アイドリッシュセブンの評価/レビュー・評判・口コミ
過去にレビューの投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
牛☆タンさんの評価/レビュー
2026-06-12 12:21
久々に出戻り
記念日のURイラストが良すぎて久々に出戻ってきました、ゲーム等々アプリがパワーアップしててビビりました楽しいです!
ストレスがひどいさんの評価/レビュー
2026-06-12 00:40
ガチャ渋すぎ
アイナナが大好きでずっと推し続けております。
ストーリーもキャラクター一人一人も本当に大好きなので、何万と課金をして1枚も推しどころかURが全くでないのは、とても悲しいです。
天井でも推しが確定するわけではなく、ずっと回し続けなければならないストレス。
また課金してもどうせでないのではと課金をする気にもなりません。
ソロカメラも見たかったけど、何万もかけて1枚も出ないのに、ソロカメラなんて夢のまた夢ですよね…
課金をすることで、より長くよりたくさんみんなの活躍を応援したいという気持ちがあるのですが、一応カードが欲しいなという気持ちもあり有償ガチャを回しているので、ガチャのシステムや排出率を改善してほしいです。
人によって出せる金額も異なりますし、10万以上課金したいと出ないのかなと思うと正直システムとしていかがなものでしょうか…
何度もいいますが、推しどころか1枚も限定のカード(UR、SSR)が出ないので、出るのであればソロカメラになるまで追加で回そうだとか、箱推しだからコンプするまで回そうだとか、追加の課金を考えますが、、、。
メダルシステムも、交換までが大変すぎて、しんどいです。
自分の生活もありますし、アイナナちゃんたちのグッズも購入したい、コラボカフェやライブなどのイベントに参加したい、など諸々計算すると、ガチャへかけられる金額は無限ではないのでかなり苦しいです。
イベントでもなかなか上位にはいることができず、そのためのカードも手に入れることができず、どうやって自分の気持ちを楽しい気持ちにしたら良いのか、そんなこと考えないと楽しくないのかなど、悲しい気持ちになります。
長々と申し訳ありませんが、あまりにも引けないので、この現状や気持ちが少しでも伝わればよいな、そして、より楽しめるようにアップデートしていただいているのはとても嬉しい(ショーケースなど)のですが、ガチャも改善して欲しいといった所存です。
バイオレットバタフライさんの評価/レビュー
2026-06-06 19:36
恒常カードの種類を増やしてほしい
恒常SSRカードの種類が少ないのでガチャを引いた時の爆死かピックアップかの二極化がひどい。
イベントカードも随時恒常に追加してくれたら怖がらずに課金ができる。
あかさたなはまやらわ、らはさかあまやささんの評価/レビュー
2026-05-31 18:58
長年
2部配信くらいから続けています。
ストーリー、キャラクターが魅力的です。
今後はどんな展開があるのか楽しみです。
10周年おめでとう@さやさんの評価/レビュー
2026-05-29 16:54
最高
最近はイベントストーリーや、新機能追加などが多くすごく楽しい
毎年誕生日のイベントがあり、アイドル一人一人の誕生日が大切にされているように感じます
フルボイスの劇中劇も楽しみです
オレンジドーナツさんの評価/レビュー
2026-05-28 09:50
感情乗りすぎる
いい歳をしながらストーリーを聞きながら自然と涙が出てきました。ストーリーに沿って出る楽曲もまた良い。
推しが多すぎるとうふさんの評価/レビュー
2026-05-27 07:57
楽しいけど
フレンドともっと一緒にできることが少ないから、何とかしてほしい
Kousuke 栢場 航輔さんの評価/レビュー
2026-05-26 08:47
まじで…殿堂入りですよ!✨
tiktokでの紹介でやってみたんですけどリズムゲームって良すぎますよね! このゲームにも出会えて人生で一番嬉しいかも✨
に対して…パクリとコメントうっている人は絶対自分に災難が降りかかりますよ!パクリとコメントうった人はどうか深い反省を
話を戻し、始めたことで推しのキャラが更に増えて、アイナナの曲もカラオケで歌いたくなりました!またtiktokでアイナナの投稿をしてるんですがそこからフレンドになってくれた人もいますし、もう最高です!これからもアイナナのキャラのことをもっと知りたいのでよろしくなのです♪
Zhang Mingliさんの評価/レビュー
2026-05-25 19:37
こんなに続いたゲームは初めてです!
ゲーム自体は簡単でおもしろいし、ストーリーは深いし、気が付けば10年続いていました!IDOLiSH7最高です!
magna&wさんの評価/レビュー
2026-05-22 18:57
最高のストーリー
とにかくメインストーリーが濃くて面白いです!! ただガチャやシステム周りにまだ改善点が多い気がします