FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS

FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS

SQUARE ENIX
★★★★ 2.1 リリース 2019-11-13
シミュレーションRPGiPhoneAndroid
SPgame
総合順位
463
位 / 週
レビュー
48
件 / 週
iPhone
無料
172
セールス
22
Android
無料
--
セールス
16
#王子 #ファンタジー #召喚 #美しい #戦争 #爽快 #3D #声優 #ストーリー #友情


ファイナルファンタジーシリーズタクティカルRPGの最新作が登場



舞台は、ラピスの世界にあるアードラ大陸。古来よりクリスタルの伝説が語られるこの地で、覇権をめぐる幻影戦争の物語が始まります。



バトルシステムは、高低差のあるタクティカルバトルを継承。美しい3Dのフィールドでスマートフォンゲーム最高峰のバトルを体験できます。戦略が勝利の鍵を握ると共に、「オートモード」と「倍速モード」を搭載していますので、初心者の方でも気軽にプレイが可能です。
さらに、キャラクター特有の必殺技「リミットバースト」や「アビリティ」、そしてド派手な3Dムービーとともに登場する「召喚獣」など、爽快感のあるプレイをお楽しみいただけます。



またFFシリーズおなじみの「ジョブシステム」はもちろん、クエストでは、豪華声優陣によるフルボイス付きの「ストーリークエスト」のほか、「ワールドクエスト」や「イベントクエスト」など多彩なクエストを準備しております。
さらにどなたでも気軽にプレイできる「マルチクエスト」や「マルチレイド」、「デュエル(リアルタイム対戦)」、「ギルド」そして、「強敵の間」など上級者向けのコンテンツも準備していますので、やりこみ要素も満載です。



<ストーリー>
列強に囲まれしリオニスは
小国ながらも、一目を置かれる存在であり続けていた。
その理由は、「翼ある者」に授けられた「指輪」にある。



ビジョン――すなわち具現化された想いを使役し
戦わせることのできる力は、
それほどまでに各国にとって脅威だったのだ。



だが、幾重にも交錯する残酷な運命は
絆や愛、そして友情までをも静かに蝕んでゆく。



リオニスに生まれた双子の王子、
モントとシュテルとて例外ではなかった。



彼らの確執は、長きに渡る幻影戦争の戦端を
開くこととなるのであった。



群雄割拠するこの地で
まばゆき光をたたえたクリスタルは
果たして誰に微笑もうというのか。



ゲームの最新情報は公式サイト、公式Twitterをご確認ください。


[PR]人気アプリランキングRANKING

ルミナスフォレスト~選ばれし三人の勇者たち

ルミナスフォレスト~選ばれし三人の勇者たち

オートで楽しめるゲーム、オフライン中にキャラがどんどん成長していく!ハイクオリティ3D画面と華麗なるバトル演出を満喫!今すぐ秘められた力を引き出して、幻想世界の旅に出よう!オートナビ機能簡単で楽勝!レベルをアップするとさらに強くなれる!

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―

他のプレイヤーと同盟を結び、力を合わせて領土を拡張!バトルを繰り広げながら敵の領土や資源を奪い、自分の同盟を大きくし続け、仲間と共に頂点を目指そう!源義経、ユリウス・カエサル、ジャンヌ・ダルクといった超有名武将と英雄がゲーム内に登場!

ブレイドエクスロード

ブレイドエクスロード

このRPGは、スマホを超える‥。圧倒的なシナリオボリューム!更に、それを一層盛り上げるハイグラフィック3Dシネマで世界観に入り込む。アクションゲームさながらのカメラワークとコマンドバトルの戦略性を融合した新感覚リアルタイム3Dバトル。青二プロダクション全面協力!豪華声優陣によるキャラクターが登場。

アズールレーン

アズールレーン

世界中の艦船を可愛い少女に擬人化した艦船を操作するシューティングRPGの登場!個性豊かなキャラクターが織り成す『アズールレーン』の世界、いざ抜錨せよ!最大で6隻からなる艦隊を編成し、敵の砲火を縦横無尽に潜り抜け、敵を倒そう!

わくわくファンタジー

わくわくファンタジー

キャラクター、アバター、自宅、ペット…・とにかく全部可愛い!個性豊かなキャラが20体以上登場!ぷにぷに3頭身キャラクターが、メルヘンな世界を縦横無尽に駆け回る!100種類以上のアバターで着せ替え自由自在!パンダきぐるみ、スクール水着、メイド服、猫耳娘、宇宙飛行士、バニーボーイ、軍服、etc…きっと見つかる好みのコスチューム!

ユーザーレビューUSER REVIEW

レビュー評価分布
2.1
/ 5 ( 48件/週 )
★★★★★
★★★★
★★★
★★
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。(リアルタイム性を重視しています)エスピーゲームで一週間以前に投稿されたレビューは全て掲載されますが、評価点、件数には加算されません。AppStoreで投稿されたレビューは最新から最大50件を掲載しています。AppStoreで投稿されたレビューも直近一週間のレビューは評価点、件数に加算されます。過去に投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。悪質なコメントやユーザーは制限・削除対象となりますのでご了承ください。
レビュー投稿
レビューを投稿する
タップして評価する
送信する キャンセル
johdai_blue
★★★★ 2020-01-23
post by
AppStore
FFT好きにはツボにハマる部分があるゲーム
○良い点 ・ストーリーは重めでFFTらしく面白い。 ・グラは綺麗。キャラデザもFFTを彷彿とさせるデザイン。それだけでもFFT好きにはたまらん。 ・石の配布は割と多め。10連ガチャ1回分ならすぐに貯まる。 ・常設キャラなら、一度そのキャラさえ引けば時間はかかるが完凸は出来る。 ・難易度も割と適度。 ✕悪い点 ・操作性が悪いとまでは言わないが改善してもらい点はある。UIは見慣れた。 ・ガチャ確率で最高レアリティのUR排出率が2%はしんどい。FGOよりマシだが出ない時は10連10回でも出ない。ピックアップキャラがあまりピックアップされないのも問題。 ・キャラ育成素材の圧倒的不足。せっかくキャラを引いても素材を集めるのが大変過ぎる。その上スタミナ回復も上限があるので、突っ込めば育つという訳でもない。ハードモード1日10回の上限も意味が分からん。 ・限定キャラはイベント期間に完凸しないとどうしようもなくなる。さすがにこれは一番最初に何とかしてもらわんと困る。 ・イベントのステップアップピックアップガチャで、10連3回目のみUR4%とか詐欺に近い。それはステップアップともピックアップとは言わない。 ・上記の仕様の原因として、恐らく運営は対人戦をメインのコンテンツに据えているのだと思うが、それを望んでいないユーザーも多い事を理解してもっとゲーム内のバランスを取ってもらわんとこのままでは間違いなく過疎る。育成出来ないとか誰得だよ。あ、運営得か。
ID:5437124510
ニジキジ
★★★★ 2020-01-23
post by
AppStore
とにかくゲームバランスが悪い
課金システムありきなのは、この手のゲームとしては仕方がないにしろ、そのバランスが悪過ぎます。 キャラを育てるのにかかる素材がなかなか手に入らない、というのは良しとしても、課金すれば直ぐに手に入る、という仕様なので、重課金組、微課金組、無課金組の差がどんどん開いていっています。 周回でも手に入らないレア素材が大量に必要なため、キャラを育てきる前に、新しいキャラが投入され続けます。迂闊にガチャ回して、新しいキャラを引いてしまったら、また素材を集めないといけない、、、という、苦しいループに入っています。 そもそも、このジャンルのゲームはチェスのような戦略ゲームが礎なので、ひとりのキャラを集中して育てるよりも、複数のキャラをいかにして操るかを楽しむものかと思います。その中で、低ランクのキャラをどう配置するか、というゲーム性に対してのテコ入れが必要と感じます。 このままでは、キャラを育てるための速度、効率ばかり求められ、足りない素材をひたすら配布するしか、ユーザーの不満を解消出来なくなります。 無微課金組に対する、低ランクでも活躍出来る場の提供と、重課金組に対する、強さの報酬ではなく、レイドでの他のユーザーに対する優越感、満足感などの、プラスアルファ要素を与えられる方向性、そして何よりゲームそのものの戦略の緻密さに焦点を当てていかないと、今後の新キャラ、新イベント追加に誰も追い付いていけなくなります。 早くもユーザーが去りつつありますが、大きな変革を願って今後に期待です。
ID:5438064579
楽しいぃよぉ
★★★ 2020-01-22
post by
AppStore
課金者集まれ〜
凸アイテムの渋り傾向に… 重課金しなければならない 〇〇記念ボーナスとあるが、それではまかなえない… 記念といえど500石を5回もらえ、所詮10連一回回せるだけ… 無課金だと、覚醒はMAXにできても、限突をMAXにするは難しい…
ID:5435128534

ジャンル・タグ分布GENRE OF DISTRIBUTION

『FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS』に似たジャンルのゲーム

コメントCOMMENT

『FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS』の簡易掲示板です。雑談や質問などにご使用下さい。
※悪質なコメントやユーザーは制限・削除対象となりますのでご了承ください。
コメントを投稿する
極みクソゲー
1
キャラ育成シュミレーションゲームだが、無課金、微課金ではまず覚醒素材集めで詰んでしまう。
現状の覚醒素材はそれなりの必要数を求められるのにも関わらず課金でしか入手できない状態で、しかも覚醒しないとアビリティの解放ができないというくそっぷり。
課金しないとキャラの100%の力は発揮できないので必須項目になっている。
これだけでもげんなりする内容だが加えてこのゲームにはロイヤルランクが存在する。
要は課金額に応じて色々特典が増えるよってことなのだがこのロイヤルランクは一切詳細な仕様が書いてない。
総じて課金誘導が凄まじく、一握りの重課金者しか生き残れない仕様です。
素材そのものの仕様を変更するか、イベントで緩和措置等をしないと一瞬で過疎ると思います。
今から始めようと思っている方には絶対におすすめできません。
返信
2019年11月29日 12:18:46
ID:3e90d4d384