ポケコロ 〜ポケット暮らしのコロニアン〜の評価/レビュー・評判・口コミ
過去にレビューの投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
futon159さんの評価/レビュー
2026-06-24 22:05
ポケコロほんとに最高
ものが全てかっこいい・可愛いってなってほんとに好き(๑♡∀♡๑)
ずっと愛用してる。ドナも貯めやすいしアプデが入ってからクエスト全部やったらガチャ毎日引けるから♡ほとんど無課金なんだけどもうほんとに楽しい(≧∇≦)課金勢・無課金勢でも楽しめる!
ジェッタシー ヘブリカンさんの評価/レビュー
2026-06-24 19:42
新ガチャ増やして下さい!
新ガチャ可愛いんですが、まぜこぜが多すぎて、回すにも回せません、まぜこぜ少なくして下さい、、
ここたんぱぱさんの評価/レビュー
2026-06-24 07:19
楽しいけど‥
なんか進めづらい。ポケユニ先にやってるからかも
ちむりん>ω<さんの評価/レビュー
2026-06-24 01:54
ココネはココネであって欲しかった
改名すんな
Re. NEw@さんの評価/レビュー
2026-06-22 01:21
始めたばかりだけど改善が必要で、続けて行けるか分からない。
広告でよく目にするようになったので入れて遊んでみる事にしました。
今まで遊んできた着せ替えゲームの中では比較的に総容量の平均ぐらいでしょうか?
1GB弱します。
手っ取り早くこのゲームのデメリットを書きます。
1.課金を要求されるのと、無料でガチャを回すにはポイ活のようにクエストをクリアしなければならない。
いかにも怪しいポイ活疑惑の着せ替えなので、ここだけ残念。
ガチャを回すハードルも高く、中々貯まらないので欲しいガチャが引けない。
2. ビジュアルは悪くないけど、モーションに違和感。
主に不具合なのと、見ててヒヤヒヤする箇所があります。
着せ替えゲームには珍しいトイレとお風呂があり、トイレではちゃんと仕切りが出てきますが、見てて不快に感じてしまうと言う…もうちょいなんとかならないんでしょうか?
風呂も着替えや入浴モーションがあるのですが…
着用してる服を脱ぐため、カーテンが現れる(これと)
↓
突然のパンツ一枚(これが問題)
例えばですが、女性の容姿にした場合入浴する際は上半身が裸なので、突然現れると驚くと思います。
カーテンも一応身が隠れてはいますが、一本の細い棒のような感じが連結しているので、一般的に見る試着室、はたまたシャワーカーテンの様なあの引き方ではありません。
ここは、シャワーカーテンの様なふわっとしたスタイルに変えて欲しいですね。
入浴スタイルについては、せめてバスタオルでどうにかなりませんかね?
3.睡眠時間が思う様に早い。
22時は分かるんですよ、起きる時間が午前3時。(その後も起きるまで寝続けてOK)
んーっと…夜行性ですか?
とはいえ他に見ない、生活感が充実している着せ替えゲームですが、いくつか雑な作り込みがされていて正直がっかりしてます。
でも、交流する時に心優しい方達が教えてくれたり、サポートしてくれるので楽しい方だと思います。
中には酷い書き込みや、規約ギリギリをすり抜けて悪用する人もいました。
ふりるさまさまさんの評価/レビュー
2026-06-21 14:35
昔は可愛かったのに!!!!!
愚痴ります。
ゲーム自体はまぁまぁ面白いんですが最近、ガチャがあんまり可愛くないなと思って昔は可愛いのが沢山あったんですが。最近となってはVIPも微妙になってきたかもしれません。どうか可愛いガチャの実装お願いしますすす
ゆ猫。さんの評価/レビュー
2026-06-20 20:35
ポケショコンテスト/フィルター
ポケショコンテストのいいね返しのタグ好きじゃないわ、ポケショ見ないでいいね欲しさのタグで優勝、入賞して嬉しいかね
トリカエッコのガチャリストのフィルターみたいに着替える時もVIPとかグランド、その他(コアブランド)みたいに出て欲しい、コアブランドのマーク付いてないコアブランド探すの大変すぎるので…
たゆろわやら。ひ!さんの評価/レビュー
2026-06-20 15:21
最高だよね?
まだ1日目の私です。
初心者なのにめちゃくちゃ可愛いくなりました!
ありがとうございます♪
初なのにお目目とかゲット出来るのは神すぎでしょ!
インテリアも可愛いのありすぎる❤️💕
なので絶対やってみてください!!
あとこのゲームにゴミとか言ってる人は反省して欲しいです。
なぜならゲームを作るのは簡単ではないからです。
運営さんが何時間もかけて作ったんですから人の気持ちわかりましょ?
心苦しくなるからさ?
そして無課金でも楽しいからさ?
課金ゲー🤮とか言ってる人は今はそんな時代じゃねーからやった方がいいよ??
最後に
文句を言っても簡単に直せる訳じゃないから、その大変さを分かった方がいいよ??
App Gear Fanさんの評価/レビュー
2026-06-15 07:53
アバターの動作改悪について
たぶんお久し振りです!
なんでもAi 野郎ですー!
これは知人から聞いた、最近のポケコロに関する所感です。
「ポケコロのアバターの動作が妙に機械的に滑らかになって萎えてる」
「改悪前の動作の方が可愛かった」
「コロニアンの動作を、従来の30fpsにするか、滑らか60fpsにするか選んで設定出来るようにして欲しい」
「他ゲーみたい。これポケコロじゃない」
「改悪後のコロニアンの動きや表情には愛着を感じない」
「ポケコロ、最近、いろいろおかしい改悪が多い」
「ポケコロやめようか考え中」
以上、知人の感想です!
わたくしの意見ではありませんわよー!
コロニアンの動作改悪については、他の人のレビューにもありますねー!
初めて8ヶ月程さんの評価/レビュー
2026-06-13 20:09
ゲーム自体は楽しいけど...
交換で詐欺するも人いる...
でもこのゲーム自体はとても面白く、アイテムも増えていくと、
コーデ組むのがどんどん楽しくなっていきます!