Skullgirls[スカルガールズ]

Skullgirls[スカルガールズ]

Autumn Games
★★★ 3.0 リリース 2018-07-12
アクションRPGiPhoneAndroid
SPgame
総合順位
754
レビュー
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2D格闘ゲーム「Skullgirls」の特長といえば個性的なキャラクターたち。本作では、コレクションするだけでなくアップグレードやカスタマイズまで可能です。集めて、育てて、謎に満ちた「スカルガール」の正体を突き止めろ!

超滑らか!2Dアニメーション
何千フレーム分も手描きで作り込まれた2Dアニメーションが、モバイル屈指の洗練ビジュアルを実現

誰でも遊べる格闘ゲーム
- モバイル用にデザインされた操作システムにより、技やコンボもタップやスワイプで発動!
- 格闘ゲームは初めてという方も「ファイト・アシスト」を使えば戦略に集中できます
- 格闘ゲームファン向けにはさまざまな戦術的オプションやコンボ、ジャグリングなども用意!
- つまり...誰でも遊べる格闘ゲーム!

RPG要素:成長システム
- RPG好きならおなじみ
- 数十種類存在するキャラクターを集め、プレイスタイルに合わせてカスタマイズしよう
- キャラクターをレベルアップ・進化させて真の力を引き出そう
- 必殺技/超必殺技は、各試合前にアップグレードや入れ替え可能。万全の体制で勝利を目指せ!
- チームは3人編成。各人の特長を活かした連携を組む戦略的楽しみも!
- コレクション可能なキャラクターは大量、しかもどんどん増えていく!

ゲームモード
- ストーリーモード - ニュー・メリディアンを破壊の運命から救うべく、スカルガールを探し出せ!
- プライズファイト - 他のプレイヤーと対戦して新しいキャラクターをゲット!
- デイリーイベント - 毎日追加される特定キャラクターのイベント。すべてクリアできるかな...?
- トレーニング - コンボ練習、チーム編成の確認など練習に最適
- 追加モードもどんどん増えていきます!

ユーザーレビューUSER REVIEW

レビュー評価分布
3.0
/ 5 ( 0件/週 )
★★★★★
★★★★
★★★
★★
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タカ♂
★★★★ 2018-08-11
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好きなんだけど……
キャラや操作性は良いし、楽しいのだが、CPUがハメ寸前のプレイをしてくるのがストレス。待ち、当て投げ、即死コンボをやってくるときあります。 相手のコンボをガードして、その隙に反撃するのがセオリーなのですが、割り込みがシビアなコンボを仕掛けてきます。 地味にレベル上げをすればいいんだろうけど…。 でもついついやりたくなる魅力を持つゲームではあります。
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アキラ43
★★★★★ 2018-08-11
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ゲームは面白いけれど…
CPUの反応速度が速い気がします。
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高村 響
★★★★ 2018-08-10
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Skullgirlへの忠誠心を問われるゲーム
このゲームはオリジンストーリーの為にあると言っても過言じゃない。オリジンストーリー視聴後は、3年前の最初の気分でSteamのskullgirlsが楽しめました。 問題はそのオリジンストーリーを楽しめる「レベル20」までの道のりにあるのですが……。 ・「ゴールドキャラを持ってない!?財布を出すか立ち去りな!」→ゴールドキャラ(ガチャ3%)がいないと先に進めないストーリーがあります。 ・「ゴールドキャラの強化コストが高い!?金策プライズで戦いな!勝てねえけどな!」→唯一金策のバトルはありますが、負けた時の経験値はスズメの涙なのでスタミナ回復まで待つしかないです。報酬もありません。アップデートでスタミナ回復コストも上がりました。はいはい、ショーは終わりだよ! ・「思入れのあるブロンズキャラがいるのか?強化できなくしてやったぜ!」→スキルツリー解放にはブロンズキーが必要なのですが、ストーリーを終えてしまうと課金でも手に入りません、ランク戦で上位に入らなければ入手不可能(!)ゴールドキーよりレアです。また、ブロンズはゴールドまで育ててもステータスは劣りますし、スキルも概ねゴミです。進化させるのにも同レアリティ3体の生贄がいるコンプガチャ的な要素があるので、僕のベオウルフはブロンズレベルMAX止まりです。 ・「惜しかったな!後少しで勝てたのに!」→このゲームは自分の腕前で、ブロンズの戦力800でもゴールドの3000に勝つことができるのですが、"ガード不能必殺技"があります。ブロンズで勝つには沢山攻撃を食らわせなければならない…のですが、そうすると必殺ゲージが溜まってしまい、相手にガード不能攻撃を使われてしまいます。レベル差が大きいと、なんと10割ダメージも(!!)食らってしまい攻略不能です(こっちのキャラ入れ替え中でも食らいます!) ・「分からない用語がある?俺たちに聞きな!俺たちも知らねえぜ!」→「ヘイスト」などの効果が書いていますが、どんな効果か見れないし、公開されていないので誰も知りません。俺たちは雰囲気でskullgirlsをやっている……。 今までは経験値稼ぎの為に、戦闘力数十万の敵に"あえて"戦い、自殺して稼ぐという方法が取れてましたが、取得経験値が減りました。 これからはリアルラックと課金、時間のある課金兵ニート中心のゲームになると思います。 戦闘AIも強化されたよ!これでおしまい! 経験値稼ぎのステージの設置や、キーの配布、ガード不能必殺の廃止やヒットの再調整、スタミナの回復速度、用語の解説やブロンズ、シルバーの救済、そもそもキャラクター自体本家の格ゲー準拠だとソシャゲにしたら少ない(14体しかいない…)から没になったキャラを投入するなどなどなどなどギルドをアップデートで作ってる場合じゃない状態ですが 僕はSkullgirlsが大好きなので、これからもやっていこうと思います。早く改善されて、修行僧以外にも、みんなにも楽しめるゲームになってくれることを切に願います。
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