『アッシュアームズ‐灰燼戦線‐』

Cydonia Co., Ltd.
3.3
レビュー件数51
リリース日2019-10-25
シミュレーションRPGiPhoneAndroid
シミュレーションRPG戦車擬人化美少女声優戦い
エスピーゲーム
総合順位
1960位
AppStore
無料
--
AppStore
セールス
--
GooglePlay
無料
--
GooglePlay
セールス
--

アッシュアームズ‐灰燼戦線‐ ってどんなゲーム?



■世界観
遥か200年前、高度な産業発展を遂げた人類を嘲笑うかのように、謎の鉱石状の生命体「災獣(リセッター)」が突如出現し破壊と厄災をもたらした。「絶縁層」と呼ばれる特殊な防護壁を備えた彼らの前に通常兵器では歯が立たず、防戦一方の人類は生活圏を奪われ、蹂躙されていった・・・
存亡の危機に瀕した人類は、一つの要塞都市「City(シティ)」に身を隠した。そして「City(シティ)」の支配権を獲得した「灰燼教会」は「災獣(リセッター)」に対抗し得る黒鉄の武装を身に纏う人造生命体「DOLLS」と呼称される少女達の研究開発に成功し、反撃の銅鑼を鳴らす。
産まれながら戦う使命を課せられた少女達が紡ぐ反攻への物語が今、幕を開ける。



■ゲーム紹介
本作は、謎の敵「災獣(リセッター)」による200年にも及ぶ侵略によって終末を迎える世界を舞台にした美少女×ミリタリーシミュレーションRPGです。プレイヤーは人類最後の砦「要塞都市City(シティ)」を実行支配する「灰燼教会」から委任された「代理人(エージェント)」として、各「学連」が保有する実在の戦車や戦闘機など擬人化した人造生命体「DOLLS」を率いて人類長年の怨敵である災獣(リセッター)との戦いを繰り広げることになります。



■彼女たちは「最終兵器-DOLLS-」
陸上ユニットとして戦車、駆逐戦車(TD)、対空砲を含む各種火砲や、航空ユニットとして戦闘機、対地攻撃機、爆撃機と偵察機などといった様々な実在する兵器が幼い少女の姿と化した人造生命体「DOLLS」として登場します。



■豪華声優陣
硝煙靡く戦場で戦う個性豊かなDOLLS達を豪華声優陣が彩る。
灰燼が迸り、少女たちが舞う!



井澤詩織/上坂すみれ/尾崎由香/大野柚布子/大西沙織/釘宮理恵/茅原実里/長縄まりあ/花守ゆみり/渕上舞/福原香織
※他多数
(五十音順・敬称略)



【推奨環境】
Android:Android5.0以上
iOS:iOS10.0以上


このゲームのジャンル分析/投票

シミュレーションRPG:(1)戦車:(1)車:(1)擬人化:(1)美少女:(1)声優:(1)戦い:(1)

評価/ユーザーレビュー

3.3
/5(0件/週)
過去にレビューの投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
レビューを書く
レビュー投稿にはサイトログインが必要となります。「Googleアカウント」、「LINEアカウント」にてログインできます。
利用規約プライバシーポリシーをご確認の上、ご利用下さい。
木村555さんの評価/レビュー
2021-07-08 15:09
BGM・SEが素晴らしい
アズールレーンやドルフロなどもプレイして来ましたが、擬人化ゲーム中、ダントツでサウンド関連が強いですね。 メインメニューから各種メニューに移行するときや、メインメニューに戻る時の音は、他の擬人化ミリタリーゲームだと無機質なサウンドエフェクトのことが多いですが、本作は世界観にマッチした無骨な音で、ミリタリー好きには刺さるのではないでしょうか?
App Store
ID:7552072843
0 0
名無しのますたぁどさんの評価/レビュー
2021-06-19 11:43
合金が...
合金の所持数の上限を上げてほしい 今の上限数だとせっかく製鋼所で作っても回収できない ゲーム自体は面白いと思うのでそこだけどうにかして欲しい
App Store
ID:7480564167
0 0
saito39467さんの評価/レビュー
2021-06-09 09:26
普通にシミュレーションしてる
サービス開始当初の詰む可能性があると言うのを見てスルーしましたが、最近動画を見る機会があり初めました。 良かった点 ・戦闘が普通のシミュレーションゲーみたい。 ・艦Oれみたいに修復要素がありますが、作り置きしたスペアと交換するだけなのでストレスフリー。 ・微課金向けパックが充実してる(月合計3000くらい) ・無課金でも石結構配られる。 ・世界観好き(当方ミリオタでは無いのでキャラが史実と云々は分かりません) ・鬼の周回がある(好きかは人による) ・低レアが強い。 ・自分のペースで出来る。 ・好感度が低い状態でキャラに触るとガチギレされる。 悪いかもしれない点 ・戦闘中のログがないのでよそ見してると何されたか分からない。 ・バフのエフェクトが長くテンポが悪い。(特に周回中) ・ゲーム内ヘルプが無いので自分で調べる必要がある。 ・ミッション選択画面で敵が簡易アイコンでしか表示されないので覚えゲー。 ・燃費概念があるので燃費の悪い高レアは基本使いしない。(好きなキャラと使うキャラは別って考えのオタクなので気になりませんが) ・プレイヤー間での競争&交流機能が無いので自己満足との戦い。 ・戦闘がシビアな面が強く、そのキャラ固有のスキルをいっぱい使うとかは出来ない。 とまあ悪い点が多い気もしますが改善頑張ってるみたいだし長い目で見る感じです。シビアな戦闘とかは変わる可能性があります。(日本版の後に出た大陸版が結構変更されてるみたいなので)
App Store
ID:7442897966
0 0

このゲームに似たジャンルのゲーム

おすすめのゲーム