ゆるドラシルの評価/レビュー・評判・口コミ
過去にレビューの投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
悟る人さんの評価/レビュー
2026-01-10 10:59
リセマラ
数日リセマラして気づいた事。
アナデンのイカサマプログラムとドッカンテーブルを組み合わせた感じ。
ザ・無法地帯って感じです。
出やすいとか出るとか言う人は信用できません。アンチラ事件を参照。
出るのは幾らでも誤魔化せるけど出ないのは誤魔化せません。
昔からやっててある程度キャラ揃っるの前提。
編成で足りて無い部分を天井交換する感じ。
常設から排出されるキャラ以外のキャラは年に1、2回ぐらいしか入手機会が無いし、ここのガチャじゃとうてい今から始めてキャラ集めれる環境じゃ無いです。
ここに課金するのは新興宗教団体にお布施するのと同じです。
📱13miniさんの評価/レビュー
2026-01-07 23:06
嫌な思いを提供🤢
見事な迄のゴミガチャ⋯クズキャラを当然のように⋯⋯
(*・ω・)ノ“(-ω-`*)さんの評価/レビュー
2025-12-16 09:51
面白いけどスタミナ不足
100レベル超えたあたりからレベル上がりにくくスタミナ枯渇ツラタンです。
ガチャはまぁこんなものかな?って感じで、過去キャラ良く出ますが推しキャラもいるので不満なしです。
イベや塔はなかなか歯応えあります。が、イベは相変わらずスタミナ不足で(略)
あ、デリングちゃんに限凸お願いします!
やまたかwさんの評価/レビュー
2025-12-05 04:32
大好き
いつまでも続いてください
。ポップ 。さんの評価/レビュー
2025-07-14 20:09
ハマり中
色々回ってここに落ち着きました
長く続いてほしい
森の奥にいるクマさんの評価/レビュー
2025-06-19 23:01
ガチャが鬼畜
単発だとピックアップキャラはまず出ない。10連でもなかなか出ない。
紫霧雲さんの評価/レビュー
2025-05-26 01:14
改悪が酷い
ゆるく遊べるゲームでしたが持ち物検査が酷くなりPvPやランキング戦もどんどん改悪が進み、一部の人たちだけが情報共有をして得をするようなつまらないゲームになってしまいました。
少し前まではwikiサイトなども賑わっていましたが、PvPの改変あたりから一部のユーザーが荒らしのように煽り立てたりして廃れてしまい。今では特定の場所で自分たちに都合の良い環境になったことを絶賛するごく一部のユーザーだけが交流をしていて攻略情報なども少なくプレイしていても面白みがないゲームになってしまいました。
とても残念です。
その辺の善良な一般市民さんの評価/レビュー
2025-05-23 21:27
奥深くて楽しいゲームです!
キャラ、ストーリー、BGM全てが魅力的です
神話が好きな人や興味のある人にはぴったりのゲームだと思います
長く続いているゲームですが、新しく追加されていっているキャラだけでなく、主人公や初期からいるメンバーが変わらず物語の中心に居続けてくれるので、数年空いた復帰勢の自分も楽しくイベントストーリーを追うことができています
バトルもお手軽ながら難しいステージではしっかり攻略方法を考える必要があるため、やりごたえがあって楽しいです
インフレは他のゲームと比べてもかなり無い方だと思います
数年前のキャラでも現役として使えるため、愛着のあるキャラを使い続けることができるのが嬉しいです
ゆるっとできる楽しいゲームなので、ぜひやってみてほしいです!
ぶらっ企業さんの評価/レビュー
2025-05-14 21:56
クラン、ギルドが
欲しい。後チャットがしたい(全体、クランギルド、個チャ)もっと楽にみんなとゆるドラの色々を話したい🥺
n_pi_piさんの評価/レビュー
2025-05-02 00:11
やっぱりゆるドラ
スマホ変えて久しぶりにゆるドラ入れたら懐かしいBGMと効果音、操作も何もかも良い意味で変わってなくて嬉しかったです!
ストーリーも懐かしいなと思いながら1から進めていってますが、初心者向けのガチャのおかげであの頃より進めやすくてとても助かります
デザインも昔からずっと可愛くて好きです
やっぱり1番好きなアプリです