リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフトの評価/レビュー・評判・口コミ
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※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
あいさんの評価/レビュー
2021-05-04 07:58
いやぁ
本家もこれより酷いとかやってる奴キチガイだろ
Coffee Butterさんの評価/レビュー
2021-03-15 18:36
勝率調整が露骨
何がなんでも勝率50に収めようとするシステムが害悪すぎる
ランク上がっても何もしなくても勝つし何をしても負けるをひたすら繰り返してるだけで何の意味もない、勝てる試合も何故か負けに行く始末
キャラバランスも悪くて延々同じキャラピックするしかない
盛り上がる見込み全くなし
life gamerさんの評価/レビュー
2021-03-05 09:00
クズゲー
初心者にはまず向かない。
マッチングが遅い。
ニャンコ派閥さんの評価/レビュー
2024-03-09 20:18
まともな人がいない
ダイヤまで頑張って登りましたが、やったことをとにかく後悔している。
日本人も外国人も暴言や煽りが多く人間的におかしい人が多い。
おかげで人間不信になりました。
日本人も酷いがベトナムあたりの民度の低いお子様と一緒に過ごした時間は人生の無駄でマイナスしかありません。
楽しい思い出や人生の宝物はここにはありません。
まともな人はやらないことを強く勧めます。
また課金なしでできるとか言ってるのがいるけど嘘です。
ランクマは全てのチャンプを研究する必要があるので課金してアンロックしないといけません。
大切な時間を使って吐きたくなるような連中と過ごしたい人だけやってください。
プロを目指すのも現状のプロ環境的にどうなのか?あえて書きませんがよく考えてから時間を投資することを勧めます。
私の結論は損切りです。やるなら本家ですかね。
あとサーバーの調子が悪くマッチングの際に不具合が出ていますが放置だったりフラッシュ吐いてもなぜか同じ場所にでるときがあるバグ?があるのも不愉快です。運営もモバイル版はいい加減なのかな。
やはりやるなら本家です。そっちも民度は最悪ですがまだ夢を見れるでしょう。
Ratatouille’s 1111さんの評価/レビュー
2024-05-01 11:09
Prices
This event
CN server 10 key 600wc
Global server 10 key 2000wc
Riot ????? Wtf????
1579964なかさんの評価/レビュー
2024-04-28 14:51
とにかく重い
マッチング入れた後に突如重くなりアプリ自体がクラッシュ。その後リログして立ち上がるもマッチング自体は成立してたらしく、承認ボタンを押してなかったとの事でペナルティ(1分ほどマッチングを入れることが出来なくなる)出来事が頻発しています。リリースからこれだけ経ってまだこんな精度じゃそりゃユーザーは離れていくわな
).).)/)さんの評価/レビュー
2024-04-26 20:01
game is so bad
noob match, noob player so much
Ninoghost7690さんの評価/レビュー
2024-04-25 19:11
No 120 fps on iPhone
Such a very long time, there's still no fps upgrade on iPhone. Laggy and unstable on 15pro max even with 60 fps lock on
mたさたはたさはさんの評価/レビュー
2024-04-24 16:06
ゴミゲー
ログインも出来ない
4646454144444468680000さんの評価/レビュー
2024-04-24 10:25
LoL、噂よりイマイチなゲームだった
・戦闘が地味
おそらくメイン戦闘である集団戦でも、スタンやスロウ効果付与などの行動妨害、短距離ダッシュ、近接強化、範囲攻撃など、大まかに見れば似たり寄ったりの方法で、味方のスキルと合わせて攻めたり逃げたりする流れが続く。
チャンピオンの特性やアイテムの効果を覚えれば読み合いや対策が生じるが、他ゲームと比較してしまうと正直バリエーションとして物足りない。
・味方依存
ジンクスやケイトリン、ゼリなどの通常攻撃で継続的に相手のHPを減らす、アイテム依存のたかいチャンピオンはアイテムの種類に幅がなく、しかも、できることが少ない(移動スキルがあってもたかが知れてるし、狙われるので孤立したり味方のサポートがないと死ぬ)。砂時計やスキル一回無効にするアイテムを買うなど対策はあるが、多くはない。味方依存が高いので勝っても自分が関与できた実感があまりない。
ソロレーンのチャンピオンもそうで、レーン戦で勝っていても他レーンが事故ったりすれば負けるので関与度は低いように感じる。
試合を動かせるのは両サイドのレーンに関与できるミッドとジャングルになると思われ、極端ではあるが大抵の試合が相手と味方のミッド・ジャングルの腕っぷし対決になり、レベルやゴールドの差がつくと一方的になりやすいので、展開として圧勝するか大敗するかが多い。
・色々な作業が長い
個人的な好みではあるが、レーン戦と言われる作業があまり好きではない。
(1)レーン戦で上手くいかないと試合後半で何もできないチャンピオンが存在しており、そうなると何もできない退屈な時間を過ごさなければならないから
(2)戦闘の駆け引きよりプチプチ潰しのようなミニゲームの時間が長く、単純に面倒臭いから
アリーナとかランダムミッドやってろよという話ではあるが、ランダムミッドは全ての展開が大体同じで飽きやすく(牽制で釣ったり遠距離からHPを減らしたりして優位をつくり、攻めスキルで有無を言わさず攻め切るのが大体)、また集団戦でほぼ何もできないチャンピオンと集団戦で強いチャンピオンの差が大きいためガチャ要素もある。アリーナは定番構成ばかりで面白みがない。
新しいチャンピオンの操作に触れたり、アイテムの効果を覚えたり、コンボや視界を利用した立ちまわり、チャンピオンごとのコンセプトを考えて試してみたり、ジャングルのまわり方のパターン、地形を利用したパターンなどを探すのは楽しかった。
しかしながらレベルやゴールド差が大きいと相手がミスしない限りは数十分何もできなかったり、暇な時間の長さ、一部役割の味方依存、戦闘の地味さで、ハマれなかった。