パシャ★モン

パシャ★モン

SEGA CORPORATION
★★★ 3.0 リリース 2017-12-07
RPGアドベンチャーiPhoneAndroid
SPgame
総合順位
636
レビュー
0
iPhone
無料
--
セールス
--
Android
無料
--
セールス
--







セガゲームスが開発・運営する、基本無料(一部有料アイテムあり)の未来型スマホカメラ RPG。

本作最大の特徴は「AIカメラの画像認識」技術で、スマホカメラで身の回りのモノや人、風景などを撮影する(パシャる)と、自動で色や明るさ、形などを判別し、被写体に応じたモンスターが出現。



●スマホカメラで撮った写真から驚きのモンスター登場!
パシャっと撮影すると、AIが画像を認識。対象の色や明るさ、形などを判定し、その結果によってさまざまなモンスターが登場。たとえば、文房具や食べ物をパシャるとそれらをモチーフにしたモンスターが、人をパシャると性別や表情を判別し、被写体に応じたモンスターが飛び出し仲間にできる。
また、赤いものを撮ると「ほのお」属性が、青なら「みず」属性のモンスターが出やすいなどの特性もあるため、属性を狙ってモンスターを獲得することも可能だ。身近にある小物や大好きなスイーツ、友だち、美しい景色など、日常のさまざまなシーンでパシ
ャを重ねて、多種多様のモンスターをゲットしよう。










●一人でも、友だちとでも、誰でも楽しめるマルチバトル!


ゲーム中に登場するモンスターはパシャで入手できる他、モンスター同士を掛け合わせる「交配」で、より強力なモンスターをゲットすることも可能。モンスターをそろえたら次はバトルに挑戦! 5体までセットできるモンスター同士のバトルは、属性の相性やスキルを読み合うシンプルながらも奥が深いバトルで、個性豊かなモンスターたちが画面狭しと動き回る。一人でも友だち同士でも、全国のライバルとも対戦が可能のため、手軽に楽しみたい方はストーリーやミッションでのバトルを中心に、より深くガッツリとプレイしたい方は、友だちとの協力バトルや全国のライバルと対戦できる「アリーナ」での頂点をめざそう。








<ストーリー>

時は20XX年、驚きのテクノロジーを搭載したロボット「パシャモン」の誕生により、人類が未知の生物「モンスター」を発見・捕獲できるようになった世界。そこでは、モンスターの強さを競う「モンスターバトル」が大流行し、ついにはバトルの殿堂「アリーナ」が設立され、大規模な大会が開催されることに。これは、モンスターバトルをめぐる、手に汗握る戦いと、数々の出会いの物語。
















モンスター紹介

▼チェリンズ

いつも2体で行動する仲良し妖精。仲良しな人たちが好きらしい。


▼チアリーン

人に元気を与えるのが大好きな妖精。元気な女性にのりうつる。


▼スチュワドン

人のお世話が大好きな妖精。白髪の紳士に化けているらしい。


▼パチパッチ

かがり火から生まれた火の粉の妖精。燃えるような赤色に集まる。


▼イフリート

あらゆるものを焼き尽くす業火を操る炎の化身。主に交配で生まれる。


▼アリシュア

あまねく植物に成長と死を促す森の精獣。主に交配で生まれる。


▼カイザース

武勇と英知を併せ持つ氷界の精霊王。主に交配で生まれる。


(C)SEGA

ユーザーレビューUSER REVIEW

レビュー評価分布
3.0
/ 5 ( 0件/週 )
★★★★★
★★★★
★★★
★★
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。(リアルタイム性を重視しています)エスピーゲームで一週間以前に投稿されたレビューは全て掲載されますが、評価点、件数には加算されません。AppStoreで投稿されたレビューは最新から最大50件を掲載しています。AppStoreで投稿されたレビューも直近一週間のレビューは評価点、件数に加算されます。
レビュー投稿
レビューを投稿する
タップして評価する
送信する キャンセル
キッズ様様
★★★ 2018-09-30
post by
AppStore
プレイできない
なぜかダウンロードしてから利用規約おkしてから始めよーって押したらお知らせ?ゲームの画面に出て閉じる押したらもっかいなってそこからループ
0
0
ととっととん
★★★ 2018-09-29
post by
AppStore
おわた
始めようと思ったら終わってた。サービス終了してるならストアに載せるなや。
0
0
なややややなもふ」け
★★★★★ 2018-08-24
post by
AppStore
開けない
イベントが出てきて閉じるとまた戻ってきている
0
0

コメントCOMMENT

『パシャ★モン』の簡易掲示板です。雑談や質問などにご使用下さい。
※悪質なコメントやユーザーは制限・削除対象となりますのでご了承ください。
コメントを投稿する
コメントはまだありません。