エンゲージソウルズの評価/レビュー・評判・口コミ
過去にレビューの投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
やっほーーーーういういさんの評価/レビュー
2021-07-16 15:18
サクラかな?
このゲームに評価五をつける人は確実に少ない。 きっと製作陣ははパワプロをコンセプトにつくったから、レビューでこれはパワプロっぽいゲームだよと必死にアピールしてる現状を見ると悲しくなる。 製作陣はなぜこのゲームを作ったのかと疑問になる。サービス終了は確定だね〜
サ終喜ばしい限りですさんの評価/レビュー
2021-06-07 01:16
サ終しても当然って感じ
サ終おめでとうございますo(^▽^)o大変素敵な確率に弄ばれて非常に不愉快です
確率を見直して欲しいのとゲーム性をもっと考えて欲しいなと常々思っていました
ガチャも星2が含まれているのが最後まで不思議でした 期間限定ガチャも10連まとめてでしか引けないのも普通ではないしステップ10以降も確定枠を増やすべきでは そうでもしないと期間限定当初から復刻まで引き続けて見事外してる自分のような犠牲者が耐えられません そういう人からお金を絞りたくてやっているんですか?
最後までやってたら変わるのではないかなど少々期待してしまった自分がとても恥ずかしいです
ユーザーからの意見を聞いてるフリだけしてるのでは無いですか? ゲーム性は例を出したらキリがないので一つだけにしますがエンゲージバトルの「おまかせ」はなんのためにあるのですか?毎回少し指がズレる度に押し間違えてとても不愉快な気分になりました
なまやらかたやさんの評価/レビュー
2020-10-08 17:29
ゴミ
ジャンケン勝った方だけ確率で攻撃にしろよ。
ジャンケン勝って相手の攻撃当たって試合に負けるゲームとか
さっさとサービス終了しろよ。
玄米茶玄米茶さんの評価/レビュー
2020-09-20 17:15
チュートリアルで落ちる
トレーニングでキャラクター選ぶときに落ちて先に進めない
ミスター・ドリラーさんの評価/レビュー
2020-09-18 20:46
子供向けなのに課金必須の迷走ゲーム
小学生向けの内容で課金ゲームとか無理ありすぎでしょう。
買い切りのコンシューマ用として子供向けに発売するべきゲームを欲を出したのかとち狂ったのか何故か課金必須のソシャゲで出したって完全に客層がズレてるから爆死必至でしょうに。
こんな単純なこともわからない人たちが企画建てているスクエニの未来は暗いと思います。
佐藤あるすさんさんの評価/レビュー
2020-09-18 17:03
退屈
メインのゲーム性が駄目なら何から何まで駄目なやつだった。
子供だまし、それ以下。
ビジュアルも外見だけで中身は気持ち悪い。
スキップやらのシステムも不親切、色々と足りてない。
りきーどさんの評価/レビュー
2020-09-09 18:48
総合評価星4とかどんだけ桜いんだよwww
タイトル通り 現在やってるユーザー400人ほど
キャラゲーすぎる、システム的にも楽しくて一時期対抗戦ランキング一桁代に入るほど頑張ってたけど
ベスポジ、カリスマ、不屈が強すぎる
持ってないだけで勝率30%は変わる
いらないスキルのが多すぎる初期の頃から
キャラ30体に現在40体 その中で二人しかいない不屈やカリスマを引いてなおかつ星5出さなければと考えたらやる気が起きない。
それに俺がやる気ない時に開かられたグラントーナメントの団体戦 野良で集めたら全然強くならないCランクとかと組まされて一回戦まけ
トレーニングも簡単なミニイベントもあれば激ムズなイベントもあってつまらない ダーツなんか命中と精神あげないと命中率低すぎてもうひどい
タイムラインですらもう見たく無いさよなら
とんたんわーーーーさんの評価/レビュー
2020-08-30 16:44
「無し」かな
じゃんけん×育成 楽しそうだなーって入れてみたけど、正直無し寄りの無し
育成システムは完全に某パワプロだし、
学校(スクール)ごとに育成方法ちょっと違うってのもパワプロと一緒
そこまではまだ良いんだけど、バトルがダルイ。
カード毎にヒット率と、グーチョキパーが設定されてて、じゃんけんに勝つと先攻がとれる。
さらにヒット率20%上昇 なかなかに面白い
と思ったのも束の間、せっかくジャンケンに勝っても攻撃が当たらない
ヒット率80%越えを3〜4発連続外し、からの
敵の攻撃は50%でもバンバン当たる
いくら確率ゲーとは言ってもこれは酷い
ゲマゲマゲマさんの評価/レビュー
2020-08-27 11:28
アプデ込みレビュー(消しても無駄だよ)
消された。書き続けよう。評価操作すんな。
良い所は、じゃんけんを軸にちゃんと戦略性のバトルになるような練られたシステムになってること。
ただこれすらも、対人戦の作りも甘く、なんの表示もなく相手がCPUであるときもあるし、ただただ残念なクオリティ。システム的に対人戦じゃないと無機質感が強い。
あと、当たるかどうかの運要素がとても強い。もう少し確定に近くなるまで命中率を変化させるアビリティがあっても良いように思う。それなりの運ゲーも面白いけど。
ただ、説明が少ない、下手。戦略性が必要な複雑なゲームなのに面白みが全然伝わらない。
「スクエニ内製の新作ゲーム」って記述を見た気がするけど、初めて完成出来ましたってことかな?とも消されたのには書いた。ゲームやった事ないのかな?
あと、キャラのプロフィール欄が簡素。3行て。
豪華声優陣的なのもあったけどCVすらも書いてない。新しいキャラすらも。やる気ある?
画質落としても対して変化を感じられなかったり、レアリティによって絵柄が変化することもなかったりして、ビジュアル面の作りが雑。そのくせ、画質落としてもかなりスマホ本体が熱くなる(iPhone8+)。みたいなことも書いた。
また、トレーニングモードがこのゲームの時間的な大部分を占めるが、説明が少なく、不親切。
ストーリーを追いながらキャラクターを育てるシステムだが、初見ではよく分からないまま進めるだけになる。基本は練習メニューやって、体力減ったら休むって流れだよってだけの説明が雑なの明らか。
育成したキャラの評価ランクが高いほど強いとは言いきれないが、高ランクを取るにしてもある程度のパラメーターに持っていくにしても、結局多くのキャラクターと同じやり取りを繰り返して仲良くなる作業ゲーになる。当然飽きる。
しかもいたずらにエンゲージを増やすことになって戦略性が減る。じゃんけんの手が偏る。
ガチャも最初に引き直し可能なガチャがあるが、キャラのレアリティがどう影響するかも何も説明がない状態でだから、初見では意味が感じられなくなってる。
これは呆れて笑っちゃうんだけど、「不屈の魂」考えた人、引くほど脳の性能低いんだろうな。HP0になる攻撃を1度必ずHP1で耐えるなんてどう考えても他のアビリティより強すぎるし、初見でもおかしいのわかるでしょ。
アプデも特に意味は無かったね。
この文面、コピー取っててよかった。
評価上がったのサクラか?っての何件か見て、そんな訳あるかなと思ってたけど、うーん。
そんなやり方しか出来ないのかなぁ。
説明しっかりして、真っ当なやり方で高評価取りに来ればいいのに。恥ずかしくないのかな。もう内製では出来の悪いゲームしか作れないから隠すのに必死なのか。
またレビュー消さないでね。自然と高評価されるもの作ってみろ!
はやたやわたゆばわりわちさんの評価/レビュー
2020-08-27 03:09
なんか評価が上がってると思ったら
低評価消していってるだけなんですね