ソードアート・オンライン ヴァリアント・ショウダウンの評価/レビュー・評判・口コミ
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※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
ゴン&ゴン太さんの評価/レビュー
2023-07-17 22:58
システムがゴミ過ぎる。
ゲームシステムそのものがゴミ。先ず、処理落ちしまくる。それが日常茶飯事。あと、落ち過ぎ。ゲーム開いたらと思ったら落ちる、クエスト開始したら落ちる、バトルロワイヤル開始と同時に落ちる、バトルロワイヤル終わったと同時に落ちる。これが日常茶飯事です。バトルロワイヤルに関しては2回に1回は、必ずと言っていいほど落ちます。 よく、通信の良いところでゲームして下さい、とか出るけど、5Gで、感度良好の状態で落ちるからね。オマケにバトルだと落ちたら、強制的にポイントが減点されて、ランク落ちるし、マジであり得ないから。こっちの問題じゃあなく、運営の問題だからね。あと、バトルロワイヤルで、一位独占してたのに、一度3体落ちたらポイント全損するのも意味不明。バトルロワイヤルだよね。倒した数を競い合うのに、全損させる意味ないよね。マジで意味がわからない。そのせいか、マジでバトルロワイヤルがつまらない。まだ、メモデフの方が楽しかった。 半年経ってこの体たらくだよ。今までのSAOのゲームでもここまでひどくはなかった。はっきり言って課金するだけ無駄。どんなにキャラを限界突破しても、バトルで落ちまくるから、育成の意味が無い。だって高確率で落ちて負けるから。あと、バッテリー食い過ぎ。一日中YouTubeやTikTokやっていても丸一日持つバッテリーが3時間でほぼ空になる。本体の発熱も酷い。システムそのものをどうにかしないと、一年持たないと思う。現状ユーザー数マジで少ないし。一番プレイヤーいるであろう夜にバトルロワイヤルやっても、1人でやる時あるし。SAOIFでも、6人揃うのに。どれだけユーザーがいないか。まぁ、課金する見込みがなさすぎるから、無課金でコツコツやるよ。これだったら、まだウマ娘やらFGOに課金した方がまだマシです。
よくない、さんの評価/レビュー
2023-05-29 13:56
バトロワはいらない
アイドルシノンゲーすぎるシノンがいると何も動けないし何も出来ないで死ぬ
視点が変な方向に向きすぎて敵に行かない
修正を早くしてほしいもしくは消すかして欲しい
TKby0225さんの評価/レビュー
2023-05-10 23:19
PVPについて
最近実装されたPVPなんですが...バグが多すぎて話になりません...自分の場合はスタート時に攻撃ボタンが出なくて、タイマーも進まないという最悪な状態です...運営様も頑張ってらっしゃるのは分かりますが、PVPをどうにかして欲しいです...検討の程よろしくお願いします...
ミルクカステラさんの評価/レビュー
2023-05-03 17:23
エラーが多いが
自分だけかもしれないけれど、電波めちゃいいはずなのに通信エラーがよく出る。
キャラの作り、グラフィックなどは自分的には完璧。
あと戦闘のガードが欲しい。
@に@にさんの評価/レビュー
2023-05-02 17:25
バトロワ酷すぎw
ゲーム内でのキャラの動きが基本的に前後左右の固定しか動かず、斜め移動などの自由な動きができないところが不満 最近始まったバトロワは完全にストレスゲー。結果がキャラの強さや潜在解放数に依存するにも関わらずレベルの差があまりにもありすぎる相手と当たるため正直差が開きすぎて楽しめない。あとプレイ中にラグやバグが起き過ぎて一生動けない時がある。→途中から動けず結果はもちろん最下位。ありえんw
ししのまるまるさんの評価/レビュー
2023-05-01 18:55
ラグ
すぐにアプリが落ちたり画面の角付きがある
緑茶はいいぞさんの評価/レビュー
2023-09-18 00:40
自分だけ?
ゲーム開始してから、大体10分しない内に毎回おちてる。
そのせいで、ストーリー開始出来ない、ただストレスがたまる。
どうにかならないかな?
英語英子さんの評価/レビュー
2023-09-02 18:15
3Dになったキャラを愛でるゲーム
リリース初日からやらせていただいています。
当初からバトルロイヤルシステムが開放されていなかったり派遣任務がなかったりと、様々疑問や不安が投げかけられてはいました。
ただ、モバイルでの3Dということもあり、当初、リリース始めのうちはそのくらいだろうと考えていました。
リリースから半年ほど経った現在の状況をレビューさせていただきます。
淡々とストーリー、イベントをクリアして、ガチャ石を入手する作業ゲームです。
理由としては、基本的に対人はバトルロイヤル以外なく、ストーリークエストもオープンワールドではなく目標達成を制限時間内に行うようなものであることに加え、視覚もほぼ固定のようなものであるからです。
クエスト内でも、ミッションがかなり厳しく、一度攻撃を受ければほぼ無理と言った感じの酷仕様になっています。
バトルロイヤルでは限界突破するしないの辺りが如実に出てきます。
他ゲームであればPSで格上を撃破することが可能なものもありますが、このゲームでは無理です。
加えて視覚もほぼ固定なので、周囲の状況は全く分かりません。
気づいたら背後や真横に敵プレイヤーがいて倒されていたなんてことはザラにあります。
極め付けにはラグやバグで自分の攻撃が、エフェクトでは当たっている判定があるのにも関わらず、相手にダメージは入っていない上、相手からの一方通行的な攻撃を受けることもあります。
何十回とプレイをしましたが、最終的に、試合の8割が処理落ちでホーム画面に戻され、報酬も何ももらえずストレスが溜まります。
また、ランク帯の調整もかなりガバがあるように感じます。
とどのつまり、このゲームにおいては、3Dデザインのキャラクター達を愛でることがメインになると思われます。
Mihoyo系のゲーム等をモバイルで気持ちよくプレイできている方などにとってはかなりストレスを感じるかもしれません。
これからもプレイを続けていきたいと思っているので、開発者の皆様にこの声が届くことを願います。よろしくお願いします。
お役に立てれば幸いです。
攻略組のロニエ愛さんの評価/レビュー
2023-08-24 08:03
レビュー消すなよ...
不具合だらけなのは事実だし、そもそもアプリ落ちするのが大問題だよ。
モーション初期より重くなってるし、クエスト開始時に重いし、スイッチ使用で受理落ち。
楽しんでたのにほぼクエができない。
二レアキャラ、3レアキャラにSAOに関するヒロインやヒーロー枠ほぼ居ないののも前提崩しだよ
これで来年夏までに修正可能なのかさえ怪しいんだよ、内容とかは好きですが、システムとかそっち側が終わってるよ
竹内Pさんの腕の見せどころだけど期待してるますよ
langureyさんの評価/レビュー
2023-08-22 00:46
フカ次郎居るの?
レンちゃんも欲しい
正直なところ剣士よりシノンみたいな遠距離の方が楽な気はする(ガチ勢ではない)
オートはないままがいい(最近触ってないから今どうか、、)