ドラゴン&コロニーズの評価/レビュー・評判・口コミ
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※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
#コンパス大好きクラブさんの評価/レビュー
2020-01-09 19:13
追記:運営の方々へ
序盤でしっかり生産面もクラフトすれば、資源がどんどん増えるので放置要素も生まれる。アプデ後のバトルシステムはレアリティのみでは左右されづらく、タイプ/属性相性を前面に出したものに生まれ変わった。ランキング上位でも、この変化は顕著に現れている。戦術とクラフト次第では格上とも渡り合える一面を得た事で、戦略シミュレーションとしての深みが増したなと実感する。
一方、あくまでも私の主観的な意見ではあるものの、ゲームバランスには未だ少々改善の余地が見られると感じた。
追記
ひと時の間でしたが、とても充実したゲームライフを満喫させて頂きました。隠し要素が至る所に溢れ、それらをひとつづつ探求していく日々は、幼い頃のワクワクの宝探しを思い出させてくれました。この記憶は第2の幼少期として、一生大切に心にしまっていく所存です。
誰が何と言おうと、ドラコロは私の中で最高のゲームでした。束の間ではありましたが、思い出を本当にありがとうございました!!
ネオとジオさんの評価/レビュー
2019-12-04 18:20
運営様へ
アドベンチャーで
一つ前の画面に戻れず、二つ前のステージ選択に戻ってしまう。
というバグがありました。
とても、手間になりますので
改善お願い致します。
あかやはなやらかまかはさんの評価/レビュー
2019-12-04 06:15
今後の期待を込めて星5
初期からやってるが面白いよ
リニューアルから新規ぼちぼち増えてきてるしこれからやな
対人はそこそこ面白いんだがソロコンテンツが簡単すぎてつまらん
あとは多人数対多人数とかあるといいかな
高難易度のソロコンテンツやイベントを頻繁にしたら盛り上がるはず
アブちゃまさんの評価/レビュー
2019-11-22 15:04
もったいない
こんなに面白いのに、なぜかやってる人少なくて悲しい(´∀`)
もっとたくさんの人にプレイしてほしいです
084〒890580さんの評価/レビュー
2019-11-18 00:27
戦略性があって面白いです
戦闘力3000ぐらい上の相手でもやり方次第で勝てるので楽しいです
楽しーよ。さんの評価/レビュー
2019-10-13 16:29
はよアプデ終わらせろ
アプデ長い
あかぬかかなやなけなさんの評価/レビュー
2019-08-19 23:49
不具合?
バトルすると通信エラーになります。それ以外ならないのに。なぜ?
アッパーホールドさんの評価/レビュー
2019-07-31 04:07
おもしろい
改善点は多いですが対戦やイベントなどは個人的にすごく楽しめています。
戦略やユニットや施設の戦闘力を上げて強くなっていくのも楽しいですし、ガチャの排出率もURが割と出やすいのもありがたいです。
ただ龍神の祠はランダム要素が強すぎるうえにアイテムが底を尽いて強化が出来なくなります。せめて失敗の確率をもう少し下げて欲しいです。
りぬミンさんの評価/レビュー
2019-07-19 13:38
なんと楽しいではありませんか
・相手がスキル使った0.7秒後くらいにスキルを使うと、スキル使用中の自ユニットが無敵になる間を使って相手スキル無効化し、自ユニットのスキルを当てれる。
・相手がスキル(古代球、爆弾岩、エルゼラ)やカード(建造物破壊系)を使った瞬間にハコ回転すると無効化。
・自ユニットが相手ハコ側に完全に移った後に自ハコ回転すると他面の自ユニットがでて、たくさんのユニットでたたみかけることができる。
などなど戦略性があって楽しいです!
あと運営さんに提案やお願い事が(`・ ω・´)ゞビシ
〇キャノンは1個表記でステータス書いてるけど配置すると3個ある。そのステが3個とも適用されてるのか。
〇スキルにレベルが上げられないものがあるのは分かるがオブジェの堀はレベル上げても変わらないためレベル上げる機能いらない。
〇魔人召喚の魔人のステータス、自陣から出現する軍団のステータス知りたい。
〇拠点7から8にあげる時に216000G必要などデイリーGクエ3回で3万だとこれの為だけに貯めても7日かかるので金曜だけ9万Gなどしてほしい。 要は工務店や研究所で消費するGと1日の獲得Gが合わない気がする。イベントや宝箱でもらえるGは嬉しいがRキャラメダルに3万4000Gも使う日は無課金だとこなさそう。
〇アースクエイクが2回しか発動しなかったり、愛しの古代球が特攻したのにノーダメの時があって泣きそうになりました。(敵は箱回転してないのに)
〇女帝エルゼラの巨獣特攻は巨獣が射程外にいる場合、エルゼラの攻撃より巨獣の攻撃が先にエルゼラに当たって特攻ぶりを発揮する前に天に召される時があって泣きそう。エルゼラが先に当てれるように仕様変更しませんか??(·∀·)ニヤ
〇学園校舎の拠点って必ず1回目は突撃してくるアルフレドにギリギリ射程範囲外で攻撃して、範囲内に来た時には次攻撃するまで待機時間が生まれてまたまた泣きそう。
〇チャプター1から8コンプリートしたので10連ガチャ券が欲しい(ただの欲望)
〇勢力のオーブ交換でラインナップにURの素材、キャラメダルも追加してくれないとオーブが貯まりすぎてオーブが泣いてる←謎
50人くらいまでのフレンド機能追加してタップして1日1回その人に運営が100G支給とかあったら嬉しすぎて泣きそう
友達をゲームによんだら紹介とかでプレゼント貰えたりも(」゚д゚)」
点へさんの評価/レビュー
2019-11-30 20:42
対人は面白い
対戦はなかなか面白い
ちょっとの配置差とかデッキの効率的な消化、ハコ回転をうまく手札に呼び込むとかを考える幅がある
ガチャも割と渋くない
Rキャラなのにコストが4とか明らかに下位互換で使い道が怪しいレベルのやつだけはなんかコスト軽くするとしてほしい