リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフトの評価/レビュー・評判・口コミ
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※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
Ratatouille’s 1111さんの評価/レビュー
2024-05-01 11:09
Prices
This event
CN server 10 key 600wc
Global server 10 key 2000wc
Riot ????? Wtf????
1579964なかさんの評価/レビュー
2024-04-28 14:51
とにかく重い
マッチング入れた後に突如重くなりアプリ自体がクラッシュ。その後リログして立ち上がるもマッチング自体は成立してたらしく、承認ボタンを押してなかったとの事でペナルティ(1分ほどマッチングを入れることが出来なくなる)出来事が頻発しています。リリースからこれだけ経ってまだこんな精度じゃそりゃユーザーは離れていくわな
).).)/)さんの評価/レビュー
2024-04-26 20:01
game is so bad
noob match, noob player so much
Ninoghost7690さんの評価/レビュー
2024-04-25 19:11
No 120 fps on iPhone
Such a very long time, there's still no fps upgrade on iPhone. Laggy and unstable on 15pro max even with 60 fps lock on
mたさたはたさはさんの評価/レビュー
2024-04-24 16:06
ゴミゲー
ログインも出来ない
4646454144444468680000さんの評価/レビュー
2024-04-24 10:25
LoL、噂よりイマイチなゲームだった
・戦闘が地味
おそらくメイン戦闘である集団戦でも、スタンやスロウ効果付与などの行動妨害、短距離ダッシュ、近接強化、範囲攻撃など、大まかに見れば似たり寄ったりの方法で、味方のスキルと合わせて攻めたり逃げたりする流れが続く。
チャンピオンの特性やアイテムの効果を覚えれば読み合いや対策が生じるが、他ゲームと比較してしまうと正直バリエーションとして物足りない。
・味方依存
ジンクスやケイトリン、ゼリなどの通常攻撃で継続的に相手のHPを減らす、アイテム依存のたかいチャンピオンはアイテムの種類に幅がなく、しかも、できることが少ない(移動スキルがあってもたかが知れてるし、狙われるので孤立したり味方のサポートがないと死ぬ)。砂時計やスキル一回無効にするアイテムを買うなど対策はあるが、多くはない。味方依存が高いので勝っても自分が関与できた実感があまりない。
ソロレーンのチャンピオンもそうで、レーン戦で勝っていても他レーンが事故ったりすれば負けるので関与度は低いように感じる。
試合を動かせるのは両サイドのレーンに関与できるミッドとジャングルになると思われ、極端ではあるが大抵の試合が相手と味方のミッド・ジャングルの腕っぷし対決になり、レベルやゴールドの差がつくと一方的になりやすいので、展開として圧勝するか大敗するかが多い。
・色々な作業が長い
個人的な好みではあるが、レーン戦と言われる作業があまり好きではない。
(1)レーン戦で上手くいかないと試合後半で何もできないチャンピオンが存在しており、そうなると何もできない退屈な時間を過ごさなければならないから
(2)戦闘の駆け引きよりプチプチ潰しのようなミニゲームの時間が長く、単純に面倒臭いから
アリーナとかランダムミッドやってろよという話ではあるが、ランダムミッドは全ての展開が大体同じで飽きやすく(牽制で釣ったり遠距離からHPを減らしたりして優位をつくり、攻めスキルで有無を言わさず攻め切るのが大体)、また集団戦でほぼ何もできないチャンピオンと集団戦で強いチャンピオンの差が大きいためガチャ要素もある。アリーナは定番構成ばかりで面白みがない。
新しいチャンピオンの操作に触れたり、アイテムの効果を覚えたり、コンボや視界を利用した立ちまわり、チャンピオンごとのコンセプトを考えて試してみたり、ジャングルのまわり方のパターン、地形を利用したパターンなどを探すのは楽しかった。
しかしながらレベルやゴールド差が大きいと相手がミスしない限りは数十分何もできなかったり、暇な時間の長さ、一部役割の味方依存、戦闘の地味さで、ハマれなかった。
すめら!さんの評価/レビュー
2024-04-22 08:21
細かいことを気にしなければ楽しめる
勝率調整のためかマッチングに理不尽要素を組み込まれることが多々ある。本来は検索範囲内のプレイヤーをランダムに振り分けるのが健全だと思われるが、下手な層にいる一定の課金者を減らさないためか、上手いプレイヤーがマッチングした際は下手なプレイヤーも混ぜてチームの勝率を調整されることが多い。商売の都合上そのシステムの通念も理解はできるが、しかし仕様上競技性が損なわれている調整を運営が意図的に組み込んでいる部分も否定できない。極端に上手ければ比較的高い勝率も維持できるが、実力ゲームをやりたいなら味方の人数が五人未満のもっと小規模な対戦ゲームをすることをお勧めする。マッチングシステムの恣意的な調整を改善すれば、下手な課金者は減るだろうが、競技性が高まるゲームになるので、今後の動向次第と言わざるを得ない。
更に言わせてもらえば、真に競技性を主張するなら、設定でキャラのスキンを非表示(敵味方全員デフォルトの姿を維持)することを可能にすべきである。まあスキンの有無によって、同キャラですら性能が変わってくる(攻撃範囲がわずかに広がるpay to Win)なんて動画も目にしたことがあるので、運営の方針的には不可能な案だと思われるがね。
有村翔介さんの評価/レビュー
2024-04-21 19:53
局局派遣AI過來掛機
連續四把比賽有人掛,而且都無法查閱比賽,懷疑是AI過來平衡玩家戰績。垃圾公司快點倒閉吧。
侍そうる1101さんの評価/レビュー
2024-04-21 09:56
ストレス耐性ない人にはおすすめしない
2シーズン目から現在までずっとグランドマスターでやっていました。
時間潰せるし、スキンが欲しくなければ基本課金もせずに遊ぶことができます。
ただ、試合中の暴言を吐くプレイヤーが多い
グラマスを超えていくと、基本的に外国人が多い 上位層も少ないのでマッチする人も同じような人が多くなる。
PC版をやっていて、手軽に携帯で遊びたい人にはおすすめできるけど、ゲームをあまりしたことない人にはあまりお勧めできるゲームではありません。
うぇるしゅじぇいぴーさんの評価/レビュー
2024-04-20 20:55
ネットワークが悪い
Mlbbなど他のmobaではラグがないのにこのゲームだけ定期的にpingがあがって死にます。
本家やるか別のmobaをお勧めします。