京刀のナユタ

京刀のナユタ

PONOS
★★★★★ 5.0 リリース 2018-06-20
シミュレーションiPhoneAndroid
SPgame
総合順位
253
レビュー
1
iPhone
無料
--
セールス
--
Android
無料
--
セールス
--

6月20日リリース予定!!
5周年を迎える『にゃんこ大戦争』を提供するポノスからの最新作タワーディフェンスゲーム『京刀のナユタ』の事前登録を受付中!



登録者全員にリリース記念限定プレゼントを準備しています!是非、ご登録ください!!



■ゲーム概要
『京刀のナユタ』は、京都の各地を舞台にスト-リー展開されていく、タワーディフェンスゲームです。
ゲーム内には、「神刀使い」と呼ばれるキャラクターたちが登場し、京都崩壊を防ぐために、強大な妖魔たちとの戦いを繰り広げていきます。



■ストーリー
~物語の舞台は、京都~



遥か千年の昔、世界を滅ぼしかけた膨大な妖魔の群れ「那由多鬼夜行(なゆたきやこう)」
時の陰陽師、安倍晴明によって封印された「那由多鬼夜行」は今、現代へと蘇ろうとしていた
「那由多鬼夜行」の復活を食い止めるため、妖魔に対抗する者「神刀使い」たちが、全国各地より京都へと集い始める。
新撰組に憧れる若者、遠藤勝己は志を同じくする若き神刀使いたちと
妖魔を討伐するべく剣客集団「真誠団」を結成する
この物語は、そんな真誠団たちの戦いの記録歴史に残らない、歴史を守る物語



■キャラクター
ゲーム内には登場するのは現代和風の魅力的なキャラクターたち!
物語の主軸となる「真誠団」。
新撰組をモチーフとした真誠団は、全員がだんだら模様の入った団服を着用しています。
バトル中ではミニキャラクターで登場。所狭しと画面内を動き回ります。



■豪華声優
京坂七穂 役……洲崎彩さん
遠藤勝己 役……小西克幸さん
松井暦  役……佐倉綾音さん
倉橋正悟 役……花江夏樹さん
越知保史 役……柿原徹也さん
常田宗一 役……代永翼さん
佐前次也 役……浪川大輔さん
練道三厨 役……岡本信彦さん
卯月ノエル役……井口裕香さん
六花かのん役……内田彩さん
永戸篠  役……能登麻美子さん
漆原美玖 役……大原さやかさん
皐月尚武 役……伊瀬茉莉也さん
三塚雛  役……日高里菜さん



本ゲームのストーリーに登場するスポットとして、福知山城、京都タワー、伏見稲荷大社、京都府庁旧本館、世界遺産平等院などから正式に許諾をとりゲームを提供しています。
他にはない、リアルとの連動した世界観は京都を感じる事ができる一作になっています。



※アプリのダウンロードは無料ですが、一部有料コンテンツがあります。











ユーザーレビューUSER REVIEW

レビュー評価分布
5.0
/ 5 ( 1件/週 )
★★★★★
★★★★
★★★
★★
レビュー投稿
レビューを投稿する
タップして評価する
送信する キャンセル
微課金こそが楽しめる人間
★★★★★ 2018-09-19
post by
AppStore
素晴らしい
ゆるキャラで可愛くて毎日ダンジョンクリアの報酬がリセットされて石が貯めやすく面白い!内容は未だ理解していなくても面白いから試しにやっても損はないくらい
0
0
小鳥遊☆優
★★★★ 2018-09-10
post by
AppStore
まぁ、今後の続くのかという意味も込めて
これをやり始めて一週間以上経ちますが、まぁまぁ、良いじゃないでしょうか? 別に悪気とかそいうかんじではないのですが、もう少しこのアプリの内容を追加してほしいです。戦う時に最初の序盤はいいですよ??何だか強くなってから敵の出てくる量が以上で1個クエストにかかる時間が異常です。(私個人の思った感想です。) そして、キャラクターの一覧があるのならば出てきた敵の一覧も欲しいです。このゲームは京都が舞台のモデルで尚且つ、敵が妖??妖怪な訳ですから様々な敵がいるのですが、赤妖怪やら自分には見分けのつかないランダムといえるかわかりませんが、疎ら過ぎて毎回組む編成メンバーの使う効果が余りにも使えないですね。せめて敵の出てくる種族??というか(他者のゲームを出すのはダメですが、)にゃんこ大戦争みたいに、敵の出てくる族??をハッキリして頂きたいです。ここまで長く文句を長文にして申し訳ないのですが、そう言った細かい部分も改善していただけると嬉しいです。アップデートが速いのは嬉しいですが、他のゲームと比べると何か物足りなさに掛けてしまいます。
0
0
頭痛が痛ry
★★★ 2018-09-09
post by
AppStore
面白いがアラが目立つ
・良い点 ガチャチケや石を手に入れやすいので無課金でもクリアできる タワーディフェンスの要であるチャージ速度やチャージ上限などを強化するためのアイテムも手に入れやすい EXP(キャラ強化)もシナリオの初回突破ボーナスなどでガンガン手に入る ・悪い点 操作について割と不親切 任務達成時の報酬がいちいちプレゼントボックスを挟まないと入手できないのが面倒くさい。 シナリオの選択肢の意味が無い。どの選択肢(スベっているのも含め)を選んでも反応は無くただ話が進むだけ。とりあえず選択肢付けておけば没入感出るだろというライターの適当感を感じる。 選択肢同様、名前の意味も無い。登場人物はどんなピンチの場面でも頑なにこちらの名前を呼ばずその代わり呼ばれるのは「陰陽師」「陰陽師さん」なのでいまいち盛り上がりに欠けてしまう。開発陣の面倒な仕事はしたくないという意思を感じる。
0
0

コメントCOMMENT

『京刀のナユタ』の簡易掲示板です。雑談や質問などにご使用下さい。
※悪質なコメントやユーザーは制限・削除対象となりますのでご了承ください。
コメントを投稿する
コメントはまだありません。