Pokémon Sleepの評価/レビュー・評判・口コミ
過去にレビューの投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
YO*NAさんの評価/レビュー
2026-02-11 11:46
睡眠時間
セット前に寝てしまうことが多く、後から申請だとオマケが無く、昼間寝かせると週の評価が低くなるので何か改良されると嬉しい
なをひた」、やゎ」をさんの評価/レビュー
2026-02-10 20:44
^_^
あにたなひほたはやまやらな
梅本こうきさんの評価/レビュー
2026-02-10 07:06
ポケモン可愛い
とりあえずあんなに可愛いポケモン見れんの目にいい。
アロハトモさんの評価/レビュー
2026-02-09 06:02
もうやめられない
睡眠を客観的に見る事ができて、眠れなくて焦ったりする事が減った。ポケモンを集めたら育てたりして楽しいいから、途中でもうやめられない。睡眠の安心材料です。
イイメン ださんの評価/レビュー
2026-02-09 04:03
ヘルスケアと連動しない
ヘルスケアですべてをオンにしても、アプリを再度インストールしてもダメ。
不具合ではないかしら?iOSは最新にしてます。
あっぴゃらぺいぺいさんの評価/レビュー
2026-02-08 00:54
OKボタン何回おすねん
朝起きて睡眠の確認事項多すぎ
ソシャゲ妖怪さんの評価/レビュー
2026-02-05 14:22
睡眠がネガティブ体験になる
テンポの悪さはみんな既に指摘しているので割愛して、個人的にはバックグラウンド再生に対応していない&アプリ内の睡眠導入音楽が耳障りなものしかないのが一番困る。
他アプリを経由して音楽を再生することはおろか、酷いときはタスクマネージャーを開いただけでも計測エラーになって振動も録音も一切感知しなくなってしまうので外部から睡眠導入音を引っ張ってこられないのがとにかく痛手。(というか、タスクマネージャー出しただけでエラーは流石にどうなの…?)
朝データ確認するとずっと死んでたみたいにグラフが一直線になってたり、いびきかいてるはずなのに音声ゼロのときがあるけど原因はだいたいこれ。お香使った日に限ってこの手のエラー出たら本当に凹んでしまう。
ポケスリ側としてはアプリ内に睡眠用音楽があるんだからそれ使ってねって言いたいんだろうけど、ヒーリング音やスローテンポで静かな音楽がないので全くもって使えない。寝ること前提のアプリなのになんであんなにアップテンポな音楽と耳障りなピカピカ声しかないのか謎。外部アプリから音楽再生できないのならせめてもっと睡眠導入に適した音楽を増やしてほしい。
睡眠に適さないゲーム音楽or無音の2択しかないので不安障害と不眠症で睡眠導入音楽が手放せない体質としては本当に苦痛。
あと、これを言ったら元も子もないけどゲーミフィケーションに基づいている手前、成功体験と同時に失敗体験が残りやすいのも個人的には微妙。
睡眠計測、カビゴンの3食餌やり、眠りの約束、定期的な食材回収etc、どれか一つでもエラーを出したりタスクを忘れると失敗体験としてマイナスの感情が紐付いてしまうので睡眠体験がネガティブなものになってしまう。
生活リズムが乱れているうちはタスクがある方が規則正しい生活という観点では役立つけど、ある程度生活リズムが改善されたらあとは毎日平行線なのでガチガチのゲーム性や縛り制限などがあるとかえってそれがストレスで睡眠が苦痛なものになってしまう。
ポケモン可愛くて気分上がるしついついやりたくなっちゃうけど、程々に生活リズムが整っている層やただ大好きなポケモンと毎日一緒に寝たいだけの層、現状維持を目的にしている層にはめんどくさくて仕方ないし、睡眠リズムの乱れが深刻な人やタスクを設けてでも本気で改善を目指す人以外はポケスリ側もお呼びじゃないんだろうなと思う。
あずすんあずさんの評価/レビュー
2026-02-04 18:26
改善して欲しい
すごく良い
でも仕事から朝4時前後に寝ることが多く、毎日寝ていることにならないのがグラフが役に立たなくなってしまって悲しい。
もちろん日中のリズムを整えればいい話だけど、そんなことできる人はこのアプリで睡眠を改善しようとは思ってないと思う。
せっかく睡眠を改善させようと思ったのに心を折るシステムだなと思った。
はやかたなまななさんの評価/レビュー
2026-02-04 15:34
不便
ネットワークの接続が不安定な時にいちいち最初の画面に戻られるのがだるいそれは以外はいい。
ガンQくんさんの評価/レビュー
2026-02-04 02:58
カビゴンスリープ
ポケモンスリープとは名ばかりでコレはカビゴンスリープです。異論は認めません。ボタン押した後の画面の移り変わりの速度が遅過ぎるし、朝起きて仕事行くまでにどんだけやる事やらせるんだって感じ。好きなポケモンの為ならまだしもカビゴンの為にやってるのが腹立つ。