リネージュ2M(Lineage2M)の評価/レビュー・評判・口コミ
過去にレビューの投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
フォレストキングさんの評価/レビュー
2026-06-20 14:36
リネ2のモバイル版
基本スマホゲームと言う事もあってか、ほとんどソロでやれる仕様で放置狩りがメインのほぼキャラクター育成ゲームですので、ワイワイガヤガヤしたい人はやめといた方が良いかも。
ちなみに日本人主体のほとんどの血盟は活発では無く、クエスト目的しか入る意味がない状態です。
課金に関しては人それぞれ、お勧めはサービス開始が比較的最近で課金要素が少目なリザーブワールドをお勧めします。
今更、新規でオリジン行ってもねえ…廃課金してもいい方はどうぞw
PKですが仕様なのでしょうがないのですがほぼロシア人プレイヤーがやたらとPKしてきます…てか日本版なのにプレイヤーの過半数はロシア人で楽しく無いと感じるかもですね。
運営ですが、比較的良心的ですが、一方で課金を促す様なヤラセ的な部分も感じます。
既に過疎化状態ですし、いずれ飽和化し面白く無くなって引退パターンのゲームでしょうけどね…
ぶぶぶ~さんの評価/レビュー
2026-06-17 21:39
どうなってるの?
アプリ立ち上げたら、アップデートを指示され、アップルストアでは、アップデートの押下にならずに開くになっていて、何も出来ない状態。
純白のパンさんの評価/レビュー
2026-05-14 20:39
4年が経過して
落ち着いてきたかと思いきや未だに弱小サーバーのローカルでイキってわざわざ平和モードオフにしてPKするような民度の低いプレイヤーが多い。そういうやつに限ってオープンでは自分がいじめに遭わないように平和モードで狩りしてる。あと全チャでずっと独り言煽りしてるアタオカさんが目障り。表示オフにしてるけど。
nstyle.さんの評価/レビュー
2026-05-09 09:38
モバイルやPCだけでなく
PS5とかでもやれるようにして欲しいかな
外国人とプレイしたくない派さんの評価/レビュー
2026-01-07 15:49
改善されない
ログアウトプレイ中に
PKとか仕様内で
諦めつくけど
カオティックペナルティが
他のリネージュ2より
軽すぎるのが辛い
城主血盟が利権維持を目的とした中位、下位キャラクターを無差別PKしているので
引退者は増え続けていて
新規さんは育たない、
そもそも新規プレイヤーが
来ないです。
時間を課金で買えるように
してもらわないと
新規プレイヤー居ないから
終わると思う
あはまらまらさんの評価/レビュー
2025-11-26 12:49
MMOやるならこれ
何年たっても、1からでも楽しい。操作性やスキルのグラフィック、PvP、GvGはピカイチ。ただお金はかかります。
Liberty pieさんの評価/レビュー
2025-07-09 19:36
One star
ひどいサービスです。たとえプレイヤーがゲームのルールを破っている証拠があっても、彼らは何も対応しません!
難波アローさんの評価/レビュー
2025-06-25 08:04
課金ゲー
週間10万以上かけてようやく人並みのスペックになる究極の課金ゲーム。
上位層に入るにはとびきり運が良くて2000万円以上の課金が必要。
トップ層は億単位での課金が必要で、そこまで行くと数百万円の課金層では攻撃すら当たらない。
リリース当初は人数とPSで楽しく戦えたが今は札束がモノを言う仕様に変更。
課金できる人は新しいゲームを始めた方がいいし、課金できない人は楽しめないので別ゲームをおすすめする。
たけぽんたiPadさんの評価/レビュー
2024-10-23 08:32
レビュー記事読んでて思ったのだが
いやー皆競争相手減らそうと必死な書き込みばっかで感服した。まあゲーム内容は鬼畜レベルだが、MMO何てこんなもんだろリソースの奪い合い。相手よりどれだけリソースを奪うかを競うゲームだが、萎える書き込みばっかで競争相手減らせるのか?疑問が残るが腕もない小手先プレーヤーにはお似合いな手段なのかもな🤍根性ない奴らには向かないゲーム
ki415785さんの評価/レビュー
2024-09-15 19:56
不具合あって問い合わせても調査するふりして解決してくれません
不具合の問い合わせしましたが調査協力しても全く解決しないし返答までかなり待たされます
サポート体制終わってる