モンスターハンターパズル アイルーアイランドの評価/レビュー・評判・口コミ
過去にレビューの投稿があった場合、最新の投稿で上書きされます。
※評価点、レビュー数は直近一週間分の数値となります。エスピーゲームで投稿されたレビューは全て掲載されますが、一週間以前に投稿されたレビューの評価点・件数は加算されません。AppStoreのレビューも一週間分は評価点、件数に加算されます。
LUNASOL!さんの評価/レビュー
2026-06-08 21:51
仕様がクソ
他のパズルと差をつけたいのかは分からないがクリアよりも優先するものがあるのが既におかしい
開始時もあえて邪魔になるところにアイテムを置いてくるので創った人の頭の中を疑う
tomatogeatpn.さんの評価/レビュー
2026-06-03 21:40
最初は良かったけど…
最近は長い広告見ないとプレーまで出来なくなって本当に面白くないゲームになってしまいました。
mescomescoさんの評価/レビュー
2026-05-26 08:41
自分には合わない
プレイしてると、箱やら氷やら、化石やらで複数回壊さなといけないギミックが多く、消せる有効範囲が狭く、クリアできない。1回、2回なら我慢できるが回数を重ねてもクリアできない。ブースト使ってクリアできなかったらストレスです。スマホのゲームなので隙間でプレイしてストーリーを進めることができたほうが良かった。スコアなどでやり込み要素として、ライトユーザー向けに目を向けてほしかった
法卵さんの評価/レビュー
2026-05-08 23:49
突然アプデで広告強制視聴
リリース時からずっとやってきました。楽しくて課金もかなりしてきた。しかし今回のアプデから、ただ普通にプレイするだけで、プレイ前に広告の視聴を強制されるようになり、広告を見ないと1プレイすら出来なくなった。
プレイ回数にハートの消費もあり、ハートがなくなったら時間を待つか課金しないといけないゲーム性なのに、ハートが満タン状態でも広告を見ないと1プレイすらさせてもらえないのは最悪すぎる。
課金するのは厭わないから広告のないゲームを探して遊んでいたのに、改悪すぎて今までの課金額はなんだったのかと後悔すらしています。
広告を毎日見続けないと遊び続ける事もできないクソゲーと成り果てました。
ゆみげらーさんの評価/レビュー
2026-05-03 12:07
広告見ないとプレイすらできない
初期の頃からプレイしてましたが、ここ最近は毎日のように、広告を見ないとプレイできないと表示されます。
ハートたくさんあるからプレイしようと思っても、広告見ないとクエストもやらせてくれない。
そろそろ潮時ですかね。
あ亜ぁ亞さんの評価/レビュー
2026-05-02 00:16
落ちやすい
ステージを始めるタイミング、プレゼントを受け取るタイミングなどでいちいち落ちる。ハートが無駄になってストレス
被り不可とかニックネームなんて不要だろさんの評価/レビュー
2026-04-29 11:34
広告を見ないと基本プレイすら出来なくなった
大手のゲーム会社の代表的なIPを使って、凡百の広告ゲームみたいなことをするとはね
以前も同じことして即無くなったことをまたやるとは
この先大丈夫かな?
アウトォォォォさんの評価/レビュー
2026-04-09 00:03
ひどい
めっちゃ落ちる。最近特にひどい。
発熱もする。
良い加減調えろよってイライラする。
作りもキャラも良いのにマジ勿体無い。
らなや、たなたなたさんの評価/レビュー
2026-04-04 08:49
かなりクソゲー
全然爽快じゃないし初回クリアのみのやつは大抵運ゲー
ぺこ102さんの評価/レビュー
2026-04-04 02:30
広告ゲーになった
広告見ないとプレイができないゲームになってしまった
スタミナあるのに広告見ないと行けないってなんなのだろうかw
こんなゲームは初めてです