歳さんの評価/レビュー
2026-06-16 17:45
新規勢ほぼ人権無い
過去にあったコラボのコラボキャラが強すぎて新規はボコボコにされるだけです。面白くありません。
あばばばかさんの評価/レビュー
2026-06-16 11:21
愛されてるキャラほど上方されないゲーム
ーペルリニエというキャラクターがいるのですが、キャラクターの人気が凄まじく全ランク帯で使用率が高くなっています。また、このゲームはキャラクターを調整する際に
使用率と勝率の総合点で調整しているようで、勝率が下位であっても圧倒的使用率で総合点が高くなるとなかなか上方されません。名前をあげたーペルリニエもその1人です。
総合点はもちろん大切ですが、使用率よりも勝率の変動を見てキャラクターの調整を行って欲しいものです。
メンタル強者さんの評価/レビュー
2026-06-15 21:54
このゲームのおかげでメンタルが鍛えられました‼︎
【良い点】
①ゲーム性が唯一無二でとても楽しいです。戦略で逆転勝ちできることも多々あり、やりがいがあります。
②無課金でも結構コインがたまります。無料ガチャやUR確定ガチャなど定期的に引けます。
③キャラが魅力的です。コラボが異常に多いので有名なキャラがたくさんいます。(オリジナルキャラよりコラボキャラの方が多い)
④デッキレベルが低くてもプレイスキルがあれば上にはいけます。実際、私も始めたてはデキレ140(アリス)でS3は常にいけてました。*キャラによる。
【悪い点】
①民度が悪いです。味方に煽られる事が日常的にあります。敵に煽られることの方が珍しいです。
②初心者に不親切です。始めたてはコンパスの配信者さんや攻略サイトなどを見て効率的に進める事をお勧めします。(特に初心者ミッションの報酬はじっくり考えてください。おすすめはUR確定チケット)
③運営が定期的にぶっ壊れキャラを出してきます。なので環境によってキャラの強さが大きく変動したりします。
④通信が不安定で試合を抜けてしまうと10分のペナルティがつくのでご注意を!
【アドバイス】
・フリバで楽しみたい人はいろんな種類のカードを集めて、バトアリでランク上げしたい人は同じカードを複数枚集めるのがおススメ(^O^)
・今後使って行くキャラを決めると集めるカードの目星がついておススメ。(^o^)
・キャラの立ち回りは攻略サイトや実況者の動画で学んでおくのがおススメです。ひどい立ち回りをすると煽られてしまいます。(S2,S3らへんが煽り魔大発生ゾーンです)(^o^)
・初心者の壁はAを超える事‼︎
超えたらもっと楽しくなります。頑張って続けましょう(^o^)
⭐︎初心者さんやメンタルが弱い人はぜっっっっっっったいに【大合戦】にはいかないでください。
逆にメンタルを鍛えたい人は【大合戦】に行きましょう。報酬がお得です(^o^)
イレギュラー好きさんの評価/レビュー
2026-06-15 15:43
楽しむなら無課金、上を目指すなら課金必須
10周年に差し掛かるゲームです。リリースからやっていますが本当に飽きません。好きなところ・難しいところをピックアップして書かせていただきます。
【好きなところ】
・1試合3分、3対3というのがとてもちょうどいい。にも関わらず読み合い/戦略が深く絡むので毎試合濃厚です。飽きない。
・ソシャゲは大体コラボが覇権握りますが、オリジナルヒーローでもしっかり戦えるところがいい。好きなキャラで楽しめる。ただしカードはコラボが覇権。しょうがない。
・リアイベもコラボも多い。なんなら池袋に常設カフェがあります。そしてどのイベントに参加しても楽しい。オタクにはたまりません。ボカロPがDJしたりもするのでボカロ好きにもオススメ。
・コラボがとにかく多い。転生系アニメから格ゲーまでなんでもある。意味わからん。すごい。急にポプテピとかロックマンとか出してきます。おもしれーゲーム。
【難しいところ】
・特にシーズン中は大炎上。プレイヤー同士の煽り合い、罵り合いが凄まじいです。気にしないメンタルがあるなら野良でもいいと思いますが、そういうのに弱い方は固定で遊ぶのをおすすめします。ディスコありのギルドに参加すると固定仲間を見つけやすいです。
・銅アイコン⤴︎を目指すならデキレが欲しい。そうなると必然的に課金したもの勝ちになります。ソシャゲの性。ただ、たまに低デキレで銀を取るバケモンPSの方がいるので希望は捨ててはいけない。
・キャラストがほぼほぼ出ない。運営側の意向で、キャラの深堀はほぼされません。ストーリーのあるゲームがいい方には向かない。あくまで対戦ゲー。
総評:大好き。あと10年は続いて。
煽り合いが凄いとは書きましたが、基本的にはみんなとても優しいです。シーズンに命かけてるだけ。気になるオリジナルヒーローとか好きな作品とのコラボとか、そういうタイミングでふらっと始めてみてください。歓迎します🔰
うんこキモイさんの評価/レビュー
2026-06-15 15:00
凸
うん凸されて気持ち悪い、民度ゴミだけどゲーム性は楽しい
s g g xさんの評価/レビュー
2026-06-15 02:27
ゴミゲーム
ゴミゲーム