ゼノンザード(ZENONZARD) ゼノンザード(ZENONZARD)

ゼノンザード(ZENONZARD)

BANDAI Co., Ltd.
★★★ 3.7 (51) 5 0 リリース 2019-09-09
カードボードPvPiPhoneAndroid
SPgame
総合順位
85
位 / 週
レビュー
50
件 / 週
iPhone
無料
--
セールス
316
Android
無料
--
セールス
--
#タイミング #カード #戦い #成長 #深い

■「AIと共に、AIと闘う」カードゲームが誕生!!
バンダイからAIカードダス『ゼノンザード』がスマホ向けアプリで登場!!
今までにないカードバトルを可能にする“カードゲーム特化型AI”はHEROZ株式会社が開発!!



■2種類のAI
ゼノンザードでは「対戦相手としてのAI」と
自分のバディとして一緒に戦い「プレイヤーと共に成長するAI」の2種類が存在!!
AIは深層学習(ディープラーニング)を繰り返しながら日々成長するぞ!



AIだからこそできる戦況に応じた感覚的なカードのプレイが、
今までのCPU戦とは全く違う対戦を実現!!



■個性豊かなバディAIたちを自分だけのAIに育てよう!
複数体のAIキャラクター達から自分のバディとなるAIを1体選ぼう!
カードバトルを通してバディAIは成長し、自分のプレイスタイルに近づいたり、性格も変化する!!
AIキャラクターたちのイラストはPOKImariが担当!



■AIによるプレイヤーサポート機能も実装
★バトル分析機能
AIが対戦内容を分析し戦況をグラフ化!
バトルの良し悪しを振り返り、好きなターンに戻って再戦することも可能!



★AIのアドバイス機能
プレイに迷ったときや強い相手に挑むときに、
AIがおすすめの一手を教えてくれるアドバイス機能も実装!
カードゲームが苦手な人でもAIによるアドバイスで格上相手に勝利できるかも!!?



■戦略性の高いゲームルール
ゼノンザードならではの3大要素による奥深いカードゲームのルールが実現!
①プレイヤーの動きをサポートし、ライフを守る盾にもなる『フォース』
②戦況に応じて、カードがマナになったりアタッカーにもなれる『移動型マナシステム』
③相手のターンでもカードの効果を発動させ、逆転のチャンスを生み出す『フラッシュタイミング』
全てを極めて『ゼノンザード』の頂点を目指そう!


[PR]人気アプリランキングRANKING

ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~

ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~

さあ、行きましょう。夢の扉の向こう側へーー。可愛さ満点のキャラクターを操作し、カラフルな3Dフィールドを自由探索し、ファンタジーな魔法世界を堪能しよう。セイバー、ガンナー、魔法使い、3種類の職業を選択できる。爽快感たっぷりのエフェクト効果によるド派手なスキルで敵をブッ飛ばそう!

もののけ夜行-百鬼異世界物語

もののけ夜行-百鬼異世界物語

色々なもののけが出でくる異世界、プレイヤーはもののけ達の若頭となり、より多くの強いもののけを仲間にする為日々修行を続け、もののけの世界で冒険します。忙しくてゲームする時間がない?「もののけ夜行-百鬼異世界物語」の放置システムは自動でクエストをチャレンジする機能を備えているので、重複なクエスト攻略をせずに強くなれる!

デュエル・マスターズ プレイス

デュエル・マスターズ プレイス

「デュエル・マスターズ」がアプリで登場!やっぱりデュエマ!切札クリーチャーでシールドブレイク!シールド・トリガーで大逆転!大興奮のデュエマが今、君の手に!対戦で盛り上がろう!勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」気軽にデュエマで対戦しよう!

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

どんな時代でも、ヒーローと少女共にあり!「過去」世界のヒーロー、そして「現在」世界の少女たち。今「超次元彼女」の舞台で巡り会う「超次元彼女:神姫放置の幻想楽園」異世界の彼女達と一緒に、君だけの時代を創りましょう!

FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS

FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS

舞台は、ラピスの世界にあるアードラ大陸。古来よりクリスタルの伝説が語られるこの地で、覇権をめぐる幻影戦争の物語が始まります。バトルシステムは、高低差のあるタクティカルバトルを継承。戦略が勝利の鍵を握ると共に、「オートモード」と「倍速モード」を搭載していますので、初心者の方でも気軽にプレイが可能です。

ユーザーレビューUSER REVIEW

週間レビュー評価分布
3.7
/ 5 ( 50件/週 )
★★★★★
★★★★
★★★
★★
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。(リアルタイム性を重視しています)エスピーゲームで一週間以前に投稿されたレビューは全て掲載されますが、評価点、件数には加算されません。AppStoreで投稿されたレビューは最新から最大50件を掲載しています。AppStoreで投稿されたレビューも直近一週間のレビューは評価点、件数に加算されます。過去に投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。悪質なコメントやユーザーは制限・削除対象となりますのでご了承ください。
レビュー投稿
レビューを投稿する
タップして評価する
送信する キャンセル
ほんと頼むよ…
★★★ 2020-04-04
post by
AppStore
SAOコラボと聞いて始めました
新規勢ながらに、もうやり尽くした感があるのがなんだかなぁと… 体感的にというか環境的にSAOデッキ1強ですね 触り程度なので他のデッキのさじ加減は一様には言えない、しかし。 SAOデッキ以外はもはや組むメリットがないかなという印象です、 【赤単】での例で言いますと ユイで黒剣士を呼び出しつつスイッチなどでベース操作… “アスナの能力”で“コスト低減からキリトを延々呼び出し”、加護で除去や能力付加 …… まさに作品名に恥じぬチート感ないし俺ツェとなっている感じで爽快感はありますけれども。恐らくは、これSAOコラボが終われどこのデッキが出てしまっている以上は他のカードが擦れに擦れるだけなんじゃと不安視 かくいう自分もコラボの間はSAOパック以外開ける気は起きないぐらい。なぜなら開けるメリットが見えないから、むしろコラボ目的でインストールした身ですが。。。 インフレ具合や調整でもされない限りはSAOゲーですかね、 ゼノンザードいやSAOに乗っ取られたカードゲームと成りつつある。 ハッキリいって今までの環境を破壊しゆいたぶっ壊れではないかなと、コラボ以前の使用感の程は分かりかねますが、、、 それと一通りやってみた感想ですが、 気だるげなフードを被ったヒナが可愛いです、まる! ※追記、 SAOの【黄単】デッキが異常すぎて… 自軍が“手札やベースに戻されまくった”挙句、相手軍はフラッシュ(飛来)から場面制圧、あれよあれよと言う間にこちらの場はすっからかん 果ては持続攻撃アップしゆいてからのアスナ&ユウキのコンボで何故かDPが9〜10になるという阿呆らしさ。 それまでチマチマ削っていたのが無意味になる空虚感。。。 それと茅場明彦のゲームマスターっぷりときたら、 攻撃もブロックも出来なくされては負ける譜面を眺めいるだけ どちらにしてもSAOデッキを『枚数分』揃える事が出来たから、ランクマッチではほぼ負けることはないと、 何より錬成による通常のカード作成より難航するのであらば 仮にコラボが終わって以降始めようとしてる人を即刻ヤル気失させるレベルかなって……
ID:5757741338
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!?
★★★ 2020-04-04
post by
AppStore
コラボするのは良いんだけど‥
SAOカードが強すぎて既存カードでは勝てません。SAOカード使えばいいじゃない、と思われるかもしれませんが僕はSAOはあまり興味がありません。故に既存カードでランクマを潜っているんですが案の定SAOにボコボコに‥。しかもランクマの仕様が31枚以上SAOを入れているデッキでないとランキングに登れない、と。コラボするのは良いんですけどコラボし過ぎていると思いました。兎に角、SAO達の下方修正を願っております。
ID:5758587948
何がしたいんやろなぁ
★★★ 2020-04-04
post by
AppStore
カードゲームとして成り立っていない…
他の方も言っているのを見かけましたが、カードゲームとしてあるはずの読み合いが存在しません。 相手にカウンターがある事を読んだとしてもそれに対処する術がない上にプレイングでどうこうできるものでもないためです。 一度強カードが場に出てしまえば巻き返す事はほぼ不可能に近くなります。 拮抗した勝負というのは存在せず、どちらかがマウントをとって、蓋をしに行くようなバトルです。 課金しまくれる人はまあ向いているかもしれませんが、それにしたって別のカードゲームアプリ等に課金した方が楽しめる気がします。
ID:5759518299

ジャンル・タグ分布GENRE OF DISTRIBUTION

『ゼノンザード(ZENONZARD)』に似たジャンルのゲーム

コメントCOMMENT

『ゼノンザード(ZENONZARD)』の簡易掲示板です。雑談や質問などにご使用下さい。
※悪質なコメントやユーザーは制限・削除対象となりますのでご了承ください。
コメントを投稿する
コメントはまだありません。