Fate/Grand Orderの評価/レビュー・評判・口コミ
過去にレビューの投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
チョウヨウ21さんの評価/レビュー
2026-10-05 00:45
金策に完全に走ってる
正月明けから以前のような2、3体のピックアップガチャではなく何体ものピックアップガチャを一気に実施している。かなり大胆な金策と思われる。物価高の影響で収益が減ってるからだと思われるがやり方に品がない。
復帰してやってみたけど、2部からバトル設定が明らかに1部より酷い。強化解除、確実即死、無敵貫通、必中の全部乗せの敵が居てワンパンされる。しかも何故か対粛清すら貫通してヒットするバグが発生し、コンティニューを数回したクエもあった。固定NPCは弱過ぎるし、ゲームとして成り立ってない。固定にするならある程度強いこと前提なのに自害すらさせられないから足を引っ張りまくるしかしない。後、第1章とかはちゃんとクラス属性意味あるのにそれ以降は無意味状態。RPGなのに運要素が強いため戦略もクソもない。これゲームとして面白いって人どのくらいいる?最古参故に運営がますます馬鹿になって来てるのが分かる。
変化ナンゾさんの評価/レビュー
2026-10-02 09:44
とにかくアプリが落ちる
冠位戦やるとフレンド選択で落ち、宝具撃っては落ち、強化すると落ちる。端末も推奨されてるレベルなのにゲームがまともに出来ないのは駄目ではないか?
ゆとりストレートさんの評価/レビュー
2026-10-02 06:40
終わりのfgo
キャラと設定は魅力的だが、それ以外は何も無いに等しいゲーム。戦闘は戦略性が薄く、場合によっては無理ゲー。そして長く、スキップも出来ない。攻略応援と言って、運営がコンテニューアイテムを配りまくる辺り、バランス崩壊してる。
キャラ育成も地獄。
ガチャ確率もイカれてる。
最近では、何かにつけて石を配ることでユーザーを黙らせる手法を覚えた。
ストーリーもキャラ設定も、運営の都合で塗り替えて、まとまりがない。
もう同人レベルのカオスな内容。
1部は少数精鋭で世界を救う王道の流れだが、ガチャでよく出る人の別人達とワンパターンな聖杯戦争ネタを繰り返す。
それでも最後辺りは胸熱で見ていられる。
2部は冒頭から波乱の展開。異聞帯の話は個別に完結するのでワクワクする。
しかしながら、2部全体の話として見ると、1部を含めて伏線は回収しただけのスカスカの内容。というか意味不明。
挙句、実は夢オチでしたみたいな小学生の作文のような結末。
キャラ愛だけで続けてきた重課金者ほど許せない話。金と時間を返せ。
そうしたら、今度は急な3部を開始。ユーザーの代弁者的女神が唐突に降臨。信じられないほど中身もボリュームも無い話に驚愕。とりあえず感と時間稼ぎ感が凄い。1秒先の未来を取り戻すというテーマと正反対の運営の対応には笑うしかない。
ロマニの名言が虚しい。
このfgoという物語は、結局何を伝えたいんですか?
運営の金儲けのためだけに作られる、意味不明な延命の物語。
よほど馬鹿な課金者でもない限り付き合いきれません。
逆にfgoにストーリーはあって無い、ただのキャラを収集して妄想するコンテンツと割り切れば楽しめるかもしれない。
ああaaabbbさんの評価/レビュー
2026-10-01 03:43
全てがくそ
クソガチャが確率低いくせにすり抜けも多い。さらにシンプルにつまらない。内容スカスカ。客を舐めてる。
悟りを食べた人さんの評価/レビュー
2026-09-29 22:47
キャラデザ以外は微妙orゴミ
キャラデザは好きなのが多いがストーリーの長さやガチャの排出確率やそれに対する石の配布量が終わってる。周回があるのはわかるけど各戦闘やストが長い新規に対しての敷居も高いため今から始めるのはおすすめしない、というか全体的ストーリーが長すぎる戦闘よりもストーリー読んでる方が多い
どないせいっちゅうねんさんの評価/レビュー
2026-09-29 13:40
ガチャ以外はマシ
ガチャの排出率の星4.5サーヴァント異常な低さ、何回引いても礼装しか出ないクソガチャ
コレがもう少し排出率がいいなら良かった
カフェ猫さんの評価/レビュー
2026-09-25 22:14
ストーリーとキャラと程よい難易度
永くプレイしてきました。
ストーリーとキャラクターはもちろん好き。だけど、難易度と作業の量が何気に程よいストレスと思ってる。頑張りに対して手に入る報酬がモチベになってる。とはいえ石はいっぱいほしいので、ことあるごとにサービスしてください。
ガチャは、ほしい時にほしいものが出ない、すでに宝具MAXの星4が出てがっかりということはもちろんよくある。しかし突然星5を引くこともよくある。
ゲームを多少なり応援したい微課金勢だけど、はじめの頃の無課金時代もけっこう星5は手に入ってた。お金をかけられない人にも楽しめる良心的なバランスじゃないかなと思う。
一旦閉幕した感のある現在から、どう物語が展開していくのかが楽しみ、というか、ぜひ第三部に突入してほしい。
ついでに星空めておファンとしてはFate Requiemの完結と星5エリセの爆誕を願ってます!
⁺ପ( * ु°͈ᗜ°͈)ुさんの評価/レビュー
2026-09-25 20:19
クソガチャ
二度としねぇこのゲーム。
(星五のすり抜け3連続で引いた)
森うぃるさんの評価/レビュー
2026-09-25 15:42
お気に入りのみで全難易度クリア可、ガチャはいっぱい配るが天井も高い
初めて400日位です。
タイトルの通り、ストーリーやミッション攻略で石がガンガンもらえるので、初めて1年くらいまでは潤沢(最新ストーリーまでで3-4000個位?)に貰えます。また、毎月4-50個は貰える点は高評価。
反面、天井が石900個と高く、キャラ数が450体くらいいるのでお気に入りを見つける度にガチャを回したくなり、石は貯めにくいかも。
攻略サイトの最強ランキングには、SSSからC位までいますが低評価キャラにはしばしば強化イベントが入る(10-11年前に実装されたキャラが今でもトップ層にいます)ほか、フレンドから借りることもできるので、いわゆる“持ち物検査”はありません。詰まる箇所はいくつかありますが、大体みんなコンテ石(全員復活+必殺技発動可能、毎月最低10個はもらえるし、何回でも使える)で突破します。
後、テキストがかなりの文量に加え、スキップするとキャラへの感情移入が出来ないので、そこは人を選ぶかも。
それでは、良い旅を。
おもんよつさんの評価/レビュー
2026-09-25 15:21
きい
今までやったゲームでぶっちぎりでゴミ