Arena Breakoutの評価/レビュー・評判・口コミ
過去にレビューの投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
おやややややややたたさんの評価/レビュー
2026-08-17 22:36
戦利品優先権とかいうのを今すぐに改善しろ。
他の敵と戦ってたらすぐ優先権の有効時間経つし、アシストしたら漁れるとかいう謎の害悪システムのせいで今まで数々のT7やらMKを盗まれた。おそらく今まで合計で200万以上はハイエナされてるな。味方の通報項目には"戦利品を盗む"とあるが、通報したところで運営からは永遠に調査中とだけ...ユーザーにとってハイエナは引退するのに十分な萎える不愉快な行為と分かっているのか?
ゲンガショウさんの評価/レビュー
2026-08-17 08:51
アクションや真面目な銃撃戦を求めるならお勧めしない
金稼ぐことが目的になり、楽しもうという態度が疎かになりがちなゲーム性なので、ソロでナイフ一本持って裸で走るのが辛くなり、さらには、野良マッチで敵味方問わず上級者プレイヤーからカモにされたりと、かなり辛いっすよ。
最低限戦わなくても良いというゲーム性なのかなと楽しんでみた自分ですが、そんなことはなく全員リスク承知でブッパしてきます。なんならめっちゃ追ってきます。
こういったゲームに慣れてない方、やってみたい方はぜひ一度、このゲームで時間を無駄にしてみてください、きっと「このゲームキメェ」という感想を抱くはずです。
Rがつく者さんの評価/レビュー
2026-08-16 16:58
最高に面白いが
このゲームはマジで面白い、課金したら強くなるだとかも全くないしエイムが上手くても必ず勝つことはないマジでどう戦略的に立ち回れるかが趣旨だと思うこの頃、でもひとつだけ酷いとすれば野良が酷いのである。
特に海外勢、平気で倒した敵の物資奪うわチームキルするわでたまったもんじゃないチャットで話しても話を聞かなかったりともう無法地帯です。
少し通報のシステム強化してもええのでは?
でもそれ以外であなた方に友達がいればマジでクッッソ楽しいゲームに化けるのは確かなので是非ともこのゲームをお手に取ってスマホにダウンロードしやがれお願いします。
散々ふざけたけど、どMにらとってはとても楽しいので遊んでみてね!
どMにとってはとても楽しい!(重要なので2回言います)
ガンプラ好きのガンダムオタクさんの評価/レビュー
2026-08-16 12:41
タ○コフの仕様をもうちょっと再現して欲しい
楽しいしアイテムがいっぱいあって楽しいし、銃のジャムとかが無いところの運営の優しさを感じる。でも1つだけとても気になる点が、グレネードでチームキルをできる所が問題だと思うし、チームキルの被害に遭ってやめた人もいるから、そういうところの問題をどうにかして欲しい
楽しいゲームをありがとう
たあなかさかさんの評価/レビュー
2026-08-14 10:39
好きだよでも
プレイ人数に対して、マップやイベントなど入れるレイドが多すぎて、マッチングが長くなったり、そもそもマップに入れないなど改善して欲しいところもある。でも楽しい
超村民7号さんの評価/レビュー
2026-08-12 13:35
いろいろありすぎて…
渓谷のホラゲ化は無しの方向で、マップの増量を希望、通信状態が不安定なので改善を、以上よろしくお願い申し上げます。
酸化カルシウむさんの評価/レビュー
2026-08-11 18:14
潜入任務モードとタスク、マップがカス
某pcで有名なロシアの街を舞台のあのゲームをスマホゲー化させるのについて、クオリティは非常に高く、上手いと思います。コントラクターモードも3段階に分けられている都合、がっぽり金稼ぎがしたい人、しっかりした戦闘がしたい人は立ち入り禁止区域に行けばいいし、ちまちま小銭稼ぎで貯める人、あまり戦闘が得意でない人は作戦区域で金策すればいいなど、プレイヤー層の棲み分けができていると思います。
問題は某pcゲーで言うSCAVモードの、潜入任務モードです。まず、同業者のインポスターをキルするデメリットが0です。本家ならSCAVカルマが下がって、トレーダーとの取引がしづらくなったり、そもそもの出撃装備が弱くなったりと、明確なデメリットがありますが、このゲームはそういったインポスター狩りのデメリットが一切ありません。そりゃ確かにずっと警戒してめちゃくちゃゆっくり漁れば同業者の対策はできるかもしれませんが、基本的に不意打ちゲーなので、後ろから同業者に撃ち抜かれた時の不快感がたまりません。もはや何のための潜入任務モードなのか分からなくなるので、本家のSCAVのようなことがしたいのであれば最低限の装備で作戦任務に出撃し、激戦区を避けるようなムーブをするのをオススメします。
続いてタスクです。タスクは本家ならかなりの数出てきて、それを全部終わらせるのはそれなりに大変なほどですが、このゲームではタスクの数が少なすぎます。もはや何のためのタスクなのか分からないほど少ないので、タスク仕様を削除するか、タスクの量を10倍程度にする方がいいでしょう。
マップは、スマホゲーにする都合上狭くなるのは仕方ないとは思いますが、あまりにもスナイパーが輝ける場所が無さすぎです。基本的に平坦、激戦区はほぼ外から見えない立体構造の建物、1番定番とされている農場マップは横長すぎてそもそも狙撃不可能など、これでもかとスナイパー向けでないマップをしています。ノースリッジなどで頑張ればできるかもしれませんが、それでもかなり限定的なので、圧倒的SMG、SG、ARの3強環境になっています。せめてもうちょっとマップを縦横ともに広くするか、高低差をつけてスナイパーにも優しい環境にするべきだと思います。また、既に書いた通り農場は超横長マップの都合上、反対側の脱出地点に向かおうものなら二大激戦区のモーテルと厩舎の真横をギリギリで通るか、逆にど真ん中を気合いで突っ走る以外の選択肢がないので、安全に漁る方法はほぼないと言えます。私は未だになぜこのマップに1番人が集まるのかよく分かりません。絶対ノースリッジの方が楽しいのに。
色々書きましたが、面白いゲームではあります。とはいえ、スマホゲーだから仕方ないところもあるかもしれないけど、あまりにも環境が変わらない、変われそうにもないので、潜入任務モードの改善とタスクとマップの大改修を、ずっと待ち望んでいます。公式に届いてくれ…
CAINSYSTEMさんの評価/レビュー
2026-08-09 15:29
ドブネズミ中国人の経営ゲーなので
バランスなんて全く考えない、管理のできないくせに金をせびるいつもの中国企業の管理です。
俺なんだぜさんの評価/レビュー
2026-08-08 15:57
マップ増やして
正直マップ5個は少ないあと2つぐらい追加して軍港復活早よ
m=mc2さんの評価/レビュー
2026-08-06 01:57
芋がほとんど
ガン待ち芋プの腰抜けしかいない
攻め合い撃ち合いして楽しみたい人は他のゲームやった方がまだマシ