くまのレストランの評価/レビュー・評判・口コミ
過去にレビューの投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
おすすめすごくさんの評価/レビュー
2025-11-11 10:54
感動した
最初はほのぼのしたけどゲームを進めていって、、、最後本当に凄かった
hocomaluさんの評価/レビュー
2025-10-14 12:45
すき
悲しくも暖かくもある。
最後までプレイしたけど、広告の課金しました。
でも個人的には最後までプレイして、よかったと思える作品でした。
☆にゃんまる☆(SIMO)さんの評価/レビュー
2025-09-29 03:08
雰囲気で過大評価されてる?
続けてプレイしたら10分くらいで終わってしまうボリューム。800円払って追加ストーリーと広告削除したけど本編やったあと決めればよかった。
なにかどんでん返しのようなものがあるのかと思ったらそのまま終わっていった。
すごく楽しかったです。これからもやっていきますさんの評価/レビュー
2025-09-15 09:56
猫ちゃん無線乗車ありがとう
最初から始めた時にほんわかゲームかなと思いましたが鬱ゲーってやつでした。前やった時には猫ちゃんに魚を上げてて大変でやめてしまったのもありますが今虚無編も全部終わらせて良かったなと言う気持ちになります。
猫ちゃんに魚を9999匹も大変だろと思いましたが、課金500円でこれはまだいいかと思っていました。今は猫ちゃんに感謝してます。感動シーンをありなんだか心があったまった気がします。
撫子花さんの評価/レビュー
2025-08-28 13:08
今も思い出します。
最近、AI生成が盛んになる中で、ドットイラストのゲームのことを話しておられた友人がいたので、このゲームが出た頃クリアして涙した私は、このゲームのことを友人に話しました。
みたら、可愛いだけじゃなくて深くていい作品だったと。
何年経っても、心に刻まれた想いは消えませんね。
私ももう一度やります。
そろそろ、記憶がうっすらとしてきたので、霧を掻き分けるように楽しみます。
はげちらしさんの評価/レビュー
2025-07-16 08:06
私は好きだ
普段スマホでゲームしない、そもそもゲーム自体PS2以降ろくにしていない中年層です。ドット絵が懐かしくもあり、とても楽しめました。個人的に調理音などのディテールがたまらん。
ゲームをしていて泣いたのはいつぶりだろう。
人生経験がそこそこある人の方が刺さるかもしれません(低評価をつけに来ている人への嫌味ではありませんが)。
さくさく進んで、見つけたその日のうちにクリアできたのも良かったです。仕事で疲れているなかで長時間コツコツ複雑ストーリーゲームはしんどい...。
素敵なゲームを作ってくださってありがとうございます。
HeavyNekoさんの評価/レビュー
2025-05-11 01:33
広告1分で本編10秒
或る程度は無料で、先へ進めるのに広告を見る必要が有るが、広告1分に対して本編は10秒しか進まない
キャラの台詞にして4〜5言、内容もそれまでのプレイでは分かりきったもので、何の捻りも無い
蔵から出た誠さんの評価/レビュー
2025-05-08 13:26
ほろりと泣けた
1日でできるゲーム。優しく悲しく切ない暖かいストーリーで優しい気持ちになった。やってよかった。
うんうんptaさんの評価/レビュー
2025-04-24 21:02
泣いた
泣いたネタバレなしで見てほしい
ハイフン*さんの評価/レビュー
2025-04-11 15:42
金の無駄
これに課金しようと思ってる人は今すぐMOTHERかUNDERTALEを買ってプレイした方がいい