謎解きノベル×脱出ゲーム 監獄少年の評価/レビュー・評判・口コミ
過去にレビューの投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
大野矢聖さんの評価/レビュー
2025-05-13 12:57
獄都事変のパクリ
キャラも話も"獄都事変"という作品にそっくりです
運営さん、過去に桜🌸レビューが目立っていた事あるので、指摘が少ないのは納得ですが
パクリはまずいのでは?
そしてレビューはコピペあるから無駄ですよ?
Al Dicksonさんの評価/レビュー
2025-04-03 10:22
とても良かった
最近はじめました!ストーリーがしっかりしていて絵もとても好みでした♪キャラクターがかっこよくて推しになってしまいました笑bgmがとても好きでずっと聞いていられます☺️
404_n_fさんの評価/レビュー
2025-03-17 22:18
おもしろいのでみんなやってくれ〜!
監獄少年本当に大好きです!!リリース直後くらいにやっていたのですが、機種変して久々にまたやりました。やっぱりストーリーとイラストが本っっっ当に大好きです。
なのですが、4章 追求で、己を救う"道具"を所持しない状態で進めてもなぜか正規ルートに入ってしまいエンディングが見れません……!ios18.3、iPhone14です。昔一度見ているのでそこまで問題はないのですが、そこだけ空いていないのが気になってしまいまして、、、
ナツハスイカさんの評価/レビュー
2025-03-09 19:44
リニューアル待ち遠しい!!!
3年くらい前に出会って以来、4、5回プレイしてます。丁寧なキャラデザと人物描写に惚れました。大正ロマン最高です!
充大好きです!!!!
謎解きだけじゃなく、物語も楽しみたい人には200%おすすめです。
特ストも最高でした。キャラクターのボイスが聞けたらなあと思います。ぜひぜひリニューアルお願いします!
ただのエースになるよさんの評価/レビュー
2025-01-10 04:37
チケット回復しない
この種類のアプリはいつも面白くて好きで、そこだけ言えば星5です。懸念点は朝5時にしかチケットが回復しないうえに、話が細かく区切られているのでチケットが数分で終わってしまいます。そして、アプリを起動中にチケット回復時間が来ると回復されません。回復時間の少し前に起動して、マルチタスクに残っている状態でも回復しません。なので時間帯によってはまる2日ゲームが進められません。
眠れるかなさんの評価/レビュー
2024-12-29 10:42
号泣
絵やストーリー、音楽まで細かく考えられていて本当にプレーしてて楽しかったです。キャラクター達が魅力的なのも素晴らしかったです。伏線や、いろんな結末が用意されていてワクワクするゲームなので是非これからも色んな方に愛されて欲しいです。
カヲ))さんの評価/レビュー
2024-10-27 22:00
リメイクあったらいいなぁ
この度監獄少年をプレイさせていただきました。結論から言うとすごく面白かった!
具体的にはキャラ設定、世界観、エンディングがとてもとても素敵でした。
まず、アリスの精神裁判と四ツ目神はプレイしているので、男の子の主人公だったのが珍しかった。そして今までと違ったのが相棒の子より主人公の方が落ち着きがあったこと。これも良かった。
そして世界観。これはエンディングの話と同じことだけど、大正時代という厳しい時代ならではのエンディングで素敵だった。どう足掻いても戦争は起こってしまうし、何もしなくてもそれはそれで...という、トゥルーエンドでさえ少し切ない展開だったのも印象的だった。
一日に5話くらいしか読めないもどかしさもあったけど、これが明日を楽しみにさせてくれました。本当に楽しかったです。ありがとう!
ユリ^ ^さんの評価/レビュー
2024-10-19 02:23
大正ロマンはいいな😌
ストーリーは、続きが気になりすぎてプレー中ずっと夢中でした!
絵も綺麗でキャラもよく、最高です
謎解き要素もしっかり楽しめます!!
meihimemamanさんの評価/レビュー
2024-07-14 08:36
大好き
映像も物語、構成も、SEECさんのはハズレないです。
数年ぶりですが、何回やっても最後は感動で涙😢ドンドン新しい物語を待ってます‼️
たみみjhfkさんの評価/レビュー
2024-07-13 20:46
一番好き。一生好き
SEECさんの他のアプリも、特別ストーリーまで買って楽しみましたが、個人的に一番これが好きです。 最近のものと違ってメッセージ性がはっきりしているところが好みでした。 ややこしい要素がなくて、シンプルで進めやすい。 BGMも最高で、特にエンディングからエンドにかけての選曲は神。 そして時代考証などが綿密で、キャラ一人一人にとてつもない愛着を持っています。 好き過ぎてもっと特別ストーリーを読みたい…… もっともっと色んな人にプレイしてほしい…… きっと一生好きです。 他作品のようにリメイクしてほしい。Androidでサービス終了したと聞いた時はショックでした。Apple版は絶対に絶対に残しておいてほしい!!