システム:
ゲームの流れは:素材を収集⇒木彫を製作⇒ゲームを終了して待つ⇒
フクロウができた木彫を持ち出す⇒道に迷った客人が木彫を拾い、灯台に導かれる⇒
プレイヤーにプッシュ通知で客人の訪問を知らせる。
(スマホのプッシュ機能をオンにすることをおすすめします。このゲームからのプッシュ通知は客人来訪時のみです。プロモーションの通知を送信することは一切ございません。)
森の隅に、一つの灯台が静かにたたずむ。そこには寡黙な老人と、1400年生き続けている毒舌フクロウが住んでいる。
あまたの客人にそれぞれの奇妙な物語があり、一見関わりのない運命が実は繋がっている。
宿命と夢、狂気と悲哀;
摩訶不思議な姿こそが、千の顔を持つ人間の理。
「憂愁と孤独を抱えながらも、恰好を付けてしまう。まさに、ダンディズムのフクロウ。」
ゲームの特徴:
細部まで作り込まれた味わい深い世界観。
数百の客人の、暗示の物語を聴き、彼らの運命に決断を。
放置するだけで聴ける、数々の奇妙な体験談。
『フクロウと灯台』からプレイヤーへの贈り物:
孤独な現代人のためにしたためた、密やかな心の癒やし
私たちがゲームを通して描くのは、静かで孤独な内なる世界。
ただがむしゃらに、寂しさを抱え生きているあなたの心を癒やし、揺さぶる物語を知ってほしい。
これは、眠りに落ちる前の大人のために書かれた寓話である。