逆転オセロニアの評価/レビュー・評判・口コミ
過去にレビューの投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
長門有希可愛いさんの評価/レビュー
2026-06-26 18:27
ゲーム自体を楽しみたい人にはオススメしないが、
運営がゲームに力を入れるときは周年の時だけで、基本はリアイベに力を入れてます。また、このゲームは人口も少なく、主要層はリアイベ大好きっ子、または𓏸𓏸隊と言って馴れ合って楽しでる人達で、その層はゲームの悪要素には目を瞑っていることが多いです。そのため、主要層への需要(経費で運営側も楽しめるのもあるかも?)でリアイベにお金をかけたい運営はゲームメインで楽しむ層を捨てています。そのため、フォームを取ることが極めて少なくゲームを改良することが本当に少ないです。改良したとしても、ゲーム内アプデ!と言い出したと思ったら案の定所持コマ上限増やすレベルだったり、逆にそれないの?ってのがようやく追加される(技術的にも簡単な要素が遅れて追加されるあたりユーザーの声を聞く気がない)、求めてもいない要素を追加してやった気になってることが多いです。
しかし、キャラはとても可愛いく、かっこいいキャラもソシャゲにしては珍しく多いです。そのため、リアイベメインの男女魅力的なキャラが多いというのは、人気ゲームが固定化されてきた今、ニッチ戦略として売り出していると見ると間違っていないのかなと評価しています。
まとめると、リアイベ優先にするのは戦略だと思うので、ゲームではなくリアイベという3次元空間でオセロニアを楽しみたい方にオススメです。
なななななななななななきなくさんの評価/レビュー
2026-06-26 05:09
最近のオセロニアは…
マジでつまらん
ブブファヌ時代が黒歴史?はぁ?
今6000overを初手からガンガン出せるようにしといてよー言うわ
昔は…ストラクチャーとか買い漁ったけど…多分失敗やな
スキルバッチなるもんあるけど…どうせインフレさせ過ぎてもうどうしようも無くなったんじゃね?
そろそろ…終わろっか(*^^*)
どうせガチャ天井も無いんやし…言うて売上もないやろ
5ねさんの評価/レビュー
2026-06-25 23:16
不快に思う場面が多い
ガチャが多すぎて未所持の駒が多くなりがちでこのデッキを組みたいと思っても薄い確率の必須級のキャラを複数体確保しなければ環境デッキに基本勝てない。季節や周年の限定のa駒をほとんど持っていないと最適デッキが大体組めない。
あああああああああああああああ?さんの評価/レビュー
2026-06-25 09:38
老害ゲーム
リタイアは意地でも実装しないくせに、マッチングした瞬間に負けが確定する龍鱗リーダーの存在を許し続けるエアプ無能運営
勝ちの喜び以上に負けのストレスが勝るクソゲー
ましそよいむにださんの評価/レビュー
2026-06-23 20:14
口が臭い人しかこのゲームはやりません
ちんこむきむき
シャンプー1213さんの評価/レビュー
2026-06-22 22:32
ガチャ終わり相手のエス揃いすぎ
ガチャはたくさん回せるが出ないマジでゴミ
マッチも強いキャラがいなかったら勝てない
手札も全然Sがこない相手だけ来るかてない
マキュリスゲー
あいつ出されたら負け確
デッキ相性ありすぎ神単絶対勝てないゴミほんまのゴミ
あらまたはやけやまかさんの評価/レビュー
2026-06-22 16:19
寿命が来たゲーム
いかに相手よりS駒を投げるかのゲームで、オセロ要素も、逆転要素も無い。
新しいスキルをバンバン出して集金することにしか目がいってないような環境。現にシーズンマッチの使用率は毎日テンプレが並んでおり、基本駒投げをするデッキが上位に並んでいる。
某人気対戦ゲームのスマホ版が出たので今からやるなら圧倒的にそっちがおすすめ。
戯言ですさんの評価/レビュー
2026-06-22 11:22
もう修正は苦しいか?
あのs駒を連続で打てないようにして欲しい。先sブッパされたら逆転とか言ってる場合じゃないんだけどw、特に魔駒の奴等ね、フェルグを筆頭にカジミ、ハルマル飛んできたらもうhpないわけ、どうそのターンで対抗したらええねん。運に制限をつけるような対策しなきゃ結局どの時代もs駒投げした方が強いってなっちゃうやん。何がおもろいねんw早く投降機能出せよ。負け戦楽しみほど馬鹿じゃないわ
名無しさん😈さんの評価/レビュー
2026-06-22 03:01
運ゲー
コマ投げとにかくゴミ 運営は降参🏳️機能を追加した方が良い。負けている時ほど萎える。
はわはわがかさんの評価/レビュー
2026-06-20 16:46
このアプリはダメ絶対
逆転オセロニアをやってみての感想ですが、普通に面白かったです!他のゲームはガチャをさせてくれないけどこのゲームは初めての人にも簡単にガチャを引かせてくれるのでそこがいいと思います!他にキャラがとても可愛いです私の好きなキャラはジークフリートです、ビクトリアも好きです今はジークフリートとビクトリアは使われていませんだから昔みたいな感じにして欲しいです、私はもう5、6年このゲームをしてます、昔はヒカキン、ダンテ、まんじゅう丸を見て勉強してました、今は色々スキルが出過ぎて何が何だか分かりません、なので今、出されているキャラを全部削除して昔のキャラをいっぱい出して欲しいです、運営さんお願いします