【四十代男子が持つトラウマ】
何十時間もかけてようやく冒険も終わろうとしていたあの時。
「さあ今日こそはエンディングを迎えよう!」
意気込んでゲーム機のスイッチを入れ、メモしていた呪文をコントローラーから入力し終える。今日こそ僕は本物の勇者になる!・・・はずだったのに、テレビ画面に現れたのは、呪文が違うことを告げるメッセージ。
「き」と「さ」を読み間違えたのか?「ぬ」と「め」を読み間違えたのか?濁音と半濁音の違いか?何が何だかわからない!勇者になれない!!
そんな、目の前が真っ暗になるほどのショックを受けたことがあなたにはないでしょうか。
これまで費やした膨大な時間、死闘を繰り広げた日々。様々な冒険の記憶は残っているのにゲームの記録が消えてしまったあの時…。
あれから約三十年が経ちました。あなたは今「人生」という旅の中で日々様々なことと戦っていることと思います。そんな日々の戦いの中で生きるあなたに「笑い」を贈るのが、この「キミへの復活の呪文」です。
覚える価値のない言葉の数々であなたの活力を復活させます。
【ゲーム内容】
牧師が伝える真実の言葉を15秒以内に覚えます。正確に入力すると、あなたは「大人」としてレベルアップしていき、生きる上で必要な技やアイテムを手に入れます。
ソシャゲやパズルゲームに疲れた方は、その隙間に呪文を読むだけでも時間をつぶせるでしょう。
牧師が伝えるあなたへの復活の呪文のジャンルは4つです。
●おいのりをする…牧師が伝える無意味な言葉。伝える必要もない言葉の数々ですが、開き直る気持ちを与えます。
〔呪文例〕
・よくききなさい。 レモンには レモンいっこぶんの ビタミンシーが はいっています。
・あしがはやくても くいにげぐらいしか やくにたちません。
●いきかえらせる…心が折れそうな時、あなたを勇気付ける真面目な牧師からの言葉です。
〔呪文例〕
・かこのじじつは かえられない。 かこへのかんがえかたは かえられる。
・じしんがないのは じぶんを たかくひょうかしているだけ。
●どくのちりょう…あなたにとって嫌な相手を少しだけ呪ってしまう呪文です。
〔呪文例〕
・かみよ。 あのかたに ひがいしゃのかいが できますように。
・かみよ。 あのかたが したしいひとたちから ばんごうで よばれますように。
●ぱふぱふする…牧師がつぶやく中学生レベルのちょっとエッチな独り言。
〔呪文例〕
・いまのしょうしかは パソコンでみほうだいなのが りゆうのひとつだとおもう。
・ひんにゅうとかけまして なかのいいカップルととく。 そのこころは どちらももめません。
【獲得する技とアイテム】
レベルが上がると、技やアイテムを手に入れていきます。
〔技の例〕
・あいさつ
・めいしこうかん
・ひょうけいさん
〔アイテムの例〕
・かわのてちょう
・いいサイフ
・にばんめのカノジョ
レベル99に達すると、あなたは悟りを開き、神の領域に近付くことでしょう。