プレカトゥスの天秤[Project7]

プレカトゥスの天秤[Project7]

FUJI GAMES, INC.
★★★★ 2.3 リリース 2018-10-31
RPGiPhoneAndroid
SPgame
総合順位
550
位 / 週
レビュー
9
件 / 週
iPhone
無料
--
セールス
--
Android
無料
--
セールス
--


キャラクター原案に前田浩孝氏(Rejet)、 音楽に坂本英城氏(ノイジークローク)、 シナリオ原作協力に暁影二氏(STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム等担当)を迎え、 クオリテイの高いキャラクターデザイン、 サウンド、 シナリオを実現する本格RPG


■アニメーションとシナリオに強みを持つ、 スマホRPG向けの内製ゲームエンジンについて

 フジゲームスと株式会社スマイルラボ(本社:東京都渋谷区、 代表取締役社長:伊藤 隆博、 以下スマイルラボ)は、 スマホRPG向け内製ゲームエンジンの共同開発を進めています。
 昨今のソーシャルゲーム市場において、 キャラクター表現力とシナリオ性が高いゲームが求められており、 同ゲームエンジンを活用することにより、 「Live2Dに対応したキャラクターアニメーション表現の強化」、 「大容量のシナリオを盛り込めるオーサリングツール」、 「開発工程の短縮/効率化のための共有ライブラリ」などを準備し、 今後、 外部のIPホルダーやクリエイターの皆様との協業を企画開発していく予定です。
 現在は同ゲームエンジンを活用した第一弾のゲームとして、 スマホ向けのマルチシナリオ型RPG『Project7』を開発中です。 今後、 フジゲームスとスマイルラボは、 ゲームの開発技術や運営ノウハウを共有し、 新たなゲームやサービスの展開を広げていきます。


【僕にとっての正義は、 世界にとっての罪なのか・・・】

 フジゲームスが現在開発しているスマホRPG向けの内製ゲームエンジンを活用したオリジナルスマホゲームの第一弾プロジェクト。 プロジェクトコードネーム『Project7(プロジェクトセブン)』として始動し、 正式ゲームタイトルは『プレカトゥスの天秤』に決定いたしました。
 「7つの国」と「7人の主人公」――。 「攻め込んだ国」と「攻め込まれた国」――。 単行本7冊分を超えるシナリオボリュームで、 1つの歴史を7つの視点から読み解く「本格マルチシナリオRPG」として、 2018年秋のリリースを予定しております。
 キャラクター原案に前田浩孝氏(Rejet)、 音楽に坂本英城氏(ノイジークローク)、 シナリオ原作協力に暁影二氏(STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム等担当)を迎え、 クオリティーの高いキャラクターデザイン、 サウンド、 シナリオを実現。
 キャラクターのボイスには、 代永翼さん、 中村悠一さん、 茅野愛衣さん、 杉田智和さん、 花澤香菜さん、 梶裕貴さん、 尾崎由香さんら豪華声優陣を起用し、 正義と罪をテーマにした100体を超えるキャラクターが登場します。


■交錯するストーリー:7つの"正義"と"欲望"
『プレカトゥスの天秤(祈りの天秤)』は、本格マルチシナリオRPG。
オルディア大陸、7つの国の7人の主人公の視点から、この世界の正義と罪を追体験する物語。
ライトノベル×7冊分(7か国)に相当するボリュームと、
表と裏に交差する本格的なシナリオに挑戦しているオリジナル大作RPGが登場!



■表と裏に交差するマルチシナリオシステム
オルディア大陸1900年、ヴェルム帝国の宣戦布告に始まる1年戦争において、
1つの歴史を、7つの国(7人の主人公)の異なる視点で物語を楽しめる!



■鉄と蒸気と銃の世界観、音楽…
1900年産業革命後を舞台に、ダークな世界観、メインキャラクター原案を前田浩孝(Rejet)。
100人を超える登場キャラクター達が交差するシナリオ原作協力は、
暁影二(「STEINS;GATE線形拘束のフェノグラム」担当)。
そして、その世界に流れる切ない音楽をノイジークロークの坂本英城が制作。



■約100人の豪華声優陣
中村悠一、代永翼、茅野愛衣
梶裕貴、杉田智和、尾崎由香
花澤香菜、伊藤静、明坂聡美
など、約100名の豪華声優陣が参加。



■バトルシステム
戦略性の高い陣形バトル。
ロールを加味した編成や、キャラクター×武器装備の組み合わせで個性的なデッキを構成。
そして戦況に適した陣形でバトルに挑み、戦いを優位に進めよう!



■育成システム
育成ボードシステムを搭載。
じっくり、自分の好みに合わせてキャラクター育成が可能!


ユーザーレビューUSER REVIEW

レビュー評価分布
2.3
/ 5 ( 9件/週 )
★★★★★
★★★★
★★★
★★
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。(リアルタイム性を重視しています)エスピーゲームで一週間以前に投稿されたレビューは全て掲載されますが、評価点、件数には加算されません。AppStoreで投稿されたレビューは最新から最大50件を掲載しています。AppStoreで投稿されたレビューも直近一週間のレビューは評価点、件数に加算されます。悪質なコメントやユーザーは制限・削除対象となりますのでご了承ください。
レビュー投稿
レビューを投稿する
タップして評価する
送信する キャンセル
(´;ω;`)(๑°⌓°๑)マジ...
★★★ 2019-02-15
post by
AppStore
最悪
進撃コラボ迄は作業ゲーなりしも楽しかったけど、今回のアマツイベントボーナスキャラいても古銭の入手量が著しく減って稼げない。 演習も格上に当たる率が8割以上で課金者以外切り捨てな感じ。 ストーリーは楽しいし好きだけどそれ以外はゴミゲーと成り果てた
ID:3770391497
Hitto0414
★★★ 2019-02-15
post by
AppStore
PVPの改悪
クレドやジェムをちょくちょく配布してくれているのは嬉しいし星4キャラも確率7%と他のゲームと比べるとかなり高め(ただしピックアップのすり抜けが酷い)。 サービス開始から色々改善していて好印象な運営だったのに演習(PVP)の改悪で一気に印象が悪くなった。 新しく実装されたランク戦が最高につまらないの一言。 前の演出では戦う相手を自分で選べたがランク戦はランダム。なので強い者と当たりまくる。 順位と頑張りの割に報酬はショボいし順位がある程度まで上がると急にこちらの攻撃が当たらなくなり相手のクリティカルが連発、相手の順位が自分より遥かに下で勝てる相手なのに逆転され負けるというのが増える。 相手の編成に回避率アップとクリティカル率アップのキャラが1人もいないのにこれなんだから本当にイライラする。 さらに負けるとポイントも減らされるのでストレスが半端ない。 これが続けばただでさえ少ないユーザーが確実にまた減るでしょう。 サービス開始から毎日楽しくプレイしていた私も今回のランク戦実装で一気にモチベが下がりました。 好きなゲームだし続けたいので頼むから早くなんとかしてください。
ID:3770664238
ニックネームを入力してくダサい
★★★ 2019-02-15
post by
AppStore
運営はあんまり頭良くない感じがする。こんなに不便なのも珍しい
ID:3771566797

『プレカトゥスの天秤[Project7]』に似たジャンルのゲーム

コメントCOMMENT

『プレカトゥスの天秤[Project7]』の簡易掲示板です。雑談や質問などにご使用下さい。
※悪質なコメントやユーザーは制限・削除対象となりますのでご了承ください。
コメントを投稿する
コメントはまだありません。

掲示板・コメント一覧COMMENT LIST