アイドルマスターシャイニーカラーズ SongforPrismの評価/レビュー・評判・口コミ
過去にレビューの投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
maronychan2320さんの評価/レビュー
2026-09-10 12:59
iphone16 ios26.6.1
音ゲー目的で入れたけど発熱が酷すぎる、数分遊ぶだけでアチアチ
犬4!さんの評価/レビュー
2026-09-07 18:28
ガシャ画面おかえり!
ガシャ画面おかえり。どのチケットがどのガシャ引けるのかわかりにくかったので、スライドで対応してるか確認できたの助かる(助かりました)
シャニマスの方もある程度プレイしたので、3Dで動いているコミュが見れるところが、痒い所に手が届く様な、映像補完してくれるので楽しいです。
音ゲー部分で気になるところがあるのですが、ライブプレイ前の編成画面以外の編成画面はどこにあるのでしょうか。見つかりません。
あと、親愛度とアイドルlvを全アイドル均等に上げていきたいのですが、編成画面での確認の仕方がわからないので、定期的に手書きでメモってます。良い方法はありますか?
Shiny Runwayのfresh、モーションがとても良かったので、購入?getしました。開催が期間限定なのが惜しい。でもそれが美味しいのも事実。ありがとうございます。
過去レビュー↓
今年の春頃に始めたばかりの新参者です。どうして、直感的に操作しやすかったガシャ画面にワンクッション置いたのですか?なぜ、イベントボーナスのある水着ガシャが1タップで移動できないんですか?八月丸々いっぱいまで期間限定でガシャ画面を彷徨わないといけないんですか?シャニマスや他のゲームの左横タブから選ぶUIや、今までの画面下ではダメなのですか?
他にも、プロデュースできるキャラクターのレベル上げをキャラクター選択画面でソートできないとか、音ゲー部分でノーツが少し視認しにくいとかありますが、今回のガシャ画面は正直言って面倒が勝ちます。ささやかながら微課金で天井(社長では無い)したりしても、MV良いなープロデュースカードゲームみたいー音ゲー楽しいなーだったので、旧ガシャ画面!4ヶ月の付き合いだったけど、夏休みから早く戻ってきてくれよな!
どぅろさんの評価/レビュー
2026-09-06 13:02
最高の画質の美麗MV
最高の画質、最高のMV。
いつかきっとこれが快適に動く端末がでてくるやろ的なハイスペックを求める姿勢は個人的には好きです。
とはいえ。とはいえ!
M4M5、A19PROでもカクつくのはキツイっすね。
もう少し最適化欲しいなぁ。
頭木村さんの評価/レビュー
2026-09-05 02:18
判定直して
iOS変わってから横幅広いロングノーツを二本指で押すと判定されなくなった。流石に萎えるから修正して
TON・GGさんの評価/レビュー
2026-09-01 23:58
ラグい
ただの神ゲーだけど曲の初めとかライブスキル発動したとき、一瞬固まるの音ゲーでは致命傷すぎるから改善して欲しいです めっちゃいい機種でもラグくなってる人も多いので
キューブ諦めマンさんの評価/レビュー
2026-09-01 21:04
序盤の失敗から
立ち直りきれてない印象なのに、アプデを続けなかなかサ終しない根性だけは褒め称えたい。それはともかく、とにかくUIもUXも悪すぎる。なんでガチャで手に入れた衣装をすぐライブで見れないんです???簡悔だけでは収まらない謎の勢力が嫌がらせをし続けているゲーム。とあるキャラ衣装を他キャラがすぐ貰えないのは万歩譲って、本人が着れないのはどういう嫌がらせか。とにかくシステムが隅々まで謎で納得いかない。もっと上に上がれるチャンスをドブにし続け、全てのタイミングと、アニメ化の好機も内容でダメにしたコンテンツだ。面構えが違う。
百貌のハサンさんの評価/レビュー
2026-09-01 19:24
圧倒的なモデリング
キャラクターの3Dモデリングがいい。ライティングと質感、無理矢理なリアル感でもないが実在する様な質感。素晴らしい。
はるきPさんの評価/レビュー
2026-09-01 11:50
コペルニクスもにっこり
IWSF Day2でルカちゃんに引き込まれて
始めました
そしてはるきちゃんという最高の推し見つけました
ありがとうルカちゃん
ありがとう羽那ちゃん
いつも笑顔をありがとうはるきちゃん
ありがとうコメティック
感謝するぜ
はるきちゃんと出会えた
これまでの全てに!!!
そして最後に
いつもkoikyun!で踊ってくれてありがとう
ルカちゃん
(o・ω・)さんの評価/レビュー
2026-08-29 19:44
お着替えと撮影、それと音ゲー
本質は3Dモデリングコレクションと、やや条件が厳しいが意味わからないほどの拡張性の着替え機能があり、そこが史上最高レベルです。
撮影もできます。毎日こまめに音ゲーしていけば、そのうちお着替え素材も貯まります
わがままボディーさんの評価/レビュー
2026-08-21 20:57
バンナムの技術力よ
とにかくグラフィックが良い!トップレベルのグラフィック。
そして読み込みが異常に早い!!驚きです。
まあ、音ゲー部分はいつも通り。
プロデュースというドミニオンが、説明不足で意味不。1ヶ月続けてもよく分からない。
未だ雰囲気で遊んでいます。
でも、推しが見つかったので、全て良し!
追記
ライブスキップも常備していて、負担が少なくて遊びやすい。
星アップ。