ドラゴンボールZ ブッチギリマッチの評価/レビュー・評判・口コミ
過去にレビューの投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
少しは考えろゴミさんの評価/レビュー
2020-02-08 17:23
クソ
7緑の孫悟空でバランスめちゃくちゃ
運営アホだろ!
アホさんの評価/レビュー
2020-01-26 20:37
クソ
めちゃくちゃ
ゴミげー
バランスが
無冠の帝王さんの評価/レビュー
2019-12-18 00:17
クソゲーにも程がある
課金者が有利なのは分かるがランクマッチで明らかに勝てないようなプレイヤーに当たることしかない
それなりに手札の引きが良ければいい試合になるのだろうが最初の方にサポートで出したいカードがきたり1番最後に出たりとか最後の方に出したいカードが最初にくるとかひどすぎるつまり勝つか負けるかは運です
無課金ユーザーからするとランク戦くらいは無課金ユーザー同士課金ユーザー同士で戦わせて欲しい
課金者のためのステップアップガチャをやりフェスをやり課金者の強いユーザーが楽しむみたいな課金者しか残したくないんですかレベル
運営してないレベル
せめてランク戦とかは改善して欲しいですね
てか改善しろ
匿名希望選手さんの評価/レビュー
2018-06-17 09:18
強すぎる運要素
デッキが8枚、手札が2枚のため、取れる選択肢が極端に少ないです。
デッキに使用済みカードを戻す効果が発動しない場合は7ラウンド終了時=手札1枚を残し、すべてのカードがデッキに戻り、シャッフルされます。
つまり、特定の1枚を温存しておけば、2周目の引きと無関係にすぐに使える状態に出来ます。
これが厄介で、カードの効果的に「2周目の最初に出したい」といったカードを1周目の最初に引いてしまった場合、「そのカードをとっておき、もう1枚の引いたカードを都度切っていく」のか、「2周目の早い段階で引けないリスクを承知で1周目を優先するか」という選択を迫られます。
デッキ8の手札2というと、カードゲームで一般的な(個人的イメージ)デッキ40の手札5と比較すれば、確率的にはそこそこ欲しいカードが引けそうです。
しかし一般的なカードゲームでは、特定のカードを引っ張ってくるサーチカードがあったり、枚数の多さを活かして複数の戦い方を仕込んで保険をかけることも出来ましょう。
現在のブッチギリマッチにはサーチカードもありませんし、カードが二種の効果を持っていることを利用し、複数の戦術を組み込めたとしても、手札が2枚しかないため、引き次第でまったく活かせないケースが多発します。
公式では「読み合い」の重要性を説いていますが、完全に読みきったとしても手札の都合でリカバリー不能なケースが多いです。
先攻と後攻が存在しない点、気を用いて本来より攻撃権を獲得しやすく出来る点など、魅力もないワケではありません。
しかし現状では、戦術を語るクセに運ゲーであるとしか言い様がないでしょう。
個人的には「手札を3枚にする」、「戦闘中一度だけ任意のカードを任意のタイミングで引ける」、「戦闘中3回くらいまで手札をランダムで入れ換えられる」あたりのどれかを実装すれば、面白くなりそうではあると思っているのですが…。
特に任意のカードを引く、いわゆるデスティニードローを採用し、それを使用したことを対戦相手に告知すれば、読み合いに深みも出てくるかなと思うのですが、まぁないでしょうね、きっと。
あとゲーム性と無関係なエフェクトが多く、ゲームのプレイに差し障ります。
重くなるわスマホ熱いわでマイナスしかないんじゃないでしょうか。
運英さんには、ゲームと関係ないエフェクトでゲームを阻害するのが正しい形であるのか、再考願いたいところです。
今しばらく様子を見て、改善がなければ卒業でしょう。