アリス・ギア・アイギスの評価/レビュー・評判・口コミ
過去にレビューの投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
涼暮浅夏さんの評価/レビュー
2026-03-27 06:04
iPadmini5使用中
iOS26.4に更新するとタイトル画面から進んだあたりでアプリが強制終了されるようになりました。同日にゲームの更新もあったためどちらが悪いのかわかりませんがご参考までに
のどかに裏切られた♂さんの評価/レビュー
2026-02-17 16:19
デザインは良い
キャラや装備のデザインは良い
6周年あたりから課金圧が凄く強くなって来た感じ
コラボも復刻が多いしクリア済みのイベントはスキップ出来るようになるとライト層にも受けそう
Shomaさんの評価/レビュー
2026-02-12 21:11
新しいバックアップキャラについて
試しにバックアップキャラを連れて任務に行くと
アプリが落ちてしまう…
何回か試してみたけど
全部落ちてしまうので対処して欲しい
はなさくやさんの評価/レビュー
2026-02-12 18:37
バッグアップキャラクターどした?
今回のアップデートで追加されたバッグアップキャラクター。スキルが溜まった瞬間や打とうとした瞬間にゲームが落ちてしまいます。スマホの問題なのでしょうか…
Σ´ω`さんの評価/レビュー
2026-01-24 22:14
復帰勢
キャラ格差は間違いなくあるけれど、過去に育てたキャラが『1億ダメ出る環境で過去の10万ダメキャラとか時間制限無かったとしてもボス戦で日が暮れる産廃だよ出番無いよ』みたいな事が一切無いバランスの取り方はスマホゲーではそうそう無い素晴らしい物だと思います。
ガチャはまあ無課金だとド渋いけどじっくり遊んでればなんか人員は整うものですし…。
あとかつて飽きた原因になった作業感強過ぎる日課の調査も難易度の匙加減を自分で調整してスリリングな戦いを楽しめる様になったのは凄く良かったです。
ajttmkttwkさんの評価/レビュー
2026-01-19 06:50
つまらない
キャラのモデルがいいのは最近のアプリでは当たり前だし肝心のゲーム性とかイベントも正直つまらないし斬新さも無い、ガチャ率は所詮ソシャゲだし天井ありゃ課金すればいいけど天井すら無いのは終わってる、ストーリーは人によってはつまらないだろうという感じゲームとしては並程度でSNSでのネタやコラボで話題になってる感じ。
アシェル44さんの評価/レビュー
2026-01-18 15:45
…
人によってはすぐ飽きてつまらなくなる
すいませんm(_ _)mさんの評価/レビュー
2025-12-30 22:25
苦痛
設定を触りたいのにチュートリアルを強制されるためかなり苦痛です。
寺渓さんの評価/レビュー
2025-12-25 08:59
復帰勢として
他のソシャゲではありがちなインフレらしいインフレが無く、推しているキャラが最初期キャラでも今だに前線に立てる神ゲーだと思っています。また世界観も現在の東京をモデルにしているので分かりやすく、馴染みやすいかと思います。メインストーリーは割とシリアス展開ですがイベントはぶっ飛んでるものが多く、ネタに振り切っているものが多いです。
もしキャラの中でタイプがいる、インフレ加速についていけず今やってるソシャゲに疲れを覚えているならやってみては?…と思いますかね。
ランキング、PVP要素は皆無なので自分のペースでやれるからオススメです!
破尻屋さんの評価/レビュー
2025-11-29 08:58
今だにコンプリートガチャ商法とは
久々に欲しいキャラがいたから課金しましたが、相変わらずピックアップのガチャの出玉率の悪さ。
謳っている提供割合なんて嘘でしょ。
他のお客さんも言っている通り、お金も勿体無いからその内に辞めるのもありか。