ブレイブソード×ブレイズソウル

Grimoire
3.3
レビュー件数53
リリース日2015-04-08
RPGiPhoneAndroid
コミカル戦争萌え戦い能力深い
エスピーゲーム
総合順位
1745位
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ブレイブソード×ブレイズソウル ってどんなゲーム?

《魔界と呼ばれる世界で少年は魔剣を手にする》
◆◇魔剣な少女と、少し不思議な世界のお話◇◆
======================
  †鍵を開ける勇気を手に入れるRPG†  
 † ブレイブソード × ブレイズソウル † 
  †     《ブレ×ブレ》     †  
======================
 少女化する力を持った古代兵器【魔剣】と、
 彼女たちを使って戦う【魔剣使い】たち。
 これは、《兵器》と《人間》の物語―――

◆◇謎に満ちた地【魔界】
◆◇ 数百年も続く【魔王戦争】
◆◇  大地に刺さる巨大な【鍵】
◆◇   果たして【世界の真実】とは…

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【あらすじ】
くっ!また、あの夢か…。
悪夢に目を覚ます。
もう二度と大事なものを失いたくないのに。
「ねぇマスターそれ何度目?」
隣に座る少女に突っ込まれる。
「魔剣使いってみんな中二病なの?」

どこか頼りない魔剣使いの少年と、
彼に付き従う明るく元気な少女。

2人は《宝物》を探す旅の途中。
偶然に立ち寄ったとある遺跡で
別の2人組と遭遇する。

やる気あふれる新人勇者の少年と、
悪態をつく“出来損ない”の魔剣の少女。

この4人の出逢いは、
後に魔界、いや世界そのものを揺るがす
大きな戦いの幕開けとなるのだが、
まだ誰も知る由もない―――。

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【ゲームの紹介】
■可能性は無限大!!最強の部隊を作ろう!
 登場総数150を超える超個性的な魔剣が登場!全キャラボイス付き!!
 ソウルとよばれる能力との組み合わせて部隊の強さは大きく変化!もちろん見た目重視の組み合わせだってOK!!

■勇気を試せ!!簡単バトルシステム!
 自動で進行するオートバトルシステム!簡単操作なのに奥深い戦略性!戦況を見極めた装備チェンジでスキを作って必殺技で目指せ!一発大逆転!!!

■《燃え×萌え》な物語!
 ファンタジックでコミカルでありながら骨太で深い世界設定!萌えたと思ったら燃えていた!魅力あふれるキャラクターたちが織りなす様々な「勇気」の物語をお楽しみください!!

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このゲームのジャンル分析/投票

コミカル:(1)戦争:(1)萌え:(1)戦い:(1)能力:(1)深い:(1)

評価/ユーザーレビュー

3.3
/5(0件/週)
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。(リアルタイム性を重視)エスピーゲームで一週間以前に投稿されたレビューは全て掲載されますが、評価点、件数には加算されません。AppStoreで投稿されたレビューは最新から最大50件を掲載しています。AppStoreで投稿されたレビューも直近一週間のレビューは評価点、件数に加算されます。過去に投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。
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りりゅうさんの評価/レビュー
2020-10-16 14:59
嫁も活躍させられます(※ただし条件あり)
わりとレアリティ関係なく嫁も活躍させられるのがこのゲームの良いところですが、それには条件があります。 ・熟度が高い(レベルマックスはAA極が155、S極は215、SSは285です。最低限それを盛れる熟度は必要かと思います) ・強い記憶結晶を持っている(イベント・メダルでも手に入るが厄介なのはガチャのパネルに入っていること) ・嫁の記憶結晶枠が充分にある(足りない魔剣には結婚で+1してあげましょう。+1するだけならダイヤ30個、ステータスを上げる称号をあげるなら最低ダイヤ80個ほどかかりますのであしからず) ・強いソウルを持っている(いわゆる人権と言われているソウルは過去のイベントランキング報酬で未だに復刻されていません。また、ギルバト報酬で手に入る大罪ソウルというものもありますが、ギルバトをちゃんとやっていても毎月報酬を取ってしまうとソウルに回す分は全く溜まりません) ・ソウルをレベルマックスだけでなく、超過熟度を使って限界突破してある(この理由からAA魔剣は好きな子、または超過のないメダル・降臨魔剣のみ極二にするのをお勧めします) お金を出せばたくさんガチャを引けて、熟度が上がり魔剣は強くなりますが、魔剣だけではどうにもなりません。結局強い結晶と強いソウルが必要になります。 強いソウルや結晶が手に入るイベントを毎回きちんとこなしていくのが重要になります。 追記 人権ソウルと呼ばれている二つのソウルが永続イベントとして復刻されたのですが、最近はパネルガチャという手法でお金を搾り取りにきます。強い結晶が欲しければ結局ガチャを引いてパネルを抜かなければいけません。逆に言えば結晶ガチャは重量祭でもほぼほぼいらない子になっています。最近新魔剣のスパンが短く集金気味かつ男性向けのノリがきつくなってきているので、迂闊に人に勧められないゲームになりつつあります。
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ID:6540064298
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リリース時から無換金の者さんの評価/レビュー
2020-09-24 14:00
良い点 悪い点
良い点 *キャラが可愛い 悪い点 *ガチャが渋い (様に感じるだけで割と普通だとは思う) *拘束力が強い (1イベントの報酬を最低限回収するために要する時間が他ソシャゲと比にならないレベル。一日二日で終わらないのは勿論、下手すればイベント終了までに間に合わない。) *魔力(所謂スタミナ)の管理がキツイ (全回復はリアルタイム3-4時間、もしくは有償石による回復。イベントによるが、魔力フルじゃないと出撃出来ないイベントもあり、報酬全回収しようものなら単純計算で80石(円換算で5千円)。) *ギルドバトルの調整が雑 (シンプルに面白くない。協力コンテンツだから戦闘速度が遅いし、有効属性以外に耐性が強い癖に有効属性で行っても通常戦闘以上の倍率がかかる訳じゃない。育ってない魔剣で行ったところでストレス増えるだけ。こんなコンテンツ増やす前にイベントの調整してくれ。) 人権キャラが居ないのは今時珍しいけど、課金者以外には人権が無い、とにかく金がかかるソシャゲというのが今の印象です。 時間をかけてゆっくり強くなる事もアリだと思いますが、正直このゲームでそれは不可能だと思います。 ユーザーファーストと言う割には中身を見れば初心者には全く優しくない、だからと言って中級者以上でも課金してなければシンドいだけ。 リリース初期からやってるけど全く変わってないので、運営体制を変える気無いんだろうなぁと思いながらログボだけ貰って終わってます。 せめてイベントの拘束時間が変われば続けてやろうという気にはなるんですが... 統括:キャラが可愛いので☆2です。
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ID:6462331067
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冷たいお餅さんの評価/レビュー
2020-09-22 09:43
意外と奥深い。
このゲームの楽しみとしては何かに勝利する事よりも、自分のお気に入りを作れるかどうかで変わってきます。 確か初回のガチャは引き直しできたはずなので限定以外は様々な魔剣が見れるはずです。 お気に入りを見つけれたらその魔剣を強化する訳ですが、たくさん機能がありますので少しずつ覚えていきながら頑張りましょう。同じ魔剣でも億単位でダメージが変わるのはやはり面白いです。(その分大変ですが達成感も大きいですよ。)このゲームはあまりガッツリやるのではなく何かのながらでやるのをお勧めします。ほぼ自動で闘いますのでガッツリやるのは高難度くらいです。 戦闘システムは単純でパーティに入れた三つの魔剣のローテションでひたすら殴る、ガードと必殺技を打つか否か、それだけです。 殴るのは自動なので慣れてくると先頭だけで倒す事になりますがそれは追々。 そして、ソシャゲにおいて大きく便利性を占めるスタミナ関係ですが少し不思議で魔剣には魔力量というものが設定されていてクエストに行くたび減少していきます。これがゼロになると戦力は二十分の一とお話にもなりません。 これをプレイヤー自身が持つ魔力というスタミナで補給します。基本的にはクエストのたびに自動で補給してくれますので気にしなくても大丈夫です。プレイヤーの魔力で補給が追いつかなくなると補給できませんが……。 しかし、クエストには行けます。ここが個人的には面白いですね。魔力を補給せずともクエストの難易度によってはしっかり育てた魔剣なら二十分の一であろうと周回できる様になりますから。 そこまで行くのには時間がかかるだろ! という方もいるでしょう。それも事実ですが、ここでパーティの話が生きて来ます。 魔剣にもスキルが存在します。○属性の攻撃アップなど色々です。 そして、慣れれば先頭だけで倒せるというお話。つまり、後ろ二人にはサポート特化で魔力の自動補給せず、補給を前1人だけにすることで効率を向上できる訳です。 これであればできるまではさして時間は要りません。 初心者用のイベントをある程度制覇すれば先頭魔剣に最低限それが出来るくらいの戦力には仕上げれます。(難易度が高ければまた変わりますが)そこから中難度の定常イベントで周回できる様になりますので。 じゃあこの先頭における魔剣火力がらいる訳ですからはある程度制限がかかるかもと思うかもですが、半分正解で半分ハズレです。 それぐらい育成が深いです。悪く言えば沼かもです笑。 ですがお気に入りの魔剣で周回できる様になるというのはやはり嬉しいことかと思います。 大体のソシャゲはこれが難しいので。 何が言いたいと言うと"貴方の相棒"をこの魔界で見つけて欲しいと言う事です。
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ID:6454484303
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