ウルフゲーム:ザ・ワイルド・キングダムの評価/レビュー・評判・口コミ
過去にレビューの投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
shiro1921さんの評価/レビュー
2026-05-26 06:25
重過ぎてプレイ不可
iPad9世代、シンプルモードでプレイしていたが、アプデの度にどんどん重くなり、2026/5/11現在最早ラグだらけで頻繁に落ちる。まともに遊べずストレスマックス。運営は何やってんの?良い加減にしてくれ。
(追記)アプデしたら読み込みの時点で落ちる。まったくゲームが出来なくなりました。
恐竜時代の人さんの評価/レビュー
2026-05-22 07:38
快適
iPhone14proでプレイしていましたが落ちることが多かったのですが、17proにしてからは落ちることがなく快適にプレイ出来てます!
恐竜時代とか楽しいですが王座の時とかマジで重すぎてやばいw
名無しオタクさんの評価/レビュー
2026-05-21 14:24
生き物好きにはたまりません!
想像をゆうに超えてくる美しくリアルなグラフィックで、没入感満載です。
すべての動物たちの仕草の再現性が高く「建築は霊長類に任せよう」「見張りは鳥類に任せる」など…いろいろな動物が長所を生かして協力しあっているのがとても良いです。
ゲームとしてはよくある建築と育成で進んでいくストラテジーゲームですが、ストーリーや狼たちの生き方がよく噛み合っていて、違和感がなく作られているように感じます。
この手のゲームが苦手な方でも、生き物が好きなら十分楽しめる構成になっていると思います。
龍五朗さんの評価/レビュー
2026-04-14 15:57
絶対あかん奴
これは、ヤバいね。騙して課金させるゲーム、
チャットGPTに聞いても、絶対ダメなゲームだって。やられた。初心者パックを上手く課金させる。知らず知らずに課金になってる。つまり誤課金を誘発させるのが、目的のようなゲームだって。
けいた2017さんの評価/レビュー
2026-04-11 11:04
いぬ
犬は可愛い
将来小田急線の運転士!さんの評価/レビュー
2026-04-11 09:00
楽しいけど...
建造ギアが王座25とか30になると使えないので使える用にして欲しいですあの知識研究に使う宝石の奴も沢山余ってて使えないのは勿体ないと思います。
st milim 1485さんの評価/レビュー
2026-03-16 17:56
マッチングをどうにか
ゲーム自体は,2年間くらいやってきましたし,大好きです。しかし,マッチングをどうにかしてください。いくらなんでも,相手が強すぎです。連盟戦力が3倍ほどある敵には勝てません。移民できたところと,できなかったところを混ぜされると厳しいです。絶対移民できたところの方が人多いですもん‥
ニックらポンさんの評価/レビュー
2026-03-14 09:00
折角育てたのにリセット
折角育てたのにアップデートでいきなりスタートからに戻った。
ネコIIIさんの評価/レビュー
2026-02-11 00:57
建築時間長くね
30日以内に無課金で首領レベル30行った人連絡ください笑
俺は25でギブアップや
vvvxhshbさんの評価/レビュー
2026-02-01 21:35
クソゲー
報酬薄いです、悲しい(´;ω;`)