うたわれるもの ロストフラグの評価/レビュー・評判・口コミ
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※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
げんごろう.さんの評価/レビュー
2024-02-09 11:51
昔より酷くなった
まず、1000個貯めれるアイテムの内、101個目以降を見られなくなったバグは早くなんとかして欲しいです。
それとは別に特性や連撃(必殺技)の能力が、「〇〇の封印」「〇〇の解除」「〇〇の解除耐性」「〇〇の封印解除」「〇〇の封印耐性」といった能力のアンチテーゼ的な物が多くなり、とても読み辛いです。何ですか今回のキャラの『封印耐性の解除』って。
二、三年後には『封印耐性の解除の封印』とかなっていそうで怖いです。
書いていてもこれってどういうことだっけと訳が分からなくなってます。
(これに〇〇の部分に回避とか、ダメージカットとかダメージ無効とか似た能力が入るので何が何だか)
参考例「4周年ハクオロ」
特性1
【潜在解放】戦闘開始時、自身に攻撃力365%UP(永続)を付与し、味方全体の最大HPを256%乗算UPし、HP依存ダメージ突破耐性(永続)と畏縮耐性(永続)と昏睡耐性(永続)とリジェネ解除耐性(永続)と治癒封印耐性(永続)を付与
特性2
攻撃した対象の回避とダメージ無効とダメージカットを解除し、毒[蓄積](3秒)とHP依存ダメージ突破9,999(3秒)(累積)を付与し、味方全体の攻撃力ダウンと呪いを解除し、攻撃力99%UP(3秒)(累積)と回復力99%UP(3秒)(累積)と反射バリア(耐久値9,999)(3秒)(累積)を付与
連撃1
【協撃】範囲内の味方全体に、会心超過99%(2秒)(累積)と神憑の理(10秒)と死亡時最大HPの50%で蘇生(1回)(累積)を付与し、協撃呼応者に攻撃力999%UP(1秒)(累積)と回復力999%UP(1秒)(累積)を付与し、気力を3増加
連撃2
【協撃】範囲内の敵全体に、攻撃力の256%のダメージを与え、畏縮耐性を解除し、回避封印(永続)とダメージ無効封印(永続)とダメージカット封印(永続)と畏縮(99秒)を付与し、味方全体にバリア封印耐性(永続)を付与
連撃3
【協撃】範囲内の敵全体に、攻撃力の890.6%のダメージを与え、味方全体に味方一体につき気力上昇速度10%UP(10 秒)(累積)と会心超過99%(24秒)(累積)を付与し、自身にクールタイム短縮封印(1秒)を付与
初期勢でしたさんの評価/レビュー
2023-11-24 00:07
消されてるんだが
ちょっと前に書いた低評価レビューが消されてるんだけど図星だったってことですかぁwwww これも消されるでしょうけど自分の中ではそういうアプリなんだなって確信しました これを読んだ新規さんは今すぐにアンインストールすることをお勧めしますとだけ書いておきます
追加 周年が近いということで友人に推されたこともあり復帰、人権ガチャがやっていたので手持ちと課金で天井しましたが星3キャラは確定以外出ませんでした。確率0%なのかな?w
鳳凰院エミルさんの評価/レビュー
2023-11-13 14:23
メインストーリーの更新頻度が遅い
重い。バグ多過ぎ。対応激遅。ガチャは激渋。そんな訳で当然、無課金を推奨します。必須級のキャラが出た時に確定まで回す為に、普段は石を使ってはいけない。(ドケチ?銭ゲバ?な雲影だから確定まで回す為には一年くらい貯めないとダメかな?)課金など以ての外。雲影?版元?がアレなのかな?PUキャラや評価の高い鏡は、他よりも出ないようになっている。提示された確率など、何の目安にもならない。コイツからは搾り取れると思えば、ドン引きする程出なくなる。あと、ガチャの特殊演出もPU対象のキャラや鏡が確定になる訳ではない為、これ出たんじゃね?と思っても肩透かしされ、高確率ですり抜ける。期待させて落とす。それがこのカスフラ。ロスフラではなくカスフラと仲間内では呼んでます。天井が設定されてはいても、そもそも、その天井が高過ぎるし、本当にこのゲームには落胆ばかりさせられてる。他にもPU対象キャラが複数出た場合に貰える合縁の何とか玉?あれも一体誰の為に実装されたのか分からないアイテム。そもそもこのゲーム、普段のガチャではPUキャラが出たら、基本的には鏡は要らんのでそれ以上引く事は無い訳で、入手する事がまず無い。にも関わらず例え入手したとしても、交換出来るキャラや鏡は産廃と言って差し支えないゴミばかり。個人的には我々雲影は救済措置もちゃんと取っていますよ、というアピールの為だと思ってる。救済対象がマクロ過ぎるわ。どんだけケチなんだよお前ら、と言わずにはいられない。本当に酷いゲームだよ。いやこれをゲームと呼んでも良いのか?という疑問は置いといて、カスフラのせいで、うたわれるものが嫌いになりました。という台詞を何度聞いた事か。大人しく、家庭用ゲームだけ出しておけば良かったんだよ、と常々思います。何が、ゲームを取り戻す、だよ。寝言は寝て言えよ。いやマジで。。。と言った感じで、感想を言おうとすると不平不満しか出てこない。印象は最悪と言って差し支えない。もちろん個人的な感想ですが。そう思えるだけの痛い目は見てきたという自負はあります。そこらの偉そうな事を曰うニワカよりは、売上には貢献したと思ってますが、見返りが余りにも少ない、という事は、声を大にして言いたい。高額課金してまで入手する価値があるキャラや鏡は本当に極一部なので、それ以外は、あっという間に使い物にならなくなる、と。コレはそういうコンテンツなんだという事を、これ以上、犠牲者?被害者?が増えないように事前に知って貰う為の、所謂、注意喚起です。FGOを見習え。あと最後に、このク◯ゲーに☆5評価してる人達は本当に一般の方なのか甚だ疑問です。どうして高評価が維持出来てるのか、理解に苦しみます。
ねふあさんの評価/レビュー
2023-11-06 12:14
ガチャ不審
リセマラでピックアップキャラ引こうとしましたが11回連続でピックアップ外のキャラが出たので不審に思いやめました
たまたま2048分の1を引いただけかもしれませんが
孤高のライオンさんの評価/レビュー
2023-10-21 14:58
好きなんだけど…
キャラ可愛いしアニメも好きなんだけど…
このゲームは課金ありき分かるけど…
有償石でもガチャ酷すぎる!!
どれだけ天井見たことか(¯꒳¯٥)
潮時かなぁ
ユキ7さんの評価/レビュー
2023-09-08 20:57
更新が多過ぎる
無駄に更新が多い。
戸根健太郎と水瀬いのりのキャラばかりで嫌になった
らいとしあんさんの評価/レビュー
2023-08-31 07:21
とにかく課金させたい運営
うたわれるものが好きだし、ストーリーは良い。良いのはそこだけ。 まず、課金前提で、しかし課金したからといって新キャラを手に入れるのは他のゲームと比べても至難の業。ガチャはキャラと装備が一緒になった闇鍋ガチャ。しかもキャラの排出率が低いからほぼ装備な上にほとんどがノーマル装備。 10連ガチャには石3000個必要。デイリークエストで手に入るのは1日30個。週に1回100個貰える。メンテナンスや不具合などで詫び石は皆無。クエスト初回クリアで50個。無課金者はイベント毎に石で複数回回すのは困難。 ちなみに他でやってる白猫だと11連ガチャは250個で、デイリークエストだけでも最低でも1日20個、運が良ければ35個貰える。クエスト初回クリアで5個。 ゲーム画面のボタンは小さく押し難く、配置も悪くて使いにくい。お知らせも情報が見つけにくいし、分かりにくい。 キャラの育成に必要なアイテムも入手が難しく、課金が必要になってくる。 イベントの迷宮挑むために通常の迷宮のパーティーをいちいち撤退して崩さないとならず、イベント終了後にまた組み直しが必要となり非常に面倒。 課金しても後悔しかないから課金はやめた方が良い。無課金でストーリーだけ読むのが一番。
なわらかなゆたわたさんの評価/レビュー
2023-06-28 07:49
キャラゲーにしてはお粗末
ゲーム性として達成感が無い。
キャラクターゲームとして割り切ってやってもみたが、新規キャラは手に入れてもキャラ説明も皆無だし、結局このキャラなんなの?で終わる。
pdptpmtさんの評価/レビュー
2023-06-14 16:24
課金ありき
イベントストーリー、キャラストーリーは面白いです。 メインストーリーが面白くない。 ガチャの割合が酷い。
2023年5月から【集金強化】過ぎて、ちょっと引いてます(短いガシャ期間を出し始めた(1週間を入れ替わり立ち替わり?)
…辞めるかも知れません(笑)
おんこうさんの評価/レビュー
2023-05-28 17:27
イベント等は面白い
ガチャ限定キャラまたは激強キャラをゲットしないと
通常、イベントストーリーをクリア出来ないようなシステムなのが嫌。ベリーハード11から先はクリアなんて到底無理。課金してなんぼなのはわかるけど顕著だわ。